【簡単レシピ】大根と豚バラ肉のコチュジャン煮込み

【簡単レシピ】大根と豚バラ肉のコチュジャン煮込み

こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ 

今日は、これからどんどん美味しくなってくる大根と豚肉を使った、簡単レシピです🌸
夏の大根はえぐみもあって煮込みには向きませんが、冬の大根は煮込み時間にすごく時間がかかるイメージ。

ただ今回のレシピは10〜15分煮込むだけの、簡単レシピですよ🍳😉❤️

材料 (4人分)

大根と豚バラ肉のコチュジャン煮込み の作り方

①豚肉は3cm幅に切る。(面倒臭いからハサミでチョッキンチョッキン)大根は厚さ8mmの銀杏切り、小さい場合は半月切りにする。

②フライパンにごま油をひき、豚肉を入れ、中強火で炒める。豚肉の色が変わったら、大根を加えて2〜3分炒め合わせ、Aの調味料を全て入れて混ぜ合わせる。
③沸騰したらアクを取り除き、落し蓋をして10〜15分ほど煮詰めて、大根が柔らかくなり、煮汁が1/4になる程度まで煮込む。(水分が多いようであれば、落し蓋を外してさらに数分煮込んで煮詰めてください)
④火を止め、水溶き片栗粉を加えて全体に混ぜ合わせ、再び火にかけ中火でとろみがつくまで加熱する。
⑤器に盛り、ごま油を香りづけに少量垂らし、いりごまと(お好みで)万能ねぎを散らす。

【簡単レシピ】大根と豚バラ肉のコチュジャン煮込み

ポイント

✅大根は先の方は絡みや苦味が強いので、上の方を使ってください。
✅ごま油の量は、豚バラ肉の油の量で調整してください。

ではみなさま、良い1日を🌼

こんにちわ〜(*^o^*) 今日は中華な気分、、、だったので、定番の海老チリを作りました(*^o^*) お子様でも食べやすい...
image_print印刷ページはこちら♪
PAGE TOP