2019年4月12日(金) 07:00 婚活日記コメント(0)

自治体『婚活パーティー』初潜入!!凄く良かったけど、予期しなかった最悪の出来事も。。★婚活実践動画#70

“にほんブログ村”&“人気ブログランキング”ランキング両方トップ目指しています!!

1日1回1クリックずつ、応援ポチお願いします!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


婚活ランキング

婚活パーティー

自治体が開催している婚活パーティーに行ってきました!

前々から一度行ってみたいと思っていたんですよ。

でも年2~3回しか開催してなくて、ちょうど開催時期は婚活でお付き合いしてたりで行く機会がありませんでした。

今回は待望の“自治体婚活パーティー”初潜入

行った感想としては、予期せぬ出来事があって最悪な気持ちに、、
でもパーティー自体は非常に満足度高かったです!!

自治体婚活パーティーの様子・流れ

自治体の婚活パーティーは、25対25の計50人参加という形でした。
かなり大人数ですよね。
これでも応募人数が多すぎたため抽選だったようです。

年齢層ですが、
女性は30歳前半メインで40歳代の方もいらっしゃいました
男性は30歳後半メインで僕も含めて40歳代の方もいらっしゃいました

※男女とも20歳代はいません

僕の本籍は大田区なのですが現在は違うところに住んでいるので、わざわざ独身証明書を取得しに行きました。
やっぱ自治体が開催しているだけあってそういうとこきちんとしてますよね。

パーティーの流れはどんな感じかというと
最初1時間半婚活セミナーがあって(強制参加)、その後婚活パーティーがあるという形。

セミナー面倒だなと正直思っていたのですが、意外と良かったですよ。

婚活で必要なコミュニケーションを学ぼうという内容でした。

レクリエーションもあってパーティーに参加する女性とも話す機会があり、仲良くなるチャンスも広がるため有益だなって思いました。

婚活パーティースタート!婚活あるある!?最悪の事態が…

セミナーも終わり、いよいよ婚活パーティーへ
会場もセミナー会場からパーティー会場へ移りました。

広い会場で丸いテーブルが5つあります。
雰囲気は結婚式場みたいな感じです。

そこに男女で座って3分ずつ話す形でした。

3分という短さだし、男は席移動もあるし、25人も話すしで正直印象ごっちゃごちゃで訳わかんない形になります(^_^;)

メモを取る時間もないので印象良かった5人位の女性の欄に〇だけ書きました。

ここで予想もしてなかった最悪の出来事が。(´д`lll)

それは、、以前デートを重ねた『ヒロイン』さんがいらっしゃったんですよね(´_`。)

3回目のディズニーデートの帰り、僕が手を繋ぎに失敗して終わってしまった『ヒロイン』さん
皆さん覚えてますかね?
手繋ぎからの大失敗、、3回目のデートで『ヒロイン』さんと終わりました★婚活実践動画#30

いやーめっちゃ気まずかった…
最後は喧嘩別れみたいな感じでしたしね。

もう婚活対象ではないのでひたすら外食で美味しかった店など情報交換して時間が過ぎるのを待ちましたよ…

フリートークタイムは残酷

トークタイム後、フリートークタイムに移ります。
フリートークタイムは自由に女性を選んでお話できるのですが、5分経過すると呼び鈴がなり、また違う女性と話すという流れを5回位繰り返す形でした。

せっかくの機会なのでトークタイムで印象の良かった人を積極的に探して話しかけ、最後にラインIDをお伝えしてという形にしましたよ。
1人ライン交換時に電話番号教えてくれました(^^)

僕ね、今回フリートークタイムって初めてだったんですよ。

なのでその印象もお伝えしたいのですが、これって積極的に台移動できる男性側からすれば良いシステムですよね。
ライバルとの競争はありますけど印象の良かった女性と話せる時間が増えるし。

でも女性からすると残酷な面もあるかも。。

凄く太ってる方とか年齢が40代とか容姿とか男受けしないようなスペックだと男が誰も寄りつかなくてポツンと誰かから話しかけられるのを待ってたりするんですよ。

見ていて気の毒になってしまいました。。

カップリング発表

フリートークタイムも終わり、カップリングシートに希望の女性を記入します。
第一希望・第二希望を書くシステムでした。

計50名参加のパーティーでしたので集計時間も終わり結果は、

残念、僕はカップリングしませんでした。(´д`lll)

ちなみに『ヒロインさん』はカップリングしていました。

ヒロインさん、顔は綺麗な人なんですよ。
でも3回デートして身にしみたんですが自己中なところが強かったんですね。
遅刻したりとか。。

だから何となくデートしてもうまくいかないんじゃないかなって気もします。

まあ余計なお世話ですよね(^^;

自治体の婚活パーティーを振り返って凄くお勧めだなと思いました。

パーティー費が2000円と安かったし、婚活慣れしてなさそうな女性も多かったし、地域密着という事もあり運営者側の温かさも感じたし。

実際カップリングしたら住んでいるところが近いというのも凄くメリットですよね。

今回カップリングしなくて残念でしたけどまたお相手が見つかってない状態だったら参加したいと思います。

まだまだお伝えしきれなかった事が沢山あります!その様子は動画でご覧ください(^^)

自治体『婚活パーティー』初潜入!凄く良かったけど、、振り返って思うのは婚カツの『悲哀』

*~*~*~*~*~*~*~*~


カップリング率43%以上!その訳は!?

*~*~*~*~*~*~*~*~

応援クリック人気ブログランキング  婚活応援クリックブログ村
 

更新日時:2019年4月12日(金) 07:00 コメントする

コメントを残す

コメント

このページの先頭へ