山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

月間アベレージ(11月)

2020-11-30 | ボウリング
 180の壁は厚い!!!
上昇傾向にあるものの、この4ヶ月はほぼ横ばい状態です。
 ストライク率は40%を超え、過去の最高水準と並ぶところまで来ましたがスペア率が過去最低に落ち込んでしまいました。スプリット率も最高水準に達しております。シングルピンのスペアをすべてカバーボールで投げるようにしてからスペア率がアップしているはずと思っていたのに些かショックを受けております。10ピンカバー率もやや落ちましたが、これは誤差の範囲ということで・・・。
 180の壁の突破はスペア率の向上にかかっております。また、スペアに特化したトレーニングをしようと思っております。

 今月後半から「RIPCORD FLIGHT」を投入して色々な局面で用いております。その結果が来月くらいから現れてくると思います。

 年末はセンターで多くのイベントが企画されております。特に楽しみなのがマラソン大会です。食事休憩を挟んで12ゲーム投げます。月間180超えを左右するのは、これをどうやり過ごすか(昨年はアベレージ:185.4)にかかってくると思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。