山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

「ボウリング絶対上達」

2019-01-18 | 本と雑誌
 このところリーグ戦のスコアが思わしくなく、とうとうアベレージが180を切ってしまいました。これと言って不調でもないのですが・・・。

 このような時には初心に戻れということで、買ってみたのが本書です。

 矢野金太監修「劇的にスコアがのびる! ボウリング絶対上達」実業之日本社

 「第1章 初心者のための基本 ~ 第7章 プロを目指すなら」と内容的に網羅されております。これまで色々とボウリング関連書籍を読んできておりますので、ほとんどは知っていることばかりではありますが、画像やイラストが豊富で大変理解しやすい内容となっており、他の書籍で分かりづらかった点がクリアになりましたし、より理解を深めることができるように思います。

 初心者にとってはレベルの高い内容も含まれておりますので、入門書としては敷居が高いかもしれませんが、ボウリングの上達を目指す方々が最初に手にする一冊としてはお薦めかと思います。

 今期も最終戦とポジションマッチの2回を残すのみとなってしまいましたが、何とかアベ180台に乗せてリーグ戦を終えたいと願っております。
 さぁて、本書で学んだことが役に立つか!? というより私が役に立てることができるかどうかですよね!






 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。