山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

月間アベレージ(6月)~久々の180超え

2020-06-29 | ボウリング
 今月は昨年11月以来、久々にアベレージ180超えできました。先月の途中から始めた「ブラブラ歩き投法&7歩助走」(参考:7歩助走にしてみました! )の効果かも知れません。
 また、健康ボウリングのクラブリーグ戦は、アベレージ198.33と好調を維持しております。先月までの月例会(3カ月同じオイルパターンで実施)で苦戦していたショートコンディションを何とか克服できたことも大きいかと思っております。



 ストライク率が先月より大きくアップし、過去最高を記録しました。スプリット率は、10%を切っておりますが上昇傾向となっております。今月の180超えは、ストライク率が向上した上にスペア率も向上したことが大きく寄与しているものと思われます。



 全体のスペア率が向上している中で、相変わらず10ピンカバー率が47.2%と先月より更に低下してしまいました。



 ただ救いは、直近5回の10ピンカバー率が高め安定になってきたことでしょうか。練習の効果が出てきていると思いたいところです。



 さて、長らく中断しておりましたボウラーズクラブ九州支部の月例会と水田羊羹杯が7月より再開するとのことです。試合回数が増えるなかでアベレージ180超えをキープできるようになれればと願っております。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。