プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【仕事では八方美人が楽で出世する!】世渡り上手で本業そつなく副業に生きる考え方!ブラック企業で浪費せず頭を使って賢く生き抜こう!ブラック企業の酒屋での仕事法!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは僕です★

久しぶりにnobuとブラック企業で更新です★今回は仕事では八方美人が最強で楽だという内容です 😎

ちょっとでもブラック企業で楽に仕事をする方法ですwww
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
おいおいしっかり仕事はしてくれよぉ~!

ブラック企業は永遠に不滅です!

まず始めに僕は副業ブログ歴5年です。

現実世界では酒屋の店長です。働き方改革が進む昨今ですがまだまだうちの会社もブラックな部分も多いです。

ブログにしても仕事の合間合間を見つけながら下書きしたり常に頭で構想を練りながら家に帰って来たら一気に書き上げている感じです。

まぁ副業ブロガーの僕はそんな感じです。

店も暇になっているんだから早く帰らせろよ!なんていつも思うわけですがきっちり店の閉店時刻まで無駄に拘束されていたので、

これ書いてる今の時刻は夜の24時を過ぎましたね。 😥 w

深夜に及ぶ戦いになりました。笑

まぁこのブログはおふざけネタブログなんで緩く書いてますけどねw

僕もブログサイト5個運営しています。

運営ブログ一覧

家電凡人パパスのデジタルお昼寝日記→エンタメ

nobublog→ブログ論

nobublog2nd→雑記

nobuとブラック企業→本業の仕事の話

nobuとはてな→はてなブログ運営法

最近よく更新しているもはやメインブログのnobublogみたいなブログ論の記事は正直仕事で疲れて集中力が続かない日は書くのがキツイ。

そして一番最悪なのが内容も浅くなってブログの質も落ちる事。

そんな日は書くだけ無駄なのでこのブログに今日は逃げました。w 😆

今日は全くブログ論とは無縁のブラックな会社で勤める僕が思う社会での生き方についてです。(^.^)

八方美人の方が世の中は楽。

八方美人の方が世の中は楽です。それは仕事でも同じです。そして尚且つ出世します。

【八方美人】 とは?

だれに対しても、如才じょさいなく振る舞うこと。 また、そのような人。 どこから見ても欠点のない美人の意から。

僕の会社ではもはや意味不明な社員も多く、会社に反発しては怒られ浮いている社員も多くいます。

要は変に自分を持っているんですね。我が強いということです。

なのに仕事が出来ないから救えない。

僕は店の店長ですが社員の中では断トツで最年少です。笑

ある意味ブラック企業のカリスマ的な存在かも知れません。w


ボソッ ウチの社員は雑魚ばかりです。w

基本的に会社で自分を持って仕事すること自体が得策ではない。

本当にその仕事が好きでやりがいがあって頑張りに見合った給料も出るなら話は別なので、

そんな方はここでブラウザバックしてください。ここから先を読む必要はありません。笑

仕事は生きるための手段でしかない!効率よく生き抜こう!

仕事はあくまで生きる為の手段でしかありません。

会社に勤めているとそれってもはや「人権侵害じゃね?」って思うことを社長に言われる事もよくありましたね。

ストレスで寝れませんしご飯も喉を通りません。社会が厳しいとかで済む話ではないです。

他にも僕はサービス業なので毎日たくさんの人と接しますが中には腹の立つ人もいます。

「客ならもはや何でもありなのか?」

と思うぐらい横柄な態度の人とか。

これに反発してイライラするだけ無駄な時間です。そんなイライラに使う時間なんてありませんし意味がないです。

そんなのが出世に繋がる訳でもないですし。

それなら適当に上司に合わせて社長に合わせて客に合わせてペコペコしてる方が楽です。

世渡り上手ですね。これが仕事では八方美人の方が楽だという意味です。

本業はそつなくこなして副業でブログ頑張ろう

仕事は自分を持たずにストレスを最小限に抑えて八方美人で合わせて評価を上げつつ副業を頑張ります。僕ならブログ書きます。

それが今の正しい生き方かなと思いますね★

もはやうちの会社もそうですが昔は儲かっていて月給50万とか普通に渡してたみたいですが、今や完全に過去の栄光でそんな支払い能力はとうにウチの会社にはありません。

時代の流れですね。僕なんかは儲かってた頃をまず知りませんからね。

会社の給料50万貰っていたら僕も副業なんてしてなかったでしょうね。50万貰って、

「まだ全然足らない!副業しよ!」

なんて思うほどは僕も意識高くないので。笑

時代の流れと変化ですね。今はコロナウイルスのこともありますし働き方が変わりつつあります。

本業1本では厳しい時代に突入しているとひしひし感じます。それはこれを読んでくれている皆さんも同じでは?と思いますが。

本業で満足してる人は普通はブログ始めたりもしないとも思います。

ブラックホワイト関係無しに会社の収入のみにもたれ掛かるのはナンセンスな時代かなと思う僕でした★

では眠いので寝ます。

ではまた僕でした★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話