2020.1.11 スノーピーク箕面キャンプフィールド(Aサイト)【第25回キャンプレポート】

https://sbs.snowpeak.co.jp/minoh/

2020年1月11日(土)、商売繁盛をお願いした十日戎の翌日となるこの日、年末のクリスマスキャンプの続きとして「年明けキャンプ」に招待されて行ってきました。メンバーは例によって先輩キャンパーさんで、場所も同じく「スノーピーク箕面」です。今回はタケノコテントに泊まらせて頂けるとの事でテントを持って行かず、大好きなファイアーグッズ(ライター・着火剤・炭など)と薪だけ持って行きました。前回同様、今回も写真をメインにコメントを書く「雑方式」ですが、前回と場所もメンバーも代わり映えがないので写真も少なめで形式的に書いていきたいと思います_(:3」∠)_



現地に到着したのはお昼過ぎ。とりあえずカレーでお腹を満たしつつ、ビールでキャンプモードに入ります(*‘∀‘)

テントはタケノコテント×2とキッチン用タープ、リビングはいつもの「The Arth(ざぁ〜ッス)」のヘキサテーブル(通称へきお)をローチェアで囲みます。我が家は寝具だけ持ってきたので、片方のタケノコテントに家族分のマットやコットを設置して設営終了!ストーブもガンガンで暖かく幸せ。

そして夜。IT職なのに「iPhone SE」使いなので綺麗な夜景は撮れませんでしたが月は綺麗でした。何となく伝わるでしょうか。

ここからはご飯シリーズ。夕食はお鍋。タラとか巾着とか入ってて間違いなく美味しかったです。

翌朝は夕食の残りと、ダッチオーブンで焼いた手作りパン。パンは焼き立てふわふわで美味しかったです。
ランチには前回同様「豚肉の塩釜焼き」をしたのですが、大きなダッチオーブンに合わせて大きく作ったのが仇になって、しっかり焼けず微妙に失敗しました(´Д`)
※写真は割れた塩釜のみで中身はありません

夕食は大人・子供合わせて総勢15名ほどで鍋を囲みました。めちゃめちゃ賑やかで楽しかったです。

お腹がパンパンになると我が家はここでお別れして家に帰りました。娘はキャリーワゴンで就寝。

以上、年明けキャンプ改め、ご飯が美味しかった冬キャンプでした!



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ブログランキングに参加していますので、
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願いします(^ω^)
にほんブログ村