山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

JACKAL MAGIC 買っちゃいました

2019-08-23 | ボウリング
 ここのところボウラーズクラブやセンターの月例会などに参加する機会が増えてきましたので、オイリーなコンディションに対応できるボール探しをしておりました。
 第一候補として、フィジックスMを検討しておりましたが、売切れで入手困難とのことでした。泣く泣く断念してしばらく様子見をしておりました。しかし、この前のセンターの月例会で惨敗を喫しましたので、またボール探しをしておりますと”YouTube”でJACKAL MAGICの軌道ビデオを視て、これならば良いじゃないかなーと思い購入の決断をしました。ちなみに私の連れ合いはGOLDEN JACKALをメインボールにしております。そんなこともあり、JACKALシリーズに何となく好感を持っていたというのもあるのでしょう。

外観はこんな感じです。





こんな感じでドリルしてもらいました。



 早速、1ゲーム投げてみました。今日はハウスコンディションですので、オイルが少ない状態です。1投目は大きく外したものの、その後は何とかヘッドピンをヒットできました。3フレから連続ストライクとなった後、イントラさんと暫し話し込んで、再開したら少しポケットを外してしまいましたが、修正してダブルとできました。

 初投げとしては上々の出来かと思います。オイリーなコンディションでどのような反応をするか楽しみです。次の月例会への参加は8/31の「藤川プロと一緒に投げよう!」になるかと思います。前回はショートパターンでしたので、次回はロングパターンにすると予告されております。ボールの威力を試す絶好の機会になるかと思っております。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。