香港、頑張れーと言いたいところやけど、どうなってるんや?いずれ日本もてホンマかいや。

自転車小


 香港はいったいどうなるんやろ。心配ですね。今、間違いなく世界中が注目してますね。今がスマホのある時代で良かったですね。もしなかったら今頃は、もっとひどい殺戮が行われていたかも知れません。それでもすでに、不審な死亡者が何人も出ているようですね。15歳の少女が全裸で海から発見されて何で「自殺」やねんな。ホンマに中国共産党は恐ろしいですね。

 いや、それが「中国」側の誰がやったんかもわかれへんところが、もっと恐ろしいですね。「中国」内に比べて近年まで、比較的言論の自由があった香港やから、このままやったらホンマに呑み込まれてしまうという恐怖から、これだけ長いこと抵抗が続いてるということでしょうが、どうも落としどころが、どこにもなさそうにも見えますね。

 そして「ディープステート」たちは、こういう、混乱があればあるほどよう儲かるというわけですね。何でもええから大混乱させて、いろんなものを暴落させて安く買い集めて、いずれ上がってきたら売る、と。国が潰れようが、人が何人死のうが、痛くもかゆくもない、と。もう人間のすることやないですね。習近平主席でさえ、踊らされてるだけかも知れませんね。

 そういう奴らに嫌気がさして、だんだんわかってきた人たちがアメリカで出てきたからこそ、トランプさんがやっと当選したんや、ということは、表のメディアは決して言いませんね。いろんなことが世界的規模でつながってることが、これからだんだんと表に出て来て、バレていくんでしょうか。トランプさんにすれば、まずは今の弾劾騒動を乗り切って、いずれ落ち着いたら状況は変わりそうですね。

 そして日本。つくづく、桜を見る会がどうたらこうたらとやってる日本は平和に見えますね。いやいや、香港の次は台湾、そして沖縄、北海道や、という人もようさんいてはりますね。私も黒幕さんたちが考えてるのはそういう事やと思いますが、私も含めて日本人は、いやあ、そこまで日本人はアホとちゃうやろ、と思いたいですね。いざとなったら日本人はコワいんやで、と。うーむ。どうかな。

 『月刊WiLL』の12月号で福島香織さんが、香港の周庭(アグネス・チョウ)さんにインタビューした記事が出ていました。ネットではこの人は、実は裏で資金を援助して貰うてるんやとか、○○派やとか、いろんなことが書かれています。ようわかりません。せやけど、中共のやってることは間違いなく弾圧ですから、どうやっても正当化はできませんね。

 長いですが、コピペさしてもらいます(ーーは福島香織さん)。
ーー習近平政権に対して、どのような意見を持っていますか。
周 習近平が国家主席になってから、香港に対する政策が強硬になったことは、みんなが感じていることです。本当の政府とは、市民から選ばれる存在だと思います。ですが、香港も中国もそうではなく、独裁体制で市民の意見など聞かなくていい、反対意見を持っている市民は殺せばいい、という国です。そういう国は普通ではありません。(中略)
ーー日本のメディア、日本に対して求めることはありますか。
周 軽々しく、香港のデモを暴力的、暴徒化しているなどと言ってほしくはありません。日本政府にも香港の状況に注目して、香港の人権問題、中国の人権問題に関して積極的に意見を表明して欲しいと思います。
 あと、選挙に行く権利を大事にしてください。民主主義は日本人にとっては当たり前のことかもしれません。でも、私たち香港人はそんな当たり前の権利すらなく、その当たり前の権利を獲得するために懸命に戦い、犠牲になっている人もいるのです。(後略)

 いやあ、言うてはることはその通りですね。めっちゃわかりやすすぎて、よっしゃ、頑張りやー、と言いたくもなりますね。そして日本の若い人たちは、、、どう思てはるんでしょうか。やっぱり目の前で、こんな形での弾圧とかが見えへんかったら、動くことはないんやろうか。複雑な気持ちになりますね。

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 11

There are no comments yet.

傍観者  

この香港デモは日本では、オッサン世代でも若者世代でも、意見が別れてると思いますね。
○○派や、○○派だから注視とか。
でも一つ言える事は、動かす側の意図がどうあれ民衆(学生)の力が凄いなー、と。
大人しい日本人じゃ、国会前で騒ぐだけ。
勿論国旗も掲げないヤツ。
国会前で国旗掲げたデモって、直近でいつだっけ?

て、事で
日本の若い人たち(某シルズ)よ
雨傘運動に感化されたんだろ?
周庭氏の援護も出来ないのか?
太鼓叩く準備は出来てるか?
間違っても国会前で叩くなよ?
ロウソクなんて灯すなよ?

桜をみる会に行きたかったなー

2019/11/19 (Tue) 18:30

彩希  

何か、ナントカ派とかカントカ派とか冷静に分析してはる人居ますけど一番腹立ちますね。そんなとこまで知りませんし、知ったからって何が出来るわけやないし。しかし、少なくとも若者が殺されたりメチャメチャされてるの見て知って冷静になれませんわ。今日も別件で官邸メールしましたんやけど、習近平を国賓で招くのは、おやめ下さいとつけ加えました。堪らんわ。あんな殺人者組織の親玉を国賓やて~。政府が決めた国賓は両陛下に、もてなして頂く。世界に報道される。日本人として恥ずかし過ぎます。日本は、どっち向いてんねんやと思われますね。

2019/11/19 (Tue) 19:01

五郎  

習近平は21世紀のヒットラー

21世紀のヒットラーを国賓として招待するらしいですが、日本のバカ総理である安倍晋三は、バカを通り越して気が狂ったのでしょうか。

香港の最新情報は、こちらが参考になります。
https://www.youtube.com/watch?v=uXVmubdaol4

2019/11/19 (Tue) 21:58

さんさん  

香港デモですか?
色々疑問が出されてますね。しかも今や騒乱状態で暴徒化してる辺りで、個人的には何の感情移入も無く只静観してます。
別の言い方をすれば、背景関係などで胡散臭い気分で白け果てて見てますよ。
直近の情報では当局側、鎮圧する側が化学兵器を鎮圧に使い出したと民主化の女神役の周庭がSNSで発信してますが、香港加油がスローガンですから、加油に成功したんでしょう。
こうなると、デモ隊から暴徒化した連中の目的が実は何かが見当が付きませんね。
元々、逃亡犯条例で香港の独立性を脅かせると騒ぎに成った事が始まりですが、終局が見えなくなりました。
少なくとも、独立を求める勢力は少数派で色々な思惑を秘めた勢力が群雄割拠と云う風に見た方が正しいですね。一枚岩ではなく怪しい連中が多数占めており、その中には技とに騒動の拡大化を謀り私腹を肥やそうと考えてる奴も居ると云う事ですよ
おばちゃんさんは各種情報を入手してるでしょうから、一面的に、「香港デモ正義!」と単純に捉えないでしょうが、中には単純化し過ぎて「正義なる香港デモ」と神聖化して見てる御仁も居るから危ない!
日本共産党が習近平を非難して香港デモ支持を打ち出しましたね
デモを正当化し、デモが民主主義の表現手段だと言い自分達を正当化したい目的も所有してるでしょうが、中共内の抗争のどちら側に付いたと見た方が合点が行きそうです。共産党と組む山本太郎は民主化応援で周庭に肩入れしてるんですよね。

2019/11/20 (Wed) 09:34

A敦子  

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ZDF heute> aその2

<<<<<ドイツ国内における香港報道の内の一つです。>>>>>

里美です。

【Ein Fernsehnachrichtenprogramm in Deutschland】

Das Fernsehnachrichtenprogramm <ZDF heute> aその2

heute 19:00 Uhr vom 19.11.2019
https://www.youtube.com/watch?v=SaB9z_hZLMk

【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. ドイツ語の聞き取りの特訓にもお使い下さい。
3. In Bezug auf das ZDF (= das Zweite Deutsche Fernsehen), siehe diese Webseite!: https://www.zdf.de/

2019/11/20 (Wed) 12:31

日本国民  

To 彩希さん

中国の国内情勢のように捉えられていますが、率直に申し上げると
グロバ金融街が背後におります。

北朝鮮と香港は租税回避のマネロンのために金融街にとっては
聖域でもあります。

金融街(ウォール街)と米国民主党、及び米共和党内の反トランプ勢力、そして中国国内でそれに加担しているのが江沢民率いるところの上海派です。

この類からの指示で暴動と内乱の状況と化しています。物資や麻薬も豊富に搬送されて、麻薬でラリってもいるようで、判断力の低下した中での暴動騒動。
そしてプロレスにも近い自作自演の騒動。

仕掛け人たちにとって有色人種がいくら命を落とそうと負傷しようと
高みの見物。相反する双方に仕込み要員を送り込んで暴動と憎悪を拡散させているのです。
大航海時代以降の有色人種に対する植民地支配の手法そのままです。

同一民族同士などを敵対視するように操作することで結束力を
削ぎ、利権、資産などの収奪を行ってきました。

彼らが愛国者を嫌う理由としては、国内で結束されて収奪する勢力が遮断されることを恐れるからです。

いつも揉めたり革命の名のもとに内乱が起こっている時こそ
彼らの財を膨らます絶好の機会であり、格好の材料となるからですね。

そして、理由の本丸には、日米豪印による「インド太平洋戦略」の推進により各国が連携することを阻止したい目論見もありそうです。

そういえば・・・評論家勢の中でこの「インド太平洋戦略」に関して詳細に説明してくださっている方っていましたっけ??
ぱよぱよさんのところで図解付きで過日掲載されてましたね。

簡単に謂うと、アベトラたちはグロバ金融からの脱却を目指しているということです。
「法の支配のもとで自由で公平な開かれた世界」を目指しているのです。
先日、プーチンと習近平がこの理由で手を組みました。

トランプも、安倍首相も、プーチンもそして習近平もグロバ金融からの脱却を目指すという共通項があるのです。

よって、この四名が手を組んだとき、もっともお困りになるのが・・
そう、グロバ金融街ですね。
まぁ、そんなこんなで習近平、プーチン悪人説、トランプ弾劾裁判、
安倍首相の桜の何たら、賑やかですね・・・。

感情的に、直情的に、見せられたままに反応してくださる方が多ければ多いほど、金融街はほくそ笑むのみでしょう。

2019/11/20 (Wed) 16:47

彩希  

総理は習近平に会うべきとは思いますよ。先日、一人だけ解放されただけでまだ10人以上の日本人が囚われたままですし。日本企業はまだ何百社も中国に居ますから。

例のファーウェイの幹部、孟晩舟がカナダで拘束された後、中国は報復で次々とカナダ人を拘束して死刑判決まで下してましたから。何をするか分からないキンペーとアメリカみたいに対決姿勢になることはないと思います。

他ブログで総理は中国の一帯一路に賛成してるとか、中国と3兆円のスワップして支援してるとか書いてる方居たんですけど、中国の一帯一路に賛成したりしてないでしょう。その為に発展途上国を借金漬けにされて土地や港湾を中国に奪われない為にEU と協力してインフラ融資の協定を結ぶことで寧ろ邪魔してます。3兆円の円スワップは日本企業が引き揚げる時の為の人民元の確保の為でしたね。実際、中国の莫大な負債を3兆円程度で、どうにか出来るものでもありませんしね。

あと、アメリカみたいにウィグルやチベット、香港で起きてることを正面切って批判は出来なくても国賓でさも日本にとっては重要でとても大切な人物みたいな扱いをして今、弾圧されてる人達を傷つけなくてもいいでしょうとは思っていますが、誰が誰をバックで操っているかまでは、申し訳ないですけど、そこまでは考えは及んでいませんので。

2019/11/20 (Wed) 19:09

ナポレオン・ソロ  

>彩希 さん ソロです、私からも一言
>>何にせよ、学生が殺されて居る
 そんな状況にしたのは、学生側が、デモを、殺傷力の有る火炎瓶や手製
爆弾で、暴動レベルに引き揚げたからではありませんか? 何故、そんな
事をする必要が有ったのでしょうね? 大人しくデモ行進だけでは、埒が
明かないから? 其れで、学生が殺されたと言う確かな例は、上がって居
るのですか? 私が知って居る限り、暴動に参加した1人ダケですがね。

 過激化させれば、デモの目的とは、反対の結果しか生まない事位、誰でも
分りますよ? それに、香港返還から、既に30年近くが経って居る事を考え
れば、火炎瓶を投げ付けられている機動隊の若い警官も、香港人が多いので
は、有りませんか?

 すると「学生だから」暴動も正義で「警官だから」火炎瓶を投げつけられ
ても、爆弾を投げられても、法律に則って、制圧行為をすれば、弾圧何です
か? 其れって、絶対オカシイと思いますがね。

 それに、学生が勝った処で、一体、何が変わるんですか? 本来、暴動レ
ベルで騒ぐのなら、香港をシンガポールの様な都市国家にするべく独立運動
をやるべきでは、ありませんか? オソラク、フランスの黄色いベスト暴動
と同じ様に、その暴動の違法性を説明出来る十分な理由が無いので、シナ人
の間でも、冷ややかな反応しか貰えないでしょう、騒いでいるのはマスコミ
ダケですカラ。

 ダカラ、私も傍観者さんと同じく、静観する事にして居ます。

2019/11/20 (Wed) 19:38

小雀  

中国がアメリカの封じ込め対象になっているので、中国は、包囲網の穴を維持したい。
しかし、中国より先にアメリカの封じ込め対象になってたのは、日本です。
全く逆らわないので、封じ込められてきたという自覚も無いですが・・・

1997年の京都議定書。
日本の国会議員が無知で騙されたのか?地球温暖化の嘘を承知の上で、逆らわなかったのか?、分かりません。
中国のように、抗うこともせず、日本衰退のレールに黙って自ら乗っかってしまいました。
その後も、日本を解体し、ジャパンハンドラーの手は突っ込み放題。
景気が悪いと、貴重な日本人人材が大流出し、日本の技術が特亜に流れ放題。
挙句、アメリカ様の音頭?で、国をあげて、日本企業の中国進出。
日本を代表する大企業が、特許を含めて、中国に身ぐるみはがされても、逃げられない。
被害に遭ってるはずなのに、羞恥心で日本国内に被害をフィードバックしない企業。
だから、いつまでも、後続の日本企業の被害が後を絶たなかった。
どんどん、状況が悪くなってるように感じます。
日米FTAはどうなるんでしょうか?
自ら進んで、アメリカの植民地になるんですか?
除草剤や農薬で農地を汚され、地下水が汚れ、海まで汚れてるそうです。
遺伝子組み換え米が日本で作られ、流通してます。
すでに、コンビニのおにぎりや、外食にも使われてます。
当然、特許だとか、技術にお金が払われますよね?
どこの国の国際金融資本家に流れるんでしょう?
逆らわなければ、打たれないだろうけど、打たれないために、日本も日本人も日本の財産も、国際金融資本家に献上するつもりでしょうか?
もう、すでに、世界中の国際金融資本家の草刈り場にされてますね。
そこに中国も入って来てる。
国会議員たちは、日本を守るために何をやってるんでしょうか?
歴史とか、慰安婦とか、女系天皇待望論とか、朝鮮人とか、囮にではありませんか?
日本人の自由も国土も財産も、国際金融資本家が奪ってる事実に目がいかないように。
それに、国会議員も加担してる。

武田邦彦先生が仰ってましたが、
「日本の状況は『戦争か平和』じゃない、『戦争か植民地』」
結局、第二次世界大戦と同じ状況が、そこまで来ているようですが、日本人の間で、どれだけ、この危機感が共有出来てるでしょうか?

何の準備も出来てない日本が、香港のことを心配する余裕があるんだろうか?
アメリカは、自衛隊の訓練にも口を出すそうです。
あの訓練はダメ、この訓練ならいいとか、日本の置かれてる状況にそぐわない訓練なら許すそうです。
虐めか?

ほとんどの日本人は、アメリカか?中国か?どっちに付くかという問題だと思ってるように見えますが、違いますね?
どっちについても、日本は何をされるか分からない。
どっちの背後にも、国際金融資本家がいますし、ヨーロッパやロシアの後ろにも?
だから、どこの国も信用できない。
少なくとも、核爆弾は作るべき。
どこの国も信用できないですから。

2019/11/20 (Wed) 22:00

日本国民  

No title

以下は、現在トランプ大統領弾劾裁判でもご活躍中(棒)
のナンシー・ペロシ米国民主党議員 米国下院議長さんの
にこやかなお揃いの画像です。推して知るべし。
https://pbs.twimg.com/media/EHhKb3dWwAIvjZT?format=jpg&name=4096x4096

何気に獅子身中の主に毒された方のコメントがありますが、
お気の毒です。

2019/11/21 (Thu) 13:44

日本国民  

訂正

×獅子身中の主
〇獅子身中の虫
 
失礼いたしました。

2019/11/21 (Thu) 13:47

Leave a reply