【在宅ワーク】通販サイト商品登録でどれだけ稼げているのか?実績公開!

pcのアイキャッチ

私が私が一番稼いでいる在宅ワーク、それが、通販サイトへの商品登録です。

Facebookで「在宅ワークしたいから仕事くれ!」と叫んだところ、前の職場の同僚が声をかけてくれたのがきっかけで始めました。

「どのくらい稼ぎたい?」と最初にきかれたんですが、
「お小遣い程度になれば」という回答をした記憶があります。

で、実際いくら稼げているのか。
2018年7月度実績をババンと発表しちゃいます!

※2018年7月度で実績報告が止まっているのは、2018年8月以降は報酬が固定制になったからです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

固定給で在宅ワーク!ブログで稼ごうとするのはやめました。
在宅ワークの頭文字をとって、Z-Kachanです。妊娠がわかってから、在宅ワーカーを目指したZ-Kachan。最初はポイントサイトやアンケートサイトでぼちぼちやってましたが、Facebookで「在宅ワーカーやりたいから仕事くれ!」と...

2018年7月度、通販サイトの商品登録の実績はこちら!

ババン!

約7000円/月!

3月度が6000円、4月度9000円、5月度6000円、6月度8000円、7月度7000円。

しっかりお小遣いになってますね。
ちょっとがんばれば1万円に手が届きそうです。

知人から仕事をもらっているとはいえ、単価はクラウドワークスなどで求人されている案件とほぼ同じです。
どれだけ登録したかが報酬に直結する成果報酬なので、通販の商品登録は手が早く動かせる人が稼ぎやすい仕事です。

タイピングの速さだけではありません。
画像の加工も業務に含まれている場合もあります。
画像ソフトの経験者だと、楽に作業ができるでしょう。
もちろん、未経験者でも丁寧に教えてくれると思うので、慣れてくればだんだん作業が速くなってきて、稼げるようになりますよ!

実は、商品登録作業だけじゃないんです。

この仕事は2年続けているんですが、継続は力なり、というわけで、商品登録以外の仕事も任されるようになりました。

他の通販業務というのは、買い付け先から届いた荷物の受け取り、検品、発送とか、問い合わせ対応とかです。
登録する商品の選別、価格設定なども行っています。
それぞれ単価が設けられていて、その積み重ねで月7000円という収益になっています。

各単価が極端に違うわけではないので、他の業務も請け負ったからといって報酬がグッとあがるということはありません。
(発送は報酬はいいのですが、発生件数が少ないのです。)

基本はコツコツ積み重ねであることは変わりません。

そもそも育児しながらの在宅ワークは厳しい!

あたりまえっちゃー、あたりまえのことなんですけどね。
「抱っこしてぇ~(;o;)」と絡みついてくる9kgの娘(2歳)を片手であやしながらPCに向かったりもするわけです。
こんなの、家族の協力なくしてはできません。

結局、ママが働くには周りの助けが必要ってことです。

逆に、旦那さんが育児せずに働いていられるのは、働いている間、育児してくれる他の人の手(主に奥さん)がいるからですよ~。
「俺は外で働いているんだ!」とかエラそうに言ってるの、間違ってますからね~。

とはいえ、私は育児しないで働けるのを羨ましいとは思いません。
育児しながら働けるから在宅ワークを選んだわけですから!

育児の片手間にちょっとでも稼ぐことができるって、すごいことなんですよ!

10円稼げたら、100円のジュースを90円で飲めたってことです。
いいんです、それで!

在宅ワークを選んだ理由を忘れないようにしよう!

私が在宅ワークを選んだのは、育児しながら小遣い稼ぎがしたかったからです。

育児ありき、なんです。

育児がなければ、外に働きに出ていたと思います。

実は、ちょっとPCに向かう時間が長すぎて、主人にお小言もらっちゃったんですよね。
「娘ちゃんが遊んでほしそうにしてるのに」って。
ああ、これは間違ってた、いけないなと思いました。

それ以降、なるべく娘を優先にするようにしてます。

ブログも始めてしまったので、ついPCの前に座りたくなるんですが、私がPCの前に座るのは娘との時間をもつためだったはずです。
今、娘は私に抱っこされたがっているなら、すべきことは娘を抱っこすることです。
娘に「お仕事中だからちょっと待ってね」というのは間違っていました。

ちょっとがんばれば1万円に届きそうではありましたが、娘を優先にしつつ仕事をして7000円も稼げたら十分です。
好きな時に出かけて、娘といちゃいちゃして、お昼寝もしちゃったりして、そんな生活をしながら小遣い稼ぎができる在宅ワーク。
やってよかったなぁと思います。

今は娘中心で。
彼女が幼稚園に行けるようになったら、その空き時間でまたがんばります(笑)

コメント

  1. こんにちは。ランキングからきました。

    育児をしたいから在宅の仕事を選んで、
    でも仕事してると子供との時間がとれない。。
    ジレンマですよね。私も子供が小さいころはそうでした。
    子どもとの時間を最優先させるZ-Kachanさん素敵です。
    がんばってください。応援していきます。

    • Z-Kachan より:

      さくっちよさん、こんにちは!
      ランキングから来てくださったんですか?!
      コメントもありがとうございます。
      励みになります!

      私の場合、ほんの1時間でも娘と離れると、もう恋しくなってしまって(苦笑)
      外に働きに出るのは無理だなぁと思ってます。

      家にいると、在宅ワークだけでなく、ついあれやこれややりたいことが目にはついてしまうんですよね。
      そこを無視して(笑)
      意識的に娘を優先するようにしてます。
      娘を我慢させるための在宅ワークじゃないぞと、自分を言い聞かせてます!

      応援嬉しいです♪
      ありがとうございます!

error:Content is protected !!