皆様、おはようございます。

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

茂見和子(しげみ かずこ)です

 

 

最近、興味のある実用書を見る機会が増えました。

しかし購入はお気に入り、必要なものだけと決めています。

 

なんとなく読みたい本は、図書館で借りています。

 

本に限らずレンタルは物が増えないのでお勧めですよ(^_^)v

大浦坂恵子アドバイザー寝具のレンタルの記事を書かれていました。是非ご一読ください♡

 

同じジャンルでも、読み比べ・試し読みが出来ます。斜め読み、熟読使い分けています。

 

最近借りたのはこちらです。

パソコンで色んな画面を開くより、ページめくりが頭に入りやすく感じるのは年齢のせい??かもしれません(;^_^A

 

最新情報は書店のカフェコーナーを利用することもありますが、じっくり読むには自宅が落ち着きます。

 

BOOKアプリをスマホでお試し期間利用したこともありますが、電池消耗・画面の大きさ等私には不向きでした。

 

パソコンやスマホは情報量が多く同時作業が出来るので便利ですが、本を開くとパソコンとの違いに新鮮さを感じました。

 

・その情報のみに集中できること

・見返す時はページをめくるだけ

・ネット環境関係なくいつでもどこでも

・電池切れを気にしなくていい

 

パソコンは小さく情報量が豊富ですが、私は色んな情報(ニュース・ネットショッピングなど)に寄り道して、あっという間に時間が過ぎています。

 

物を増やさず、有意義な過ごし方がマイブームです♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

『ポチッ』と押して頂けますと励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

 


人気ブログランキング

 

 

掃除・片付けランキング  

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・

 

本日もブログにお越しいただき

有難うございます。

皆様が素敵な一日となりますように♪

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜゜