EMS腹筋ベルトには副次的な効果が!肩こり、腰痛も解消できた!

肩こり腰痛の画像

40代中年腹もちのZ-Kachan(ぜっとかあちゃん) です。
娘の幼稚園入園へ向け、少しでも綺麗な幼稚園ママになろうとEMS腹筋ベルトを購入して体の引き締めにいそしんでおります。

EMSベルトで腹筋を鍛えていた私ですが、筋肉を鍛える以外に、ありがたい副次的効果があることに気がつきました!

腹筋を鍛えたことによって、体を動かしやすくなったんです!

なぁんだ、そんなことか。なんて言うなかれ。
慢性的な肩こり、腰痛に悩まされていた私が、40代にして1時間ダンササイズができるくらい体が動くようになったんですよ!

  • EMSでなかなか痩せられない
  • 長年の運動不足で筋肉が固まっている
  • 体が固い
  • 姿勢が悪い
  • 肩こり、腰痛がある

こんな悩みを抱えているあなたに、ぜひ読んでもらいたい記事です!

40代おばちゃん・Z-Kachanの簡単なカラダスペック☆

2年半前に出産して以来、人生最大重量を更新し続けていました!

子どものころはバレエをやっていたり、そのなごりで20代までは細かったのですが、30代になって基礎代謝が落ちてきたんでしょうね。
ブークブク太ってしまいました(涙)
昔はMサイズだったのに、今はLサイズ。
昔の服はもう着ることができません・・・。モッタイナーイ。

痩せたいとは思いつつも、もともと食いしん坊な私。
食事を制限するようなダイエットはことごとく失敗。
美味しいものを我慢せずに痩せるには運動するしかない!と頭ではわかっていたものの、ジム通いは性に合わず、スポーツもあまり好きではありませんでした。

また、バレエをやっていたにも関わらず、体がめっちゃかたい!
簡単なストレッチも続けることができない、そんなダメダメな中年おばちゃんでした。

1年後の幼稚園ママデビューを見据えてダイエットを決意!

ただでさえアラフォーの高齢ママ。
お肌なんて曲がり角曲がりすぎて、どうすることもできないですが、せめてスタイルの良い素敵ママになりたい!

というわけで、まずは「楽に痩せられそう」なEMS腹筋ベルトに挑戦することにしました。
私が実際に購入したEMS腹筋ベルトはこちらの商品です。

私がEMS腹筋ベルトを購入するに至った経緯が書かれた記事も合わせてご覧ください。

結論としてはEMS腹筋ベルトだけで痩せることはできなかったんですが、この後、私は劇的な変化を迎えることになるのです。

効果的に痩せるため取り入れた有酸素運動”ダンス”の効果がすごかった!

EMS腹筋ベルトだけでなく、脂肪燃焼のため有酸素運動もしようと始めたのが、 TRFのフィットネスプログラ「TRF EZ DO DANCERCIZE(TRF イージー・ ドゥ・ダンササイズ)」でした。

長年積もり積もった脂肪をかかえた40代おばちゃんは、EMS腹筋ベルトで筋トレだけして痩せるのは難しいです。
できるとは思いますが、年単位で数ミリの変化じゃないかなって。
それじゃあ1年後の幼稚園ママデビューに間に合いません!
詳しくはこちらの記事で解説しています。ご一読ください。

というわけで、脂肪燃焼のため、有酸素運動をすることにしたのですが・・・

有酸素運動といえば、ウォーキングとか水泳とかですが、私苦手なんです(汗)
また、我が家には未就園の2歳の娘もいるので、ジムに行くのはもちろん、ウォーキングに出かけるのも難しいです。
仕方がないので家で踏み台昇降運動でもやるかと思っていたのですが、dTVのフィットネスプログラムに「TRF イージー・ ドゥ・ダンササイズ」があるのを見つけました。
ダンスは昔から大好きなので、早速ダンササイズを始めることにしました!

実はダンスって同じ有酸素運動であるテニスの3倍の消費カロリーなんですって!
1レッスンおよそ1時間を踊り切った後は、汗だくです。
踊り終わった後はすぐ、自宅のシャワーで汗を流してスッキリ!
ジムに行かずに、がっつり有酸素運動をすることができます♪

またダンスって、普段しないような動きをしますよね。
踊り続けることによって、体の可動域が広がりました。
これがものすごい効果で!
慢性的な肩こりで、整体師にも「ガッチガチですね!」と言われるほどのガンコな肩こりが、ダンササイズを始めてから肩こりを感じなくなってきたんです。

もし、EMS腹筋ベルトを始めていなければ、ダンササイズを始める気にはならなかったでしょう。
また、EMS腹筋ベルトである程度腹筋が鍛えられたおかげで、運動不足だった中年おばちゃんな私でもダンササイズができたのだと思います。

ダンササイズは完璧に踊る必要はないので、ダンスが苦手な方でもできますよ!音楽にノって、少し振りのついた踏み台昇降運動を1時間やるイメージでOKです☆

体をもっと動かせるように、開脚ストレッチをやる気になった!

私はもともと腰痛もちでした。
出産する前から、軽いぎっくり腰のような状態になったことが何度かあります。

EMSをダンササイズを始めて1ヶ月くらいたったころ、普段の何気ない行動の中で「ピキッ!」とまたいやな痛みが腰にはしりました。
プチぎっくり腰のような痛みです。
早速行きつけの整骨院で整骨院で診てもらったところ、腰に問題があるというより、股関節周りの筋肉が固くなっていることを指摘されました。
そこで股関節周りのストレッチを施術してもらったところ、腰痛が劇的に改善したんです!

つまり、ETSUさんやCHIHARUさんみたく、体がやわらかくなって、開脚ができるくらい骨盤周りがやわらかくなったら腰痛がなくなるんじゃない?!

というわけで、「腰痛改善!開脚ストレッチ」という本を購入し、早速始めました!


腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

もともと体が硬く、ストレッチもあまり好きでなかった私。
これまでも何度かストレッチを習慣化しようとトライしたことはありましたが、三日坊主。
でも今回は「腰痛をなくせる!」という確固たる自信があります。

また、TRFのETSUさんやCHIHARUさんの体の柔らかさを目の当たりにして、私もこうなりたいな~って憧れたというのも動機になりました。
実は彼女たち、私より10も年上です。
なのにあのかっこよさ!スタイルのよさ!
まさに私が目指す姿です!

実際、この開脚ストレッチをはじめてどうだったかというと、たまに感じていた腰の違和感がなくなりました。
「こうしていたら腰が痛くなっていた」という場面でも、痛くならなくなったんです。

EMSで筋トレ!ダンササイズで肩こり解消!開脚ストレッチで腰痛改善!

EMSで筋肉を鍛えて、ダンササイズで体の可動域を広げ、さらに気持ちよく体を動かせるようにストレッチ。
体重を減らすことより、健康的な体になることの方が、ずっと気持ちよく、理想的な体形になれそうな気がしませんか?

「TRF EZ DO DANCERCIZE(TRF イージー・ ドゥ・ダンササイズ)」は、ダンス経験がない人でも、体が固い人でも、無理をしないでダンササイズすることができます。
「もっとこうしましょう!」という煽りはなく、「無理しない程度に!」と気遣いつつ、レッスンはすすみます。

「腰痛改善!開脚ストレッチ」も、自分のペースでできるので、無理せず気持ちよいストレッチができます。

娘の幼稚園入園へ向け、少しでも綺麗なママになることを目指して始めたEMS腹筋ベルトでしたが、そこから派生してダンササイズ、開脚ストレッチと、気持ちよく体を動かして汗を流す習慣がついたのは思わぬ副次的効果でした!
これを1年も続けたら、今よりずっとスリムで、姿勢も美しい、動きも活発な、素敵かあちゃんになれる!そう確信しています!

わかっちゃいるけど始められない、続かない。
そんな人にこそ、ますEMS腹筋ベルトをまず試してほしいです。
EMSはじめて1~3ヶ月後くらいには腹筋がついてきてると思うので、有酸素運動も取り入れてみましょう。
意外と簡単に体が動くようになっているのを感じるはずです。
もし、腰痛が気になるようなら、ぜひ開脚ストレッチもとりいれてみてください。

慢性的な運動不足、肩こり、腰痛を改善するチャンスを与えてくれるEMS腹筋ベルト。
40代中年腹が少しずつへこんできたZ-Kachanが激烈にオススメします!


腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

コメント

  1. メグ より:

    こんにちは。
    EMS腹筋ベルト、1~3ヶ月位で筋肉がついてくるようですね。
    姿勢が良くなると若々しく見られますね。
    応援ポチ。

    • Z-Kachan より:

      メグさん>
      EMS腹筋ベルトは限界ぎりぎりまで高い強度でやらないと意味ないようですが、だんだん強度を上げていくことができるようになるので、やはり、筋肉はついてきているんでしょうね!
      下っ腹つきだすような中年姿勢とはオサラバです!
      応援ありがとうございます~///▽///

error:Content is protected !!