橋下君、ちゃんと本に書いてるやんな、とんでもない話を。絶対許さへんで、日本売り。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!
指差し小
  ←こっちもついでにクリックww

 この4月から、仕事の関係で時間的にキツくなって、最近ほとんど本が読めてません。もう読みたい本がたまりまくって、それがストレスになったりして(笑)。それでも私が入れてもろてるメーリングリストからや、毎日更新してはる数多くのブログやらツイッターで、情報はいっぱい入ってきます。有難いことですね。これは読まなあかん、と思てて読んでへんかった橋下徹くんの、『沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。』の本のことを書いてくれた人がいました。

 <沖縄はいまだに、普天間基地の辺野古移設に様々な抵抗をしかけていますが、防戦一方です。防戦だけでは事態は開けません。やはり攻撃に反転しなければならない。「沖縄の独立」「沖縄の港を中国に貸すこと」を問う住民投票は、沖縄の反転攻勢のきっかけになるでしょう。>

 <ケンカをするなら、最後は覚悟、気迫です。「政府与党や本土の国民が沖縄の主張に一切耳を傾けてくれないのであれば、沖縄の方から日本にさよならを言い渡す。そして日本が一番嫌がること、すなわち沖縄に中国の拠点を作ることに本気で取り組むぞ」という覚悟と気迫を持って、政府与党や本土と交渉しなければ、政府与党や本土を動かすことはできない。>

 <沖縄県民が日本から独立する意思を示し、沖縄自らの力で沖縄問題を解決していく姿勢と気迫を示す必要があります。もちろん本当に独立するどうかではなく、そのような覚悟と気迫を示すことが重要なのです。>

 うわあ、何を言うてはるんや、この人は。そういえば、この本が出てすぐの時に、我那覇真子さんがネットテレビ?で猛烈に批判してはりましたね。そらそうやわ。これ、本ですからね、選挙演説とかで、勢いで言うてしもたとかの話やないですね。かつて「中国」がチベットでやってきたこと、今やってること、ウイグルで今起きてること、どう考えてるんかな?この人は。

 いや違う、この人にとっては、日本人も、沖縄の人も、どうでもええんやろうね。香港やマカオみたいに、大阪や沖縄や北海道を「中国」様に差し上げて、自分はその特区の行政長官みたいになるつもりなんやろうか。そういえば最近、日本の戸籍制度は差別の元や、とケチをつけてて、深田萌絵さんとはバトル中ですね。あ、深田さんのことも書き始めたら止まらへんから、またにしますけど、やっぱりこの橋下徹くんは、危険極まりない人物ですね。

 最近、発言がどんどんエスカレートしてるように思います。ここからは想像で書きます。

江沢民(上海)派:おい橋下、まだ都構想できてへんのんか。えらい時間かかっとるやないか。はよせんかい、香港もマカオもそろそろヤバいんやから。
橋下君:すみません、前の住民投票で勝つはずやったんですわ。
上海派:アホ、あれからもう4年も経っとるやないか。
橋下君:は、はい、都構想はやっとこの前、公明も自民も巻き込みましたさかいに、今年中には住民投票に持ち込みますわ。
上海派:今までどんだけ投資してきたかわかってるんやろな。あ、5月の連休中に松井君と吉村君をマカオに呼んで説教しといたからな。覚悟しとけや。

 いやあ、橋下君、大変ですね。あんたが日本人、沖縄人なんかどうでもええと考えてる、はるか以上に、あいつらは人の命なんか何とも思てませんからね。もう足洗うた方がええんとちゃうか?(笑)。せいぜい気いつけなはれや。
 はい、妄想記事でした。


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 7

There are no comments yet.

はてな  

あぶな~

 おばちゃん、今晩は。コメントは初めてだと思いますが、いつも拝見しています。明るい語り口に、学生の頃過ごした関西を思い出します。ホントに懐かしい、青春時代でした。 せやけどな、おばちゃん。妄想し過ぎやで!!気をつけなはれやっ!!深田さんの事もあるんやし、時々おばちゃんの発言に冷や汗たらり~ん、やで。心配してますんやで。長う読者を楽しませて下さいね、お願いします。 また、その内コメントさせて下さいね。では。

2019/06/22 (Sat) 00:02

(名前不明)  

管理人さん今晩は。

最悪なのがチャンネル桜に出ているコメンテーター共。
チャンネル桜での”トランプ大統領呼び捨て率”はほぼ100%です。
我那覇のしょんべん臭い糞ガキまでもがチャンネル桜でいきって「トランプ、トランプ」を連呼する始末。
あの糞ガキがですよ、信じられません。
かと思ったらあの我那覇の糞ガキの親父も自身のチャンネルで「トランプ、トランプ」、連れの糞爺も「トランプ、トランプ」、あいつ等一家毎屑です。
拉致被害者の会?代表の荒木でさえ「トランプ、トランプ」
国際基督教大学の学士である西岡力さえ「トランプ、トランプ」
あの日本を代表する”京都大学教授”の藤井聡も「トランプ、トランプ」
別枠では、DHCの藤井厳喜も「トランプ、トランプ」
産経新聞の田北真樹子も「トランプ、トランプ」
これ全部”保守”の面々だっつ~から呆れますね。
教授で言えばあの高橋洋一も教授ですよ。
こういう教授が学生に一体何を教えられるんでしょうかね?
人間的に腐っているのに。

では失礼します。

2019/06/22 (Sat) 05:10

ナポレオン・ソロ  

維新の役割は終了いたしました

 橋下も、もぅ正体を隠さなくなりましたね、流石は、朝鮮人ですね。
彼の妄想では「既に、大阪は自分の掌中に有る」とでも、思って居るの
かもしれませんね。

 沖縄の辺野古基地問題が、守勢一方だと言う見方をして居ますが、現
実が逆で、既に埋め立てが進行している、つまり、政府は粛々と計画を
進めて居るワケで、是の何処が「守勢一方」なのかww 

 端なるマスコミに乗っかっての発言で有る事は明白。

 我那覇とか言う、この前解任された自民党議連の会長も、この手合い
で有る事は、謂わずと知れた事、やっと、大阪自民にも地殻変動が起り
始めたと見えるべきかな、敗戦が大きな薬として働いたのなら、慶賀の
至り、ですね。

 2年後の2度目の「都構想投票」では、維新に Noを突きつけて維新
組織の瓦解を誘発して、再生自民が、公明抜きで大阪で大勝利を収める
事が、理想の展開ですね。ww

 在日の代弁者の様な、橋下に、日本の大阪を好きにさせたらアカン、
何より、ご先祖様に申し訳が立たんやろ、大阪は大阪人の故郷なんやで。」

2019/06/22 (Sat) 06:18

ちちんぷい  

再生しないよ、破壊だよ、朝日さん

『沖縄問題、解決策はこれだ! これで沖縄は再生する。』作者:橋下徹 出版社:朝日出版
・・・ですね。

コメントを書いていたら、不具合が生じて、書きかけコメントが消えてしまいました。

よりによってシナに貸すとか、最悪の一手です。
橋下の歴史や政治経済の認識について、沖縄は日本の捨て石にされた、本土は投資もしてくれないという数十年前の反日のプロパガンダ鵜呑みであれば、おのずと方針や手法に疑問を持たざるを得ませんね。
投資すれば、自然破壊とか言い出すし。シナが自然を守るとでも思っているのか。港湾貸して、それだけで済むわけがない。貸すだけではなく、居座られます。
橋下が自分で本気でそう思っているとしたら、もはや日本の政治家ではありません。デニーの後に、沖縄知事選に出たりしてね・・・。

道州制は日本を分断分裂させて、それぞれに自治(多分に人治主義)させれば、橋下のようなケンカ政治家が暗躍して、他国の侵入を容易にします。危険思想です。
人手が不足すれば、安直に外国人を、となりますし、閉塞感を打破するために第三者の意見を聞こうとなれば、日本人より外国人(特に身近で日本を客観的に見ているという「設定」の特あか、国連の方から来ました系の白人とか)となりますからね。

そんなことになれば、かつての米軍占領時代よりも、確実に悪くなります。沖縄返還のとき、沖縄の皆さんは、日の丸を振って喜んでくれたのですよね。戦後を繰り返しません。

おばちゃんさん、ご多忙のところ更新ご苦労さまです。
今年の夏は暑くなるばい。それまでに梅雨冷えも時々。ご自愛ください。

2019/06/22 (Sat) 10:51

a horse  

湧いてますなぁ。

ニゴリ、灰汁は濾さなあかんのですよねぇ。

行列作ろが何しよが、ラーメンはきょうは出せまへん、で
いいのですよね。

煙を出して、アブシ出すのも面白いですよ。くんせい。

日本人的常識では、「想定外」のことも、
横行しているようです。

見ものではあるんやけど。

 戯曲みてると、
なんなら、ヨシモト,背のり、したりまひょか、と。  ・・?

けっこう大変ですが、「ねずさんのひとりごと」を先輩と見て、
追いかけてくださいますように。

水割り、んにゃ、焼酎か、
元気つけて、お願いしときますわ、ほんまですよ。mm


2019/06/22 (Sat) 15:37

そこつモン  

大阪のひとぉ~

おばちゃんさん、こんばんは。

橋下氏はすぐに論点を逸らそうとするので、話があらぬ方に広がって炎上します。
  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1142363882960277504
  それは各地域で実情が異なります。本名で過ごせる地域もあれば、そうで
  ない地域もあり、いまだ現実に差別に苦しんでいる人たちもいるのです。
これって、同和事業団体が多い地域と、少ない地域があるってことですか?

まともな方もおられるようで、
  https://twitter.com/0dy3253j1b22201/status/1142311432454725633
  差別を利権に利用する団体が増えて様々な場所で常識外れの抗議するようになって
  かえって一般の人は言い掛かりつけられそうで敬遠するようになっているように私には見える。
これが、大阪や川崎にある景色なのでしょうか?
  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1142418836127305728
橋下氏から見た「日本」は、言い掛かりをつけなければ気が済まない敵のようです。

関連で気になった見出し。
  ttps://jigensha.info/2019/06/21/kawaguchi-2/  同和事業こそ土着型保守の権化

次は、足立議員。この呟きには言葉を失います。
  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1142031003000528897
  これは、賛成だな。喧嘩くらいできなければ、領土交渉なんか出来るわけない。
  こういうと、大使館が云々って言われるだろうけど、ぜんぜん両立する。それが政治。

おばちゃんさんもリツイートされてましたが、
  鈴木宗男氏が参院選出馬を正式表明「政治家として集大成の戦い」
  https://www.sankei.com/politics/news/190621/plt1906210024-n1.html
  政治団体「新党大地」代表の鈴木宗男元衆院議員(71)が21日、国会内で記者会見し、
  夏の参院選に日本維新の会の比例代表候補として立候補する考えを正式に表明した。
このために、丸山議員を生贄にしたのでしょうか。正直ムカつきます。
大阪のひとぉ~ 維新の会を なんとかしてくれぇ~!!!


(参考)鈴木宗男氏と二島返還、アイヌ 寝た子?を起こす維新の会は東京を目指す??
  ttps://yoshiko-sakurai.jp/2002/03/08/136
  ttps://twitter.com/SunazawaJin/status/1102851623552860161

  ttp://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html
  「先住民族だと北方領土返還に有利」by多原香里 (2016/02/28)
  ttp://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1625.html
    「北方領土にしても、アイヌ民族が先住民族の権利として返還を要求できます。樺太
    の天然資源の利用についても、先住民族であるアイヌ民族は特別の要求を行うことが
    できます。アイヌ民族がロシアに対して、先住民族としての当然の権利を要求するこ
    とによって、結果として日本国民全体、日本国家の利益を増進するのです。」(佐藤優氏)

  ttps://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/3aaf44c29e124c733e0cc0cde4172f61
  アイヌ協会が認定すれば、アイヌの血を引いていなくとも誰でもアイヌになれるから、ア
  イヌ新法のもと、全国で補助金目当てのにせアイヌが増えるだろう。北海道には、アイヌ
  が約1万3千人いる。東京は、以前は3千人弱だった。ところが、今では東京に、7万5
  千人のアイヌがいることになっている。これは北海道のアイヌの約5倍である。

2019/06/22 (Sat) 22:40

コブシ  

気を付けよう甘い言葉と・・

今の維新は民主党時代と違い数も少ないので主導権を取れるとは思えませんが、中国の様に時間をかけられないけど、取りに来るつもりではと思っています。
橋下さんが「実行力?」と言う本を出した様ですが、このやり方も韓国朝鮮人的で日本人の弱みにつけ込んだ本ではないでしょうか。
足立さんが報道特注に出まくり(ウンザリで観なくなりました)で維新の誇示をしてるのでしょう。
お喋りな人には気を付けましょう、嘘に丸め込まれない様に・・
シッカリと目を見開き耳で聞き分けましょう。
朝鮮人は中身が薄いからペラペラ喋るので直ぐにばれてしまいますね、戸籍問題、外国人参政権だけで反日勢力だと言うことが直ぐに判ります。
おばちゃん、維新の力は大阪だけで終わるように頑張りましょう。

2019/06/23 (Sun) 09:14

Leave a reply