山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

月間アベレージ3ヶ月連続180超え

2019-12-01 | ボウリング
 11月の月間アベレージが181.7と3ヶ月連続で180を超えることができました。
昨日の藤川プロと一緒に投げようで、4ゲームアベレージが148.2となってしまいましたので、ひょっとして180を割り込むのではと頭を過りましたが、何とか留まってくれました。



 3ヶ月連続とはいえ、180の前半をウロチョロしていて結局は伸び悩みということでもあります。その要因はストライク率の伸び悩み、スペア率の悪化、スプリット率の上昇ということでしょう。




 しかしながら、良い兆しもあります。10ピンのカバー率が上昇傾向にあることです。



 一頃は30%台まで落ち込んでいたものが70%台まで回復してきました。目標の80%以上にもうすぐ手が届きそうです。しかも1投目で10ピンが飛ぶ確率も過去最高に近づいてきました。


 今月は、着床点のバラツキをなくすことを色々と試しおりました。月末近くになって改善のヒントみたいなものを掴みましたので、今月はそれを確認する月になりそうです。

 センターでは年末年始に様々なお楽しみ企画が用意されております。中でも楽しみにしているのがマラソン大会です。食事休憩を挟んで前後半6ゲーム都合12ゲーム投げ込みます。今まで一日連続10ゲームが最高ですから、投げきったら記録更新です。おまけに5人に1人にボールが当たるといった豪華賞品もあるようです。

 このように多くのゲームを投げた結果として、4ヶ月連続180超えを達成出来たら気持ちよく新年を迎えることができるように思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。