ディズニーシーでソアリン乗ってきました

子連れおでかけ

毎年この時期になるとディズニーシーに行っています。

というのも、割引チケットが買えるからなんですよね~。

東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム「サンクスフェスティバル」で600円引きでチケットが購入できます。

さらに組合からの割引500円券を使って1100円引き!

年を追うごとに割引率が下がっている気が若干しますが……通常料金は高すぎて行く気がおきないので、こういう機会を使って行っています。

さて、シーといえば最近新しくできたアトラクション「ソアリン」です。

実は10年以上前にカルフォルニアのディズニーに行った際にこの「ソアリン」を体験しているわたくし。

その時に大変感激しまして、いつかまた乗りたいと思っておりました。

やっと日本に上陸してくれて今回体験することを楽しみにしていたのです♪

当然のことながら娘は身長が足りないので乗れません…ので一緒に行った友人とファストパスを使って交互に乗ることに。

ちなみにファストパス、アプリから取得が可能になりましたので開園後に肩身狭い思いをしてベビーカーを押してどんどん横入りされてげんなりすることなく取れるようになりありがたいです。

感想ですが、やっぱりとても良いです。浮遊感がとてもリアル。

土ぼこりのにおいや花の香りなど飛ぶ地域によってにおいも変わり、臨場感を与えてくれます。

良いおすすめのアトラクションです。

子供達がもう少し成長すればジェットコースター系も楽しめるのかな。

おばちゃんはもうアラフォーなので、三半規管の衰えがひしひしと感じられメリーゴーラウンド系ですらふらふらになってきたので子供に付き合って乗れるかがもう心配です。

そして今年の熊たち。着ぐるみは完全サイズアウト。長い間楽しませていただきました。来年からはプリンセスかなぁ~

それも楽しみです♪

クリックで応援していただけると励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
リノベーションランキング

コメント