当サイトはプロモーションを含む場合があります。

【プチトマト・バジル栽培記録】190810 ついに収穫開始

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

InstagramやTwitterでは、つぶやいてしまいましたが、トマト収穫しました。

スポンサーリンク

プチトマト栽培記録

最初のトマト記録は、この記事からになります。

【プチトマト栽培記録】春なのでドンドン植えてしまう病vol.3
春なのでドンドン植えてしまう病vol.3です。 春なので仕方ないです。 植物がレスポンスしてくれるので、私もどうしても植...

ここから、約4ヵ月と少し。
ようやく昨日から収穫が始まりました。

もともと100均で1袋50円(2袋1セット)で売っていたもので、
中玉トマト、品種はミディアムルビー、生産地はタイとのことでした。

どの植物にも言えることですが、個体差があり、この個体はぐんぐん伸びてよい感じだったものの
私が肥料を与え忘れていたので、色付きが遅れました。。。

晴れてこのように収穫出来て、おいしく食べられました。

味は、すっぱ甘いかんじですが、良い感じです。
皮はやや硬めです。

まだ、赤いのがありますし、結実しているものも複数あるのでまだまだ楽しめそうです。

 

    

 

バジル栽培記録

写真はありませんが、バジルも収穫してガパオライスに化けました。
どうなるか不安でしたが、おいしくいただけました。

まだ、収穫できそうですが、種が得られることと、収穫もしたので金額的には元は取れたかな。

 

  

 

タイトルとURLをコピーしました