関東最大級!酒々井アウトレット近隣の穴場情報!美味しいお店はココだ!

Free-Photos / Pixabay

2018年9月28日に関東最大級のアウトレットとしてパワーアップした、酒々井アウトレット。
全213店舗!とか言われても、多すぎて「ふぁ~◯※△?」ですよね(笑)

正式には酒々井プレミアム・アウトレットといいまして、三菱地所グループの三菱地所・サイモンが運営する、いわゆる「プレミアム系列のアウトレット」です。
他系列でもアウトレットはありますが、私はこのプレミアム系がもともと一番好きです!
アメリカの街並みをイメージした外観は、見た瞬間ドキドキさせてくれますし、広々とした空間は歩きやすく、非日常感を味わうことができます。

実は私、新規29店舗プレオープンの招待状をいただくくらい、酒々井アウトレットのヘビーユーザーです!
広大な敷地内のどこにお目当てのショップがあるか、地図見なくても行けるくらいにはヘビーです!
そんな酒々井プレミアム・アウトレット大好きなZ-Kachanが、あえてのアウトレット近隣についての穴場情報をお教えしちゃいます☆

ゴボウソースのパスタが激ウマ!ぱすた屋おすかる!

酒々井プレミアム・アウトレット前にOPENした一軒家イタリアンレストランです。
アウトレットの中央入り口を背にすると、道路はさんで左の方にあります。
ログハウス風の外観がよさげ☆と思ってずっと気になっていたんですが、実際行ってみたらこれがまた美味しかったんですよ~♪

野菜がメインのイタリアンということで、この日はゴボウソースのクリームパスタを頼んでみました。

ぱすた屋おすかるのごぼうパスタの画像

器もすべて手作りのこだわりのお皿。
ごぼうソース色のパスタが映える、ブルーのお皿で出てきました。

これが激ウマで!!

ちゃんとゴボウの風味があるんです。ゴボウの味もします。
濃厚なクリームソースにどうやったらゴボウがマッチするんだろうと、不思議でしたね~。

セットでサラダとフォカッチャがつくんですが、これがまた美味しい!
ちょっと変わった野菜がサラダなって出てくるんです。
トマトも3種類くらい乗ってた気がします。
ホームページにメニューの写真があるので、みてみてください。
私はインスタグラムもフォローしました☆

https://www.osukaru.com/

ただ閉店時間が17時と早めなのが残念!
その分、仕込みとかに時間使われてるのかな~。
定休日は毎週水曜、第2・4木曜、年末年始だそうで、土日はやっているので、土日に酒々井アウトレットにお出かけしたら、ぱすた屋おすかるでランチもオススメですよ♪

小さいお店なので、アウトレットよりは空いてるだろうとはいえ、予約もしくは早めの来店をオススメします。祝日の12時半頃に行ったら満席でした(涙)それでも待って、キャベツのクリームソースのパスタを大盛りでいただきました!美味しかったです~♪

眺望が最高!酒々井パークサイドカフェ

行くには車がないと厳しいですが、アウトレット近隣で美味しいカフェはといえばこちらのお店も外せません!
国道296号線沿いの、酒々井総合公園に隣接した立地に新たにできたオシャレカフェです。
自家製生パスタとハンドドリップコーヒーが美味しいお店です。
パッと見の外観が開店中にはとても見えないのが難点な気がしますが、隠れ家的レストランをお探しなら、酒々井パークサイドカフェはオススメです♪

JR酒々井駅前のスキレットのお店!

酒々井プレミアム・アウトレット行き直通バスが出ている、JR酒々井駅周辺にも良いお店があるんですよ。
以前こちらの記事で紹介させていただいた、鉄スキレットのお店「tamaya cafe」です。

こちらは19時まで開店しているので、早めの夕飯を狙っていくのもアリかと☆
自家製の梅酒も置いてあるそうなので、電車のお越しの方なら、こちらでお酒をいただきながらバンゴハンを楽しむことができますね♪

JR酒々井駅前の人気イタリアン!

こちらもこだわり野菜を使ったイタリア料理が人気のお店「Taverna da Ishii」です。

Taverna da Ishii
Taverna da Ishii、千葉県 印旛郡 - 「いいね!」609件 · 8人が話題にしています · 357人がチェックインしました - 酒々井町にある小さなイタリアンレストラン。 毎朝採りたての有機栽培野菜をお召し上がりいただけます!

土日は夜22時まで開店しているので、アウトレット帰りに寄ることもできます。
ただし、やはり人気のレストランで席数も多くないので、確実に入店するためには予約しておいた方が安心です。
飛び込みでも、事前に電話確認することをお勧めします。

歓送迎会や女子会などにも使われることが多いので、夜は貸し切りになってしまうこともあるんです。私も歓送迎会で何度か行きました♪

フードコートやチェーン店じゃもったいないかも☆

酒々井プレミアム・アウトレットにも、そりゃ美味しいお店はあります。
ここでしか食べることができない、酒々井店限定メニューもあるので、そういったものをおさえるのも楽しいかと思いますが・・・

チェーン店ですから。

そうなんですよ。
なにも酒々井まで来てチェーン店で食べなくてもいいんじゃない?って思いませんか?!
せっかく酒々井プレミアム・アウトレットまで来たなら、ぜひ、周辺にも足を伸ばしてみてください!
他にも紹介したいお店がたくさんあるので、どんどんお店を追加していこうと思います♪

コメント

error:Content is protected !!