皆様、おはようございます。

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

茂見和子(しげみ かずこ)です

 

 

『おうち丸ごとコース』でご依頼いただきましたS様宅、本日はウォークインクローゼットのbefore/afterをご紹介致します。

 

Sさんブログへの掲載、ご快諾いただきありがとうございます。

 

以前の生活スタイルは・・・

 

1F和室(寝室)で、和室と2F個室に各自の仕事着・下着、

ウォークインクローゼットはご夫婦の私服とかなりバラバラにありました。

 

その後、安東先生のブログがきっかけでPPケースを購入され、和室に少しまとめて収納されていました。

 

今回のご依頼で部屋替えをしています。

和室は客間で、2Fの主寝室をプライベートのお部屋にご提案をしました。

 

こんな時PPケースはとても便利!

和室のPPケースをウォークインクローゼットに簡単に移動できます。

 

befoeですが、お持ちのお洋服も少なくすっきりしたウォークインクローゼットですが、他のお部屋にもまだお洋服があります。

 

befor

全部見直して、趣味の部屋に移動したり、各部屋から衣類をこちらにまとめました。

 

窓のないウォークインクローゼットですが枕棚の上の物を降ろすと、僅かですが埃で黒ずんでいました。

 

この状況をご覧いただくと、ケースにきちんと保管した方がいいですね~とSさんも納得されました。

 

after 1

Sさんとご主人でコーナーを分けました。

枕棚は小物を収納した衣装ケース1個のみに

枕棚に物がなくなるとスッキリ感じます。

 

ですが・・.

 

お片付けが終わると玄関の棚が余りました。

使える場所を探し全部屋見渡した結果・・・

 

ウォークインクローゼットで使用しました。アクセサリー・香水などお出掛けの物を置いています。

after 2


下段は掃除がしやすく物を置いていません。

 

『おうちまるごとお片付け』だからこそ、お持ちの家具を余すことなく最後まで考え有効に再利用することが出来ました♫

 

大切な家具もよみがえり、お出かけの準備がこちらで整い、楽になりましたと喜んでくださいました♡

 

強い勢力の台風が列島上陸するようです。皆様お気をつけてお過ごしください。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

人気ブログランキングに参加しています。

『ポチッ』と押して頂けますと励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング

掃除・片付けランキング  

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

皆様が素敵な一日となりますように♡

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

安東流のお片付けはこちらをご覧ください