建設業許可を福岡で取りたい方をサポートcom.

建設業許可を福岡で取りたい! そんな想いの方の許可申請をサポートします。

建設業許可。5年に1度の更新。

建設業許可は新規取得した後、更新をする必要があります。

この更新は、5年に1度行うことになっています。

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20190809223916j:plain

フリー素材 写真元

この更新時期にスムーズに更新手続きをするには、そこまでの「決算変更届」を提出しておかなければなりません。

 

決算変更届は、毎年事業年度終了後4ヶ月以内に提出する必要があります。

この決算変更届も新規申請ほどではないですが、なかなか大変です。

 

また、更新時期以前の変更事項に関しては、「変更届」をだす必要があります。

例えば、「商号や名称の変更」、「代表者・役員の変更」、「資本金額(出資額)の変更」などが生じれば、提出する必要があります。

 

新規で許可を取った時点から、上記の変更事項が発生したならば、速やかに変更届をだすことが「許可の維持」に必要だということです。

 

 

今号も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます 。

 

f:id:mitsuokaindigplalaorjp:20180411214423p:plain

ポチッと押していただけると、励みになります!