皆様、おはようございます。

 

美しい暮らしの空間アドバイザー

茂見和子(しげみ かずこ)です

 

本日もブログへお越しいただき

ありがとうございます♡

 

 

 

先日、床置きの物が片付いたので念願のルンバを購入しましたとご報告がありました(^^♪

ルンバ購入を目標にお片付けをされていましたので、私も嬉しいです♡

 

我が家はルンバなんて必要ないと思っていましたが、知人の話を聞いて2年前に購入しました。

 

購入直後は楽しくてルンバをフル活用!!

 

外出時に予約、帰宅するとルンバが行方不明なことが・・・

あちこち探しまわり、ベットの下で発見!!充電切れです。酷使を反省しました(-_-;)

 

慣れないときは、予約時間を間違えたこともありました。

深夜にリビングで何やら不審な音が(;´Д`) 

まさかの泥棒さん??と目が覚めたこともありました。

(ルンバの掃除の音と確認してほっとしました)

 

そのようなルンバですが一つ問題点がありました。

 

ベッドの下の掃除です。

ルンバを購入予定はなく、普通の高さを購入していました。

 

ルンバがベットの下に入れません(-_-;)

 

どうしても寝室は埃が多くなりベットの下は溜まりやすくなります。

 

ルンバを購入したからには、ベッドの下こそ掃除を任せたい!!

 

色々考えた末、角材の端材を足して高さをあげました。

(思い立ったらすぐやりたくなり家にあるもので済ませています)

端材にペイントでもしておけば良かったのですが、寝室は家族だけなので良しとしています(^'^)

 

今後やり直す時はアレンジを楽しみたいとは思います。

 

 

夫はベッドの安定性大丈夫??と心配しておりましたが、今のところ問題なく2年使用しています。

 

ルンバがベットの下も掃除をしてくれるので非常に楽になりました!

 

ベッド・ソファーなどルンバ対応の家具も出ています。

我が家のようにならないように、ルンバご検討の際はお持ちの家具をご確認くださいますように・・・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『ポチッ』と押して頂けますと

ブログ更新の励みになります。

応援クリックよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング

掃除・片付けランキング  

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

皆様が素敵な一日となりますように♡

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

【お知らせ】

 

安東英子先生 セミナー

 

安東英子先生考案 バック&お財布

絶賛販売中


 

 

 

安東流のお片付けはこちらをご覧ください