フランス人トップブロガーのSarahさん( Le Blog de Sarah - Blog de Voyage)と、そば打ち体験、及び、ガレット体験をしました。

 

Sarahさんは、トラベルブロガーとして活躍中!(ブログ Google+ インスタグラム

 

今回は、九州の取材として、やすらぎ交流館の体験も取材、熊本県観光連盟様と来館されました。

 

Sarahさん、そば打ち体験は初めてとの事でしたが、なかなかの手つき、上手に作られました♪

 

また、ガレット体験ですが、Sarahさん曰く、フランスでは、ガレットは、レストランで食べていて、自分では作っていないとの事・・・

 

ガレットの本場フランス人の前で、ガレットづくり体験・・・スタッフM、相当緊張したようです(笑)

 

ちなみに、スタッフM、Bonjour(こんにちは)と挨拶したら、Sarahさんから、Bonappétit(いただきます)や、Au revoir(さようなら)を、教えていただきました。

 

Sarahさん、次回、九州にお越しの際までに、もう少し、フランス語、覚えておきますね♪

 

Sarah , Merci pour tout. Au plaisir de vous revoir.

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

登録いただけると、励みになします♪よろしくお願いします!

↓↓↓

読者登録してね

 

ぽちっ、ぽちっと、ふた押しも、よろしくお願いします。

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 阿蘇(郡)・阿蘇(市)情報へ
にほんブログ村

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

ブロトピ:通常の記事はこちら!