山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

謹賀新年(2019)

2019-01-01 | ブログ
 明けましておめでとうございます。

 昨年末は、28日~大晦日まで四日連続でボウリング三昧の日々でした。大晦日の紅白ボウリング合戦で自己最高を更新する266ピンをマークし、良い感じで締めくくることができました。
 今年の初投げは、孫達も帰ってしまうので明日辺りに予定しております。仕事はじめの6日まで、ボウリングを思う存分楽しみたいと思っているところです。

 新年にあたって抱負を述べたいところですが、この歳になるとこれといった野心もなくなってしまいました。平々凡々と日々健やかに生きていければ、それ以上何を望むものがあるのでしょうか。

 日々仕事に追われる毎日ですが、それなりに楽しみながら人生をエンジョイしております。これ即ち世の中が平和である所以です。

 昨今つらつらと世の中の状況を見ていると、激動の時代が訪れるのではないかと思うことがあります。世の中全体もそうですが、より身近な地域社会にも同様に思えます。というかこちらの方は、10年を待たずして確実に起こるであろうと強く危惧します。
 都市在住の方々は片田舎のことなど知ったことではないとお考えかも知れません。しかしながら、都市生活者は直接的にも間接的にも地域社会の影響を受けていることを頭の片隅にでも良いですので入れておいていただければと思っております。

 まぁ、新年早々あまり悲観的になっても仕方ありませんので、漫談家のぴろきさんではありませんが「明るく陽気にいきましょう~!!」

 私は私の守備範囲を全力で守ります。たまには打席で大暴れしたいと思っておりますが・・・。

 ということで、本年もよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。