酒々井パークサイドカフェに行ってきた!子連れOK?メニューは?

2019年5月3日にオープンした、酒々井パークサイドカフェに行ってきました!

・・・さけさけい?

いえ、酒々井と書いて、「しすい」と読みます。
千葉の難読地名の一つです。
その名の通り、酒々井町には美味しい酒蔵もあります。

さて。
国道296号線沿いの、酒々井総合公園に隣接した立地に新たにできたオシャレカフェ。
酒々井アウトレット横にあった、いずもマルシェが閉店してしまい、傷心の私にはまさに朗報。
一体どんなお店なのか、非常に気になったので行ってきました!

酒々井パークサイドカフェへの行き方

いくら国道296号線沿いとはいえ、とてもローカルな場所な酒々井総合公園。
人気施設である酒々井アウトレットからもそこそこ距離があり・・・最寄り駅のJR酒々井駅からも直通バスは無い・・・ぶっちゃけ車で行くしかないような場所です。
なので、駐車場は広かったです!

駐車場の奥にある黒い建物が、酒々井パークサイドカフェです。
一見「倉庫?」って感じのたたずまい・・・しかも入り口がコレ。

え、えっと・・・開店して、ますか???
ちょっと不安を感じるエントランスです。
見ようによっては、ものすごい高級レストランで、価格が0が1つ多い、みたいな感じです。
でもご安心を。
白い扉の隣には、価格が併記されたメニューが掲示されていました。

酒々井パークサイドカフェは間違いなくお洒落カフェだった

ドキドキしながら扉を開けると、そこはまさにお洒落なカフェ!
すっきりとした店内で、清潔な白壁にぬくもりのある木の家具で統一されていました。
テーブルには季節のお花が飾られています。

このカフェの売りの一つである眺望も、酒々井総合公園を見下ろす気持ちの良いものでした。
2歳の娘も気に入ったようです♪

窓から見えるテラス席でもお食事がいただけます。
この日は少し風が強かったので中でいただくことにしました。

気になるメニューは?味は?

酒々井パークサイドカフェの売りは、上記で紹介した酒々井総合公園を見下ろす眺望と、自家製生パスタとハンドドリップコーヒーです。
ランチメニューではパスタにミニサラダ、手作りパン、コーヒーor紅茶をセットにすることができます。
今回私が頼んだのはこちらのボロネーゼ。

写真はすでに娘におすそ分けした後で恐縮です。
月並みな言葉しか出ないのですが、すごく美味しかったです。
2歳娘が大人量の半分はペロリしたくらい美味しかったです。
自家製生パスタなのでモチモチ感があって、食べごたえもありました。

時間をかけて淹れていただくドリップコーヒーも、コーヒーに疎い私でも美味しいなと思いました。量もたっぷり入ってますよ!

まだ食べたそうな2歳娘のためにバニラアイスを頼んだら、予想以上の本格的なドルチェが運ばれてきました!濃厚なバニラアイスに生クリームがトッピングされてました。こちらもとても美味しくて、娘もパクパク夢中になって食べてました!


他、サラダと手づくりパンもいただきました。
サラダはドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった!ドレッシング欲しいです!
手づくりパンももちろん美味しかったです!香ばしい小麦の香りに食欲がそそられました。娘も美味しかったようでパクついてました♪

子連れはアリ?子連れで来店する時の注意事項は?

子連れでも大丈夫です。
子ども用のお皿とフォーク・スプーンが用意されてました。

しかし、子ども用の椅子はありません。
また、フォークとスプーンは子ども用というには大きすぎまして、この2点についてはお店に指摘するという形でやんわりお伝えしました。
今後、子ども用椅子や、小さめのフォークとスプーンが導入されるといいなぁ。

子連れならあると便利なのは、

  • 子ども用お食事座布団(クッション)
  • 普段使っているフォークとスプーン

ですね!
うちの娘は小柄なので、お食事座布団は持ち運びできるタイプのものを一つ買おうかなと思っています。

酒々井パークサイドカフェ、成田・酒々井・佐倉に遊びに来たら寄ってみて!

例えば成田空港とか、航空科学博物館とか、佐倉歴史博物館とか。
酒々井アウトレットとか、飯沼本家まがり屋とか。
なんやかんやオススメ遊びスポットがいろいろある成田・酒々井・佐倉に遊びに行くなら、ランチorディナーに酒々井パークサイドカフェに立ち寄ってみではいかがでしょうか!
観光スポット周辺、少し離れた立地というのが混みすぎず、ちょうど良いのですよ・・・★
私も知人を連れていくなら酒々井パークサイドカフェを候補の一つにしていこうと思います!

コメント

error:Content is protected !!