崩れにくいのはリキッド+お粉(モチロン下地もね)だと思うけど、

真夏は暑過ぎて億劫でBB+お粉のみの日も多いです。

 

お越しいただきありがとうございます

大人キレイをご提案するCharmingDo!

カラーシェイプ®コーディネーターおにまるあきこです

 

この日もBB+お粉のみの日でしたが、メイクオフの前に「時間のある日にやってみよう」と思っていたことを決行、

お題は「ブルーベースの肌にイエローベース向きのコスメカラーを塗るとどんな風なのか?」でございます。

先週インスタにも写真は上げたのですが、ブログでは検証付きでやってみたいと思います。

 

 

今回は土台は同じbbのみでポイントカラーのみの比較です。

 

(なるだけ同メーカー同シリーズの色違いで)

 

 

ベーシックレッスン後のお客様にも「この色は大丈夫でしょうか?」とよくお持ちいただいたメイク用品を見せていただきます。(私メイク好きなのでこの時間が大好きなんです。どうぞご遠慮なくお申しつけ下さいねウインク

 

 

そしてメイクレッスンご受講のお客様にはこちらで準備のある色の中から(ご自分でも店頭で探していただきやすいように、なるだけ限定品は避けてご用意しています)。お似合いのモノとご希望を伺いながらチョイスしていきます。「塗り方」「色選び」どちらも仕上がりを左右します。ぜひ日常ですぐに使える大人キレイのテクニックをお持ち帰りくださいねドキドキ

 

 

メイクカラーの「色」といっても実際は「色味」だけでなく「色出しの強さ」「発色」「テクスチャー」によってもずいぶんと変わってきます。この部分はベーシックレッスンで分析したお客様の「明度」「彩度」の似合う位置にとても関係しています。

 

なので色味だけで「似合う」「似合わない」を分類してしまうのはもったいないですよね。店頭でも〇〇色はNGと決めつけるのではなく、同じような色味でも違うシリーズを試してみると意外にイケることも。メイク用品はやはりタッチアップが大切ですね。

 

 

今回はなるだけ同シリーズでテクスチャーは同じで色味だけが違うモノを使用しました。

 

左写真が上記の右側のイエベ向けカラーを、右写真が上記左側のブルべ向けを塗った写真です。

 

 

 

合わない色を使用した時に一番馴染まないのはチークです。

血色の色と違うので時間が経過しても馴染んでこないばかりかくすんできます・・・。

左のオレンジ系を塗った方はチーク本来に期待している「上気した頬の色」ではなく「土焼け」したみたいに汗

 

リップもそうですが、ブルべ肌(色白~普通)にオレンジ系をのせると、本来のオレンジ色が持っている良さの「ヘルシーさ」が全く出ないのです。そればかりか「顔が土色で不健康な顔色」に(わざわざメイクしてこれって残念過ぎよねチーン

 

そして右は本来の肌が持っている血色に近いピンク系。こちらだと時間が経ってもくすまないのです。汗を掻いてもキレイに(化粧が)崩れていく感じでしょうか?(左は汚く崩れる感じです)

 

 

これって大人世代の肌では顕著です。新しいコスメカラーを選ぶ際にお肌の色軸を知っておくととても便利ですよウインク

 

 

 

 

フォロー大歓迎です!!(noa117)

インスタのアカウントをお持ちでなくてもこちらから見ることができます。

 ↓   ↓   ↓ 

Instagram

 

 

秋物のお洋服やコスメ用品を探す前に「貴方に似合う色軸」をじっくり調べておきませんか?秋冬のコート選びにも必ずお役立ていただけますよ。

CharmingDo!のベーシックレッスンはカラーシェイプ®パーソナルカラー分析が含まれた内容です。

 

その他に大人のキレイのためのメイクレッスンなどもございます(同日受講も可能です。メイクってパーソナルカラーをいち早く活かせる部分です。大人キレイなベーシックメイクで、より美しくなってお帰り下さいね♪)

 

 

貴方の得意な色・形・素材は?

【現在募集中のメニューの一覧】はこちらです→

(こちらが8月の募集日程です。近日中に9月の日程を記載いたします。)

 

 

各メニューのお申込みはこちらまで

↓↓↓

noamama117@gmail.com

(ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。)

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

下記(↓)をポチしていただけるとウレシイです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング