余命ブログ、怒涛の更新。日本の司法界に巣食う反日の皆さんを、早う追い出さなあかんな。

走る小


 さすがに「余命三年時事日記」の事を知らん人は、少なくともこのブログを読んでくれてはる人たちの中には、もういてはらへんと思いますので、その説明は省かせていただきますね。余命ブログが怒涛の更新をされていますね。相変わらず不親切で(笑)わかりにくいですが、そらそうですね、解説ブログやのうて、実戦ブログですから。

 実際に、日本人を貶めようとしてる(ごく一部の)司法勢力と、真っ向勝負で戦うてはります。今日(12月10日)も、とんでもない話が出ていましたね。裁判所がいきなり裁判の「移送」とかを決めて、予定されていた裁判を前日の夜に取り消した、と。そしたら前日から遠方(たとえば北海道)から傍聴に来てた人は困り果ててしもうてはるわけです。もう嫌がらせとしか思えへんな。

 裁判所にしたらちゃんと合法的に手続きはしてる、ということかも知れませんが、この余命裁判にはそんな話が多すぎます。弁護士と裁判所がグルになって、さっさと判決を出して、悪徳弁護士に有利な判決を合法的に導く、と。ひどい話です。え?悪徳弁護士って?そうですよ、素人相手に恫喝して、和解金をせしめておきながら、その相手を今度は訴えるという、トンデモ弁護士や、これを悪徳と言わずに何と言うんや?

 そしたらこの余命裁判に途中から関わってはる徳永信一弁護士が、動画を更新してはりました(【弁護士大量懲戒請求を語る/5】平成23年最高裁判決と佐々木弁護士の請求)。もう5回目になるんですね、このシリーズ。めっちゃわかりやすいです。徳永さんは「悪徳」とは言うてはりませんが、この「和解金詐欺」弁護士に対する憤りは、私と似たようなもんです。

 ただし、いつも書いてますが、余命さんはこの徳永弁護士の動きはかえって迷惑や、と言うてはりますから、要注意です。戦い方は人それぞれなので、この「弁護士懲戒請求」に加わった人は、自分の判断で誰といっしょに戦うんか、というのはよう考えてくださいね。と言うても、今さら迷うてはる人は、もういてはらへんと思いますけどね。

 むしろ外野がうるさいですね。自分が懲戒請求にも加わってへんくせにえらそうに言うな、とか。ここは日本ですからね。「中国」や北朝鮮や、ウイグルとはちゃいますんや。それでもやっぱり、ある人たちにとっては知られると都合の悪いことをはっきり言うのが憚られるような空気を、それこそたとえば昨日の川崎市の連中は必死になって作ろうとしてるわけですね。お人好しの日本人、やられっ放しやな。

 そもそも私が余命ブログを知ったのは「覚醒」して間もない約7年ほど前のことでした。当時の初代余命さんはおとといの12月8日が命日とのことで、もう6年も経ったんですね。当時は「妄想ブログ」と自称しながらその後、書かれている内容が次々と現実になっていくのを目の当たりにして、驚愕したものです。

 そして、現在の3代目さんに続いてはるわけですが、私がとにかくびっくりしたのは、ものごっつい数の人たちが応援してることですね。今回の960人の会にしても、たとえ趣旨に賛同するとしても、自分で署名してハンコを押して送る、という行為を、千人近くの人たちがホンマにしてはるという事実の重みですね。その裏にはその百倍、千倍の人たちがこっそり応援してるわけです。

 あちら側の人たちは実はそのことに驚愕し、恐怖したんやと思います。せやからこそ、今や朝○人のための放送局であるNHKまで動員して、何とかしてその人たちを、まるでカルトか何かに洗脳され、騙されたような、情報に疎い愚かな人、というイメージに仕立てようとしてきたわけです(日本テレビもやってましたね)。いや、もう日本人、気付いてますから。

 ただ、それにしてもマスゴミもはじめとして、行政、司法に巣食いまくっている敵さんは巨大やから、そう簡単に駆逐できるもんやない、ということで、考えに考えた作戦が、官邸メールに始まる現在の懲戒請求、そして裁判闘争、もうすぐ裁判官様さえも訴えるんやそうです。司法界に潜む悪を暴くという意味で、これほど効果的な戦法は、誰も考え付かへんかったんとちゃいますか?

 今日(12月10日)の余命ブログの最後の部分をコピペさしてもらいます。

第1審での異常判決裁判官は外患罪告発ということで資料の整理中である。判決文その他、判決に影響が出ないように、1審がすべて終了後に告発することになろう。法に基づかない訴訟指揮や判決は弾劾の対象とはならない。単なる犯罪である。

 ん?法に基づかない訴訟指揮?フジ住宅裁判で、ブルーリボンバッジを外さへんかったら裁判を開けへんぞと言うた、どこぞの裁判長様、大丈夫か?

※コメントを見るには上のタイトルをクリック!


人気ブログランキング
ツイッターもよろしく
ナニワの激オコおばちゃん
Posted byナニワの激オコおばちゃん

Comments 33

There are no comments yet.

富士は晴れたり  

No title

今の処誰もコメントしてまへんな… 余命の闇は深いでっせ~!? 裁判渦中の人間と外野の連中とは情報の質、覚悟の程がちゃいまんねん!(^^)!

2019/12/11 (Wed) 20:57

通りすがり  

to富士は晴れたりさん

おばちゃんさん記事「弁護士が素人の一般人を訴えてお金儲けをするんか?それこそ懲戒してもらわなあかんやろ。」で訊ねた
>「騙された」「彼らの嘘」ってナンでショ?

への回答はまだですか?
あと「余命の闇」ってなんでショ?
返事ヨロー。

あのねぇ?
「裁判渦中の人間」を応援する「外野の連中」も同じ日本人ですよ?
「裁判渦中の人間」のおたくは変な特権階級意識を持っちゃってるヤバい人?
大丈夫ですか?

余命に騙された!っていうおたくの「覚悟」はどんな方向性の覚悟ですか?

2019/12/11 (Wed) 23:46

傍観者  

そういや名古屋地裁は0円判決だったな
高裁判決出たで、44万ずつね。
余命の闇は深いねぇ、控訴せんなら良かったのにね。
https://this.kiji.is/577478668833391713?c=39550187727945729

2019/12/12 (Thu) 00:07

傍観者  

余命の闇を説明すんのに【真性日本人】氏のblogが良い事書いてたから、引用するわ
↓↓
「敵をダマすには味方から」という格言があるよな。
「人をダマすのには9の真実と1の嘘を交えろ」とも言うな。
知ってるよな。
スパイしか人をダマすテクニックを使えないというわけではないよ。
スパイをダマすのにこのテクニックを逆用することもあるわな。
(ここまで)

皆、「9つの真実と1つの嘘」に踊らされてんだよね。
今の余命blogも最初から読み直したら矛盾漏れ出てるやん。
勿論、ミラーで過去(閲覧規制出る前)を読んでもね。
懲戒請求者も闇に足突っ込んでんだよ。
これからやろうとしてる「プライバシー侵害訴訟」は勝てるかもね?
弁護士会相手のは、東弁,日弁連相手にこないだ棄却されてたらしいよ
せんたくblogが閲覧している。

2019/12/12 (Thu) 00:21

傍観者  

ささきりょうTwitter
昨日高裁判決あったみたいね。
5万5千円だって。
双方上告だろうけど、双方棄却だね。

https://twitter.com/ssk_ryo/status/1204908854468722689

2019/12/12 (Thu) 16:58

通りすがり  

to傍観者さん

「懲戒請求者も闇に足突っ込んでんだよ。」って?
懲戒請求者に対する〈脅し〉ですか?
「矛盾漏れ出てる」は?
ぼやけた表現じゃ分かりませんよ。
それぞれ詳しく。

読んでいないのに自動返信を寄越して国民をバカにする不義理不誠実な官邸だと、官邸側を腐す件もお願いネ。

会長声明は会員に責任はないならなんで会長名で出した?個人単体名ですりゃ良かったジャン?の自分の疑問は?

「桜井氏と瀬戸氏の言葉は大きい
実名や顔出しで行動する者の言葉には力がある」と言っておいて、顔出し弁護士のケントさんを小馬鹿にしたのはどうして?
さらに「匿名の中にある言葉には闇が潜んでいる」と話してましたが。
でもおたくも匿名だねぇ?
君の言葉にも「闇」はあるかしら?
(ありそうネw)

それから国会議員請願はどうしました?
「余命支持側に居たのかも知れません。」からぜひ頑張って!
これについては君を応援しますヨ!

不法滞在や犯罪者以外の在日韓国・朝鮮人と納税帰化人と和解者まで訴えたヤカラ弁護士の味方の君はおばちゃんさんや自分を外野と罵るけれど、やはり利〈害〉関係者ですか?

〈自称〉「裁判渦中の人間」の富士は晴れたりさんの「覚悟」はどんなのか、おたくが説明出来マス?

2019/12/13 (Fri) 02:17

通りすがり  

to傍観者さん

反日在日韓国・朝鮮人 対 穏健在日サンの構図は間違いなくあると思うんですヨ。
反日のせいで自分達にまで累が及ぶと、危惧と怒りを有する穏健派。
穏健派を支援する日本人も必ずいるね。
配偶者だったり友人だったり色々と。
あるいは保守活動家、論壇にもネ。
まぁ理由はそれぞれでしょう。

でも反日か否かは当然国籍に関係ない、だから朝鮮統一後(や最中)の不安は皆にあるだろう。
司法にすがる理由の多くはココにあるんじゃないかと勘ぐっています。

2019/12/13 (Fri) 02:54

通りすがり  

to傍観者さん

あと余命PTを嫌う理由も、です。

2019/12/13 (Fri) 02:59

ウヨク討伐対  

( ´,_ゝ`)プッ

愚鈍な低能ポンニチウヨクババァ。穢らわしい。

2019/12/13 (Fri) 19:58

傍観者  

東京弁護士会及び日本弁護士連合会を訴えた訴訟ね。

選定当事者 3人
選定者 100人
訴額 1億300万円

原告訴状
(結語のみ引用)
第4 結語及び原告らの決意
日韓断交が待ったなしの中で朝鮮人関連の裁判は事実上の日韓戦争前夜の様相を示し始めた。
この国難に際し、原告らは、主権、人権、自由と正義のために、最後の最後まで戦い抜く決意であることを宣言しこれを結語とする。
 
 ↓

令和元年11月15日 判決
主文
1 原告(選定当事者)らの請求をいずれも棄却する。
2 訴訟費用は原告らの負担とする。
12/6 控訴せず 敗訴確定

決意は簡単に揺らぐのか
なーにやってんだか・・・

2019/12/14 (Sat) 02:21

通りすがり  

toウヨク討伐対さん

検索したら「ポンニチ」って日本のことなんだね。
蔑称で使う連中がほとんどだったけれど、おたくも同じ使用法なのは分かるよ。
日本が嫌いなんだねぇ。

おばちゃんさんへロジックや正当性の反論が出来ないから負け惜しみですか?

あんたの溜飲下げだけで公共ネットに罵詈雑言のみをわざわざ書くとは、、匿名の悪用ですな。
みっともない低俗な悪口になり下がったら君の方がオシマイだよ。
自分で自分の価値を下げてどうする。

いろんな人間が見ているのを忘れちゃいけんよ。

2019/12/14 (Sat) 02:23

通りすがり  

to傍観者さん

おばちゃんさんや自分と同じく君も「外野」ですか?
それとも利〈害〉関係人ですか?

2019/12/14 (Sat) 02:33

傍観者  

書き込みないわな・・・まぁいいかw

余命「懲戒請求作戦!」

読者「朝鮮学校補助金声明はおかしい! 懲戒請求は国民の正当な権利行使だ!」

余命(+大和会(せんたく))
「ヤング倉庫に送るのだ」
「日付書き過ぎて肘が疲労骨折」

弁護士記者会見~~裁判始まる

余命「日付は空白である。」
余命「受付印がない。」
被告「日付が空白なのに~~偽造だ!」
被告「受付印がないのは~~偽造だ!」

主張がほぼ、こればっかりなのである。
金ズの時はまだ、在日相手なので何とか主張は出来ていたけど、佐々木相手には↑の繰返しばっかりである。

最近になって北の「頭おかしい」が何とか採用して貰えたけど、佐々木には「支払え」である。
「頭おかしい」← 確かに、だが捉えようによっては・・にもなるが、流れは変わらないかもね?
不服だと控訴して、逆転される可能性も強い。

あぁ、根拠無き裁判闘争
これで「司法汚染があぶり出された」とか言ってたら、本当に「頭おかしい」


2019/12/18 (Wed) 00:46

傍観者  

どっかのblogにあったから一部転載しときましょう(ネタ元は、余命スレにblogリンク貼ってあるよ)

(以下引用)
さて、余命裁判は本日は東京地裁で一件

佐々木・北 令和元年ワ28357 民49 522

下記は横浜地裁のレポです。
レポして下さった方、お疲れ様でした。


きよさだ
@kiyosada11
フォローする
@kiyosada11をフォローします

その他
本日の横浜地裁、嶋﨑弁護士が原告の #不当懲戒請求 裁判の判決、
選定当事者は選定者のため一人あたり3万円を支払えとのこと。
20:48 - 2019年12月16日

9民の判決は何時もこの金額ですね。

きよさだ
@kiyosada11
12 時間
12 時間前

その他
余命氏は5万円払えば選定代理人を送るから出頭する必要はないと言っていた。
いざ裁判が始まると被告のうちの誰かが選定当事者にならないとサポートすらもしないと言って、
重病で寝たきりの人まで選定当事者にさせる。
#不当懲戒請求
#余命三年時事日記

きよさだ

@kiyosada11
フォローする
@kiyosada11をフォローします

その他
事務局から送られてくる準備書面は、日付がないとか受付印がないとか、
裁判所から取り上げられないことばかり書かれている。
選定当事者は勝手に裁判を欠席するので陳述にもならない。
これでも懲戒請求した余命読者は余命氏を信じて裁判を続けるのだろうか。
17:36 - 2019年12月16日

きよさだ
@kiyosada11
12 時間
12 時間前
その他
返信先: @RgTe08pSRV5OR9Vさん
それにしては今まで一回も判決で取り上げられていませんね。
徳永弁護士もそこに拘るのは得策ではないですよと選定当事者にアドバイスしていたようですが。
(引用終わり)

2019/12/18 (Wed) 15:15

傍観者  

余命blog 0120より引用

《提訴されたほとんどの方々に余命の履歴がなく、もちろん960人の会のメンバーではない方々が提訴されている。》

これ、おかしいんだよなー
第六次懲戒請求書は、余命の指示→大和会から直接懲戒請求者へ送付してるんだけどね?
特に、北と嶋﨑はね。
PDF化されてないからな?
つまり余命が書いてる事は大嘘だよ。
だけど、懲戒請求者は他の人の事は知らない、被告になってから初めてそのグループの人を知るのみ。
まさか、「履歴がないなりすまし」とか誰が誰だか判る訳もなく。

余命の掌の上で転がされるママ

2019/12/18 (Wed) 16:17

通りすがり  

to傍観者さん

国会議員請願の実行は進展しましたか?

余命PT官邸メールについて官邸自体を腐していた件の言い訳は?

会長声明がどうして会長名で出されたかの説明もまだないネ?

「桜井氏と瀬戸氏の言葉は大きい
実名や顔出しで行動する者の言葉には力がある」と言っておいて、実名顔出し弁護士のケントさんを貶したのはどうして?

懲戒請求者への脅し文句「懲戒請求者も闇に足突っ込んでんだよ。」や「矛盾漏れ出てる」の詳しい解説もヨロ。

自称「裁判渦中の人間」の富士は晴れたりさんの「覚悟」はなんでショ?

薄命さんが言っていた「日弁連の一部勢力による総意見せかけの手口にはまったものです。」の弁護士が国民を騙した〈総意見せかけ詐欺〉弁解は君が出来ますカ?

不法者や犯罪者以外の在日韓国・朝鮮人と納税帰化人と和解者まで訴えた品位・倫理観欠如のヤカラ弁護士の味方で、穏健在日サンなどの保守活動家のタニマチを知っている玄人のおたくなら色々知っているんでショ?
「余命の闇は深いねぇ、控訴せんなら良かったのにね。」って言っていたジャン?

解説お願いネ。

2019/12/19 (Thu) 01:51

傍観者  

To 通りすがりさん

通りすがりさん、マナー悪いね
余命以外の記事に余命関係書いてもおばちゃんが困るでしょうに。
それにアナタにゃ返信したでしょ?

傍観者

To 通りすがりさん

通りすがりさんと会話する気は一切ないから。

『どうせ議論になりもしない事は解りきってるので、スルーしてどうぞ。』
2019/11/29 (Fri) 09:14

2019/12/19 (Thu) 18:20

傍観者  

今日は、余命側(やまゆりの会中心)が北弁護士を提訴した裁判の判決日
傍聴ツイアカ氏(横浜地裁中心)より引用
↓↓

ふつーの傍聴人
@pqpqpqnununu
·
30分
せんたくの傍聴レポより

12月19日 13:10 610 判決
1,原告(選定者)の請求を棄却する
2,訴訟費用は原告(選定者)の負担とする
ーーーーーーーーーー
至極当然な結果。ノース先生お疲れさまでした。
(ここまで)

12/25 には、同じ様に(やまゆりの会)が中心となった、佐々木への裁判と金ズとカナ弁会相手の裁判の判決日です。

2019/12/19 (Thu) 18:51

通りすがり  

to傍観者さん

おばちゃんさん《言論弾圧一直線の維新の正体は。「保守速報」が潰される!?コワいな。気いつけなあかん。》タイトル記事で書いた通りです。

会話する気がないのはあくまでおたくであり、こちらの意思ではない。
「スルーしてどうぞ」は君の思惑であってこちらの意思ではない。

未熟者の君がマナーを語るとは、まだまだ早いぞw

2019/12/20 (Fri) 04:57

傍観者  

To 通りすがりさん

通りすがりさんの質問のやり方は、「揚げ足をどうにか取りたい」質問だからね。
何でもかんでもベラベラ喋る訳ないでしょ?
いつの間にか「おパヨ」扱いされてるしねー

君がやりたい事は相手からマウント取りたいだけじゃないのかな。
「上から目線」って、そういう事だよ。
長々と他所の記事に書かずにこちらに書けば良いのに(笑)
>未熟者の君がマナーを語るとは、まだまだ早いぞw

君もダゾ(笑)

2019/12/20 (Fri) 21:52

通りすがり  

to傍観者さん

国会議員請願、その後は?

余命PT官邸メールの話で官邸も腐していた弁解はありますか?

弁護士会発出の会長声明がなぜ会長名か、教えて。

「桜井氏と瀬戸氏の言葉は大きい
実名や顔出しで行動する者の言葉には力がある」と言いながら、実名顔出し弁護士のケントさんを馬鹿にしていましたけれど、失礼じゃありませんか?
矛盾発言の整合は取れますか?

懲戒請求者への脅し文句「懲戒請求者も闇に足突っ込んでんだよ。」や「今の余命blogも最初から読み直したら矛盾漏れ出てる」や「余命の闇は深いねぇ」の詳細は?

自称「裁判渦中の人間」の富士は晴れたりさんの「覚悟」とは?

薄命さんの「日弁連の一部勢力による総意見せかけの手口にはまったものです。」の弁護士が国民を騙した〈総意見せかけ詐欺〉、酷いと思いませんか?

不法滞在や犯罪者を除く在日韓国・朝鮮人、納税帰化人、和解者まで訴えた品位・倫理観欠如のヤカラ弁護士の味方で、穏健在日サンといった保守活動家のタニマチを知る玄人のおたくは詳しいでショ?
教授願いまス。

それから徳永弁護士が批判したヤカラ弁護士サン達のヤカラツイートや、ヤカラ訴訟提起への批判に関して見解を伺いたい。

おばちゃんさんや自分を外野と揶揄する君は余命PT訴訟で利〈害〉関係の人?
だから執拗に粘着しているのか?

回答を待つ。

2019/12/21 (Sat) 02:32

傍観者  

To 通りすがりさん

この内容だけ返信します。
>国会議員請願、その後は?

それは手段として「懲戒請求よりも議員誓願が良くない?」 との、私の君への提案。
私が「したか、しないか」とかは別問題。
「した、しない」は、君に関係無いし、政府は反日的らしき声明も無視、死刑制度も存続中。
会長声明に「必要性」があると認めた点を法改正しているから、そのままでも良し。
>余命PT官邸メールの話で官邸も腐していた弁解はありますか?

(以前のやり取りより)
《>定型でも真剣に官邸メールした国民の意見を迷惑がって読んでいないのに、なぜか自動返信して国民に希望を持たせて翻弄してぞんざいに扱う官邸と言い切って、国民の信頼を失わさせる話の証拠はありますか?》
弁解? ↑の様に君が勝手に決めつけてるだけだろ?
>弁護士会発出の会長声明がなぜ会長名か、教えて。

君のPCはガラクタですか?
ググればすぐ出るよ?
そういうのはまず自分で調べるのが常識
>実名顔出し弁護士のケントさんを馬鹿にしていましたけれど、失礼じゃありませんか?
矛盾発言の整合は取れますか?

決してケント氏を馬鹿にしてはいない、個人の見解を書いたまで。
「日本での資格が無いから、著書で批判するのは自由である」← 事実の指摘
「馬鹿にした」← 君の捉え方
本を書くのは経済活動でもある、勿論TV出演も(保守活動もビジネスの面もある、保守向けの番組や著書の売上も上がっている← 事実の指摘)
>自称「裁判渦中の人間」の富士は晴れたりさんの「覚悟」とは?

君や私がとやかく言うべきものじゃなかろ? 自称かどうかも。
君にも私にも、無関係だよね?
>それから徳永弁護士が批判したヤカラ弁護士サン達のヤカラツイートや、ヤカラ訴訟提起への批判に関して見解を伺いたい。

ヤカラツイート? まぁ普通の一般人なら使っても問題はないだろうけど。
訴訟提起は誰でも出来る「国民の正当な権利行使」なんだけどね?
代理人になった、徳永弁護士達の批判も当然自由だけど、裁判に影響はしない。
北弁護士の「頭おかしい」が広島地裁で考慮されたけど、それのみ。殆どは勝訴。
「裁判官の独立性」があるから、本人訴訟でもちゃんとやればいいんだよ。
逆に回答を求めるが「選定当事者」を使用した事のリスク、「選定当事者が選定者(例:9人)分の賠償金を支払え(例:33マン×10=330マン)」の判決が数件出ている。
確定したら、選定当事者が立替払い後、選定者から回収しないといけない。
佐々木,北なら倍額です。
そのリスクを余命は説明していない。
それに対する見解を伺いたい。
決して「反日裁判官のせい」とかでなく、高裁で棄却される可能性が高くなっている。最高裁棄却が効いている。
「余命の説明不足」の見解を求める。
>おばちゃんさんや自分を外野と揶揄する君は余命PT訴訟で利〈害〉関係の人?
だから執拗に粘着しているのか?

・外野(燃料ではないアチラ側でもない)
・余命のデマ検証
・余命が伝えない判決コメント
・事実を伝えるのは粘着ではない
・余命から離脱する人を増やしたい

2019/12/22 (Sun) 01:23

傍観者  

To 通りすがりさん

逆に質問してみようかな
① ~~ネ(カナ等)、なんだか【ナポレオン・ソロ氏】みたいに書いてるけど、影響受けてます?
② 懲戒請求も一連の告発状の様に返送されてくると、思ってなかった?
③ 余命基金に献金した?
④ 国際テロリストリストは官報で定期的に出るって知ってた?
⑤ もしかして、Amebablogでブログ書いてない? 特徴が似てる人いるんだ。

2019/12/22 (Sun) 01:35

傍観者  

To 傍観者さん

>>本を書くのは経済活動でもある、勿論TV出演も(保守活動もビジネスの面もある、保守向けの番組や著書の売上も上がっている← 事実の指摘)

誤解無き様、補足します。
サヨク本もだけど、現在は保守本も売れに売れてます。
ケント氏や北村氏をビジネス保守としている訳ではありません。

2019/12/22 (Sun) 01:47

通りすがり  

to傍観者さん

返事アリガトね。
要領を得ない気味悪いポエムだった最初に比べたらいくぶんかはマシになりましたナ。
時間作ってそのうち返信しますワ(しばらく書き入れ時)。

現時点でお叱りがないから、おばちゃんさんには目を瞑っていただいていると勝手に解釈しています。
おばちゃんさん、、すみません。

2019/12/23 (Mon) 05:01

傍観者  

猪野弁護士のblog
12/23 北海道訴訟の事を記事にしてます。
5人の代理人だそうだ。
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-4293.html
北海道NHKニュースweb
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/
(余命団は擬制陳述欠席、被告は5人の代理人猪野弁護士出廷)

余命応援団が嫌いな読み物
https://yomeiblog.com/2019/12/23/6162-%e4%bb%95%e8%88%9e%e3%81%84%e3%81%ae%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8a%ef%bc%92/

2019/12/25 (Wed) 23:15

傍観者  

今日の東京地裁判決(余命組から2件)
裁判傍聴ツイアカ氏から

https://twitter.com/kiyosada11/status/1209699042411696128

2019/12/25 (Wed) 23:17

傍観者  

No title

佐々木ツイート
https://twitter.com/ssk_ryo/status/1209753609316917248

2019/12/25 (Wed) 23:36

傍観者  

5ちゃん余命スレから引用。↓

0705 マンセー名無しさん 2019/12/28 14:33:26
どうしても信者さんに聞いてほしいことがある
余命チームの抱える課題が
・裁判所、検察、弁護士関連が左翼に支配されているので告発と告訴をしても絶対勝てない
↑だとして
余命さんの解決策が
・告訴と告発をする。ただし自分ではやらない
↑これ、解決策として正しいと思うか?
 余命さんの世界観を信じれば信じるほど課題の解決につながらないと思わないか?
(引用ここまで)

・余命が示唆する、「告訴告発をする団体」なる存在を匂わせはするが、見せてはいない。
・匂わせるだけorまた呼び掛けるor記載する事で納得させる


良いお年をー!


2019/12/29 (Sun) 00:18

通りすがり  

to傍観者さん

>「懲戒請求よりも議員誓願が良くない?」 との、私の君への提案。

なんだやる気はないのか。
単に余命PT達を愚弄するために持ち出したのか。
最初のポエムからこれまで一貫して愚弄目的で君がおばちゃんさんの所に入り浸っているのは一目瞭然。
だから実際に行動を起こした人達をこき下ろす一環で、他力本願感覚で国会議員請願を切り出したんだね。
マァ提案した君のその意図を知っていて〈実行しましたか?〉の質問は、皮肉も兼ねていましたけれどw
提案自体を批判したんじゃない、提案の真意に腹が立ったのヨ。

君は余命PT達をヘイトする非生産的一辺倒で、それ以外は特に何もしないのか?
玄人のようだから何かしら実地行動はしているのかね?
不法滞在者や犯罪者以外の穏健含む在日サンと納税帰化人の味方であるからそっちの活動か?

>「した、しない」は、君に関係無いし、

なら懲戒請求も「した、しない」は君には関係ないね?口を出すのは辞めたら?
余命PT達が「君に関係無いし」と言えばそれでオシマイって話だろ?
理屈は一緒だよ。
まぁ日本人の自分にはどちらも関係ありますがね。
弁護士自治の機能不全を世間に晒してくれた余命PT懲戒請求を応援するし、邪心なく純粋な意思のもと議員請願で弁護士法改正を立法に訴える気が本気であるなら、その点は君を応援する。

>政府は反日的らしき声明も無視、死刑制度も存続中。
会長声明に「必要性」があると認めた点を法改正しているから、そのままでも良し。

政府が必要性がないと無視すれば反日声明は放置でOKですと?ハァ?
暴論じゃありませんかね。
おたくは職責を知らないのか?
弁護士が出すサジェスチョンが社会に与える影響はないと?
国民を裏切る内容は問題にしなければならないし、責任追及は必要じゃないか?
なぜそうなったか、背景の洗い出しもだ。
自国民の信用を失ったら専門知識能力どうのではなく、弁護士に必要な精神的観念を失ったとして新たな適格審査要求は当然でしょうヨ。
反逆的声明の責任を弁護士同士の自律制度で要求した、多数の国民による余命PT懲戒請求がまさにソレね。

>君が勝手に決めつけてるだけだろ?

決めつけじゃないヨ。
前に書いたの貼っときます。
「誇張ですか?
じゃあ迷惑なのに自動でも返事を寄越してメール送信者に無駄な希望を持たせる意地悪な官邸の理屈を出してネ。
自動でも返事を出す重み、政治家は軽々しくやりませんよ。
有権者に対する重責が伴いますからネ。
でも傍観者さんは迷惑メール扱いで自動返信と言いました。
整合の取れる解説がないと納得出来ませんヨ。」

さぁよろしく。

>そういうのはまず自分で調べるのが常識

君や薄命さんは、会長声明は会長名だから会員に責任発生はない論者だろ?
だからじゃあ会長名ではなく弁護士単体の個人名義で声明を出しゃあ良かったのに、なぜそうしなかった?勝手な裁量で会長名義を使う人間を組織長に任命した責任も会員に問われるヨネ?と疑問を投げかけたんですけれどなぁ。
だから君達が説明してネ。

>決してケント氏を馬鹿にしてはいない、個人の見解を書いたまで。

個人見解を書くのは当然自由ですが、君の書き方は毀損的でした。
「ケントギルバートは日本の資格ないやろ?
言おうと思えば何でも言えるね。」

これじゃあ無責任な人との評価ですヨ。
「日本の資格がない」の偏見で相手を馬鹿にしています。
日弁連から様々なクレームが来る可能性が相当に高い内容を出版するのは、勇気がいることだと思います。(勝手な推測ですが高い知名度が助けになっているとは思う。)
ですがその懸念を乗り越えて日弁連の意に反する論を世に出した勇気から、正直な論を述べる実直誠実な方であろうとお見受けしましたがネ。
それに前も書きましたけれど、国は違っても同じ弁護士肩書きの方ですから公式著書上で無闇矢鱈な発言はしませんよ。タイトルにまでされた本もありますし。
士業は他にもまして〈信用〉は死活問題ですから、真面目誠実な方がわざわざ肩書きに傷をつけるなんて愚行はしませんわナ。

「言おうと思えば何でも言えるね。」の無責任論を「批判するのは自由である」の相手の意思尊重表現にすり替えちゃ駄目ネ。

>君にも私にも、無関係だよね?

じゃあ自称外野の君も、余命PT達の活動にとやかく言うべきものじゃないだろ?
上の「した、しない」の話と理屈は一緒。

幾度かコメントしている富士は晴れたりさんの言動全部に余命PT達への悪意が満ち満ちているから疑っているんで、だから「覚悟」を聞きたかったんですヨ。

まぁご本人の話を鵜呑みにしたとして、懲戒請求に参じるほど意力があったはずがコロッと手のひら返しで、オマケに人間性まで酷くなっちゃったか?(いや元から?)って印象でス。
この先も他人の言葉に翻弄されてあっちへフラフラこっちへフラフラ、意志薄弱は大丈夫か?と心配、、、しませんけれどもw

>まぁ普通の一般人なら使っても問題はないだろうけど。

無い無い。
「とりあえず、震えて待て!」
「落とし前はつけてもらうからね。」
「とりあえず何人か血祭りにあげてみましょう。」
前も言いましたが一般人の多くはこんな暴力性の高い凶暴な言葉なんざ使いませんって。
使う発想もなければ常習しないんで、ポッと口から飛び出すなんて有り得んのですワ。
使ったら使ったでやべぇヤツだと距離を置きます。
こんなセリフを吐くヤツが他人に意見出来るような人間か?って凡人は思いますが?

品位・倫理欠如だと徳永さんも指摘するヤカラ弁護士サンには、普段から使用する慣れ親しんだセリフですかね。
これだけで懲戒ものの意見は真っ当に思われますが。

>訴訟提起は誰でも出来る「国民の正当な権利行使」なんだけどね?

おばちゃんさんが以前上げていた一連のツイート全体から、国家作用に従事する職ゆえ多方面に強権力を持つ弁護士に比べ、世間的金銭的等で立場の弱い者が多数を占める一般人相手に訴訟を仕掛ける快楽的感情が、全面に出ていました。
〈舌舐めずり〉の表現が的確か。
利を得ようと獲物を前に牙を研ぐってところだな。
あれじゃあどう見ても懲戒請求されたのを悪用して訴訟に流用する図にしか見えませんよ。

しかも裏でヒソヒソならまだしも、ネット上、つまり公衆の面前ですよ?
恫喝を兼ねた一般人相手の〈見せしめ〉は明らかじゃありませんかね?

>代理人になった、徳永弁護士達の批判も当然自由だけど、裁判に影響はしない。

判事でもないおたくが勝手に裁量するのは言論や表現の自由で結構だが、徳永弁護士を否定する姿勢を見てもヤカラ弁護士さん達の味方を吐露していますワな。

>北弁護士の「頭おかしい」が広島地裁で考慮されたけど、それのみ。殆どは勝訴。

北さんの「頭おかしい」(弁護士が言うのは倫理違反だが通常人でも使用しないこともない程度)より、極道かと疑うレヴェルの暴力・凶暴性が高い「とりあえず、震えて待て!」「落とし前はつけてもらうからね。」「とりあえず何人か血祭りにあげてみましょう。」の暴言がもし勝訴の場合、判決内容は一体どうなるんでしょうねぇ?

>「裁判官の独立性」があるから、本人訴訟でもちゃんとやればいいんだよ。

マァ「裁判官の独立性」を知って「付和雷同」「流用」等の判断を見たら、なおさら〈日本の〉判事としておかしくないか?と言わざるを得ない特亜人忖度に特化した今の司法に期待はしませんがね。
余命PT達を誹謗する目的で自分ではやる気もない国会議員請願を持ち出した人らしく、ここでも誹謗ですか?
おばちゃんさんや自分を「外野」と馬鹿にするおたくも自称「外野」だろ?
だったら顔を突っ込んで懲戒請求者に特化して腐すのはどうなんよ?
本心を隠して保守ぶったり公平ぶるから、君は矛盾が多いんだよ。

朝鮮学校声明責任を問うた国民を相手取った訴訟で国民側の敗訴を喜んでいるおたくらが、おパヨクと言われて「違う!」と反論しても説得力は全くない。
だから余命PT達応援のこちらの意見は一切変わりませんよ。

>そのリスクを余命は説明していない。
それに対する見解を伺いたい。

おばちゃんさんや自分を「外野」と罵る割りに、自分も外野のくせに顔を突っ込んだあげく余命PTの説明不足の心配ですか?
心配する振りをして余命ヘイトはヘイターさんの真骨頂かねぇ?卑怯者ネ。

余命PTは懲戒請求者達と連絡やり取りを電話やメールでしているようだね。
当たり前だがヘイターの君らにも分かるように説明するワケないだろ?
まったく「外野だー」とか言う割りには
余命は沈黙だ!とか説明しない!発表しない!とうるせぇなぁ。
余命PT活動で肩身が狭くなる側の当事者だからこそ気にしている証左だわナ。
応援派の自分は彼らが経過や都度の考えを発表しようがしまいが気にせんな。
彼らの信念を知っているし、日本人を利する活動だと分かっているからだよ。見守って行きたいし、応援出来るところでする。

まぁ余命PTが発表してもしなくてもアンチは誹謗中傷しかしないんだから、どちらも変わらないがね。

かなり忙しいので今日はここまでネ。
続きは後日。

余命PT応援派も意見出せる空間を提供していただき、おばちゃんさんには大変感謝しております。
アンチ余命のコメントへの反論は余命PT応援アピールに有効活用出来ます。
余命ヘイターは凄まじく執拗で(余命PT達の有益さ宣伝の側面もあるのを本人達は気づいていないが、、、)辟易する日本人が出る中、おばちゃんさんの心意気に触発されます。

助かります。

2019/12/29 (Sun) 01:50

通りすがり  

to傍観者さん

一部訂正。

>極道かと疑うレヴェルの暴力・凶暴性が高い「とりあえず、震えて待て!」「落とし前はつけてもらうからね。」「とりあえず何人か血祭りにあげてみましょう。」の〈暴言を受けた余命PT達が〉もし勝訴の場合、判決内容は一体どうなるんでしょうねぇ?

真逆表現になっていた、すまん。

2019/12/29 (Sun) 02:52

傍観者  

To 通りすがりさん

>アンチ余命のコメントへの反論は余命PT応援アピールに有効活用出来ます。

ほれ、最初からこの姿勢だから会話にもなりゃせんのよ。
そうやって、「反日裁判官」とか言っとけばいいさ
来年から余命が記載しない確定した判決でもコメントするよ。
>本心を隠して保守ぶったり公平ぶるから

余命と同じ発想以外は保守ではない?
笑わせるね、それに最初からアンチ余命って分かってたろ。
見たいものしかみないって怖い怖い
もう通りすがりさんに返す必要もないね、無視無視

2019/12/30 (Mon) 01:58

傍観者  

To 通りすがりさん

>判決内容は一体どうなるんでしょうねぇ?

なべてるの「血祭り」ツイートがどう作用するかは、徳永弁護士の腕次第だけど弁護士暴(失)言ツイートが認められたら、そんなん原告の請求棄却だろうね。
でも、事由が会長声明の分は、960人会は敗訴してばっかりなんですけどね?
何故か? 事由がツイートじゃないから。
嶋﨑弁護士には効果あるけど。
徳永弁護士を迷惑がる余命が、徳永弁護士の答弁書流用したら矛盾だし、左翼弁護士で自身も懲戒請求受けた猪野弁護士が勝訴して、960人会だけ敗訴したら目も当てられんよ

2019/12/30 (Mon) 02:32

Leave a reply