※このページではアフィリエイト広告を紹介しています。

【ゴーストリコンブレイクポイント】ディープ・ステートをプレイする方法には課金が必要。ミダス救出はDLCでしかできないのか

※アフィリエイト広告を利用しています。

ゴーストリコン

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

3月24日のアップデートより実装された「ゴーストリコンブレイクポイント」の新しいDLC「ディープ・ステート」。前作「ワイルドランズ」でも登場した「スプリンターセル」の主人公「サム・フィッシャー」が再び登場します。

気になったので配信日当日にプレイしたかったのですが、まさかの6時間超えのメンテ。正直サービス的には終わってるコンテンツのようにも思えますが気になったのでプレイしてみました。

ディープ・ステートをプレイするには

ディープ・ステートはゴーストリコンブレイクポイントの新しいDLCとなっています。YEAR1PASSを所有してる人は無料でプレイできますが、所有してないプレイヤーはサム・フィッシャーと合流する所までしかプレイできません。

ストーリーとしては行方が知れなかった「ミダス」の存在を知る男として「サム・フィッシャー」を追うように言われ、行ってみると囚われたミダスの姿があった。

ミダス救出にはサードエシュロンの力とサム・フィッシャーの手助けが必要だといい、そこでYEAR1PASSを所有してないプレイヤーがプレイする時間が来てしまった。

ディープ・ステートをプレイするのに必要なのはゲーム内課金だった

どこまで遊べるのか気になってはいたが、ディープ・ステートの冒頭部分しか一般プレイヤーには手をつけさせてくれなかった。気になるコンテンツもPSストアにはDLCとして販売されずにゲーム内ストアのみのコンテンツ配信となっている。おまけにゲーム内コインだと2000くらい必要なのだが、丁度いいコインの数量が売ってないのが酷かった。

このコンテンツ誰かプレイしたのかなって思うけど、サム・フィッシャーのデザインが前作のワイルドランズよりも良かった。ただ、Twitter等見てもまともにレビューしてる人がいないに等しいので実際にプレイしてる人は限られてそうです。

今後は、PSストアで一般発売されると思うのでそれを待ってからプレイしてみてもいいと思うけど。ぶっちゃけミダス救出までDLCで出すってどうよ?って話です。

ちなみにミダスの関連のサイドミッション「鎮魂」というイベントでは、ミダスの行方という調査についてまでだったので恐らくディープ・ステートをプレイしないとミダスの行方については明らかにならないという感じですかね。

 

味方AIの追加は今後予定されるも時期は未定

現在コロナウィルスの影響からか外出禁止令が出ている米国。これに伴いゲームコンテンツのアップデートもしにくい環境が続いてるようで、今後大作がリリースされることが増える時期に今のような状況が続くと大作も延期に延期を重ねてしまってリリース日が遅れる作品も出てくるのではないかと心配になっています。

このゲームもそうだが、以前から言われていた「味方AI」の追加については、今後リリース予定とあるが、時期については明確に答えていない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました