もう少し若い頃だったら

○○に入った単語は靴かしら?

 

「お洒落さんの定説」って感じで

雑誌などでもよく見かけた気がします。

そして、アラフィフの現在は?

 

いつもありがとうございます

大人キレイをご提案するCharmingDo!

カラーシェイプ®コーディネーターおにまるあきこです

 

靴にお金を掛けているかというと

私の場合

「昔ほどでは・・・」

です(笑)。

 

年齢とともに長時間の高いヒールがツラくなってきました。

 

電車に乗って出掛ける際に7cmのピンヒールは無理です。

5~6cm位を選ぶようになりました。

 

そして今夏は低いサンダルばかり履いているので、ますます苦手になっているかも⁉

 

そして木型が合わない場合もツラい・・・。

車移動だった若い頃と違い、どこに行くのも電車移動ですし(おまけに駅まで自転車も乗るし)

 

先日も最近出番の無い靴を処分しました。

 

そんな風に履ける靴が狭まってきて思うのは

「靴も消耗品なんだな」

ということです。

 

 

なので「メンテナンスをしながら長く履き続けられなくても、履きやすい靴を数年で履き潰すでもいいかな」が最近の考えです。

(もしご予算に制限なければ、良いのが欲しいけれど(笑))

 

 

この日、美味しいランチを頂きながら

 

(日比谷ミッドタウンのMorceauにて)

 

友人とサンダルの話題になりました。

特に夏のサンダルは素足で履くので劣化が早い、

シーズンも短いのでお値段とのバランスも考えようと思いました。(減価償却できるかどうか?買い物の際いつも頭をよぎります)

 

(蛸大好き♪)

 

そしていつもお洒落でセンスの良い彼女と話していて

これからは新たな「○○に」

を意識しようと思ったのです。

 

(ふんわりチーズのオムレツも美味しかったドキドキ

 

 

 

続きます。

 

 

 

フォロー大歓迎です!!(noa117)

ンスタのアカウントをお持ちでなくてもこちらから見ることができます

 ↓   ↓   ↓ 

Instagram

 

9月のご予約受付中です(8月の受付は終了しました)

「大人キレイ」を整えるBasic Lesson

(カラーシェイプ®パーソナルカラ―分析を含みます)  

 

 

※ベーシックレッスンを終えられたお客様に向けてのフォローレッスンも承ります。ファッションやメイクのお困りごとやご希望に合わせて内容をカスタマイズが可能です。詳細はメールにてお問い合わせ下さいね♪

 

CharmingDo!の「大人キレイ」を整えるBasic Lessonの詳細はこちらです→

 

似合うお色を知った後に♪ メイク体験orメイクレッスンの同日受講が人気です→

 

「おうちサロン」ってこんなところです→

 

上記レッスンの現在の予約可能日はこちらです→

 

その他メニュー一覧です→

 

 

 

~お申込みはこちらまで~下記のメール以外にもFacebookのメッセージからでも大丈夫です。

noamama117@gmail.com

(ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。)

 

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

下記(↓)をポチしていただけるとウレシイです。

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

 


50代ファッションランキング