まりんのぶろぐ

まりんのぶろぐ

⇒http://vegan87.com/こっちでも書いてます。

Amebaでブログを始めよう!
以前、友達と遺跡フェスというのに行った時、
ヨガのワークショップがやっていました。

その時、音楽活動もされているダケアヤナさんという方がインストラクターをされていて、
講演を聞いて、衝撃。

「自分の心が平和でないと世界平和は祈れない」

そんな、内容だったと思います。

毎日流れてくるニュースは荒んだものばかり。。。。
苦しんでいる動物、病気で苦しむ人たち・・
心の平和を保つって、意識しないと簡単じゃないかも。

心傷ついた人、傷ついた動物、
悲しい世界・・・みんなその悲しみに寄り添うってすごく大切だし
相手の立場になって、痛みを考えるからこそ
行動に気をつける、とは思うのだけど。。。

だけど、
ネガティブな感情って免疫力も下げるというし、
特に憎しみの感情って究極、救ってあげたい対象すらも幸せに出来ない
そんな気がする。
ずっと考えてて、ダケアヤナさんの話を聞いて一つ答えが出た気がしました。

もちろん、
苦しみの原因を取り除いてあげるために
訴える事は時に必要だけれど。。。
それに囚われて憎しみや同情からくる苦しみの感情でいっぱいになっても、
これまた平和と遠くなってしまう、と。

大げさかもしれないけれど、
なんだか私の人生の一つの分岐点になったような瞬間、でした。


そして
その時耳にしたダケアヤナさんの
甘く切なく、透明な声にすっかり魅了されてしまい、
友人曰く音楽配信もされていると聞き
帰宅してすぐ、検索して購入してしまいました。


Narayana with アーナンドラ・ジョージ

Tokyo Lakshmi with アーナンドラ・ジョージ


マントラ。

サンスクリット語で、祈り・呪文、多くが神様を讃える内容だとのこと。
ダケアヤナさんの上の2つの曲は、歌詞がマントラだそうです。

正直私にはよくわからないけど・・・
これを書いているいまも流しているけれど
すごく聴いていて心地いいんです。。。

You Tubeでもマントラで検索するとたくさん出てくるけど、
いまのところ私にはダケアヤナさん以上に癒やされる曲にあったことがないです。
(Amazonでは一部試聴も出来ますよ)

私の感じだと、森林浴しているみたいな。そんな心持ち。。
ずーんと落ち込む事があったとき、心を浄化してくれるような気持ちになる。


そんな話を友だちとしていたら、
「あなたはまさにヨガやったほうがいい」と、言われました。
どっちかというと、強めの運動するようなのよりも、
ゆっくりと身体を緩めるようなストレッチ的なのがおすすめだとか
(私はです)

You Tubeでも検索するとたくさん出てきます。
私は寝る前に「シャバアーサナ」というのをやります。

↓動画説明
https://www.youtube.com/watch?v=kn19WdYkXNk

一番大きく動く動きとしては
手足を上げてブラブラとするものですが
これがなかなか見た目よりも気持ち良いです。
この動きは朝やっても、気持ちよく目覚めれますよ。



ただ、今はヨガは自粛の方向にあり。。。
どのスタジオもお休みの傾向にあります。


で、私は2018年にオンラインヨガを一年近く、やっていたのを思い出して・・
↓私がやってたのはソエルさんというスタジオなのですが
通わないフィットネススタジオSOELU


先生も選べるし、ほんと楽しかったんです。
引っ越しのゴタゴタで中止して再開してなかったの思い出し
再度ログインしようとしたら出来なくなっていた(;_;)
自動退会になってしまったのだろうか。。。。。
メールを出して今、問い合わせ中です。

無料お試し期間もあるので、ぜひ☆

スタジオをやらなくても、
You Tubeでヨガを検索するとたくさん出てくるので
眠れないとか、体調不良があるとか、免疫を上げたいとかの人は試してみるといいと思います。





これだけマスクが大量消費されれば、
こうなるだろうなぁと思っていましたがやはり、
使い捨てマスクが海洋汚染の大きな原因になっていました。。。
使い捨てマスクが海に漂流 生態系に新たな脅威

私も結構ゴミ拾いをするのですが
マスク、結構落ちています・・。

ポイ捨てするのはもう論外ですけれど、
そもそも、使い捨てっていう時点でやっぱりあんまり使いたくないな。と、思っていました。

なので最近はもっぱら、布マスク使っています。
職場に厚生労働省からガーゼのマスクが届きましたが、
もこもこしていてちょっと使いづらい・・。


かといって自分で作るのもうまくいかないので
買ったのを使っています。




ところが
これもちょっと問題があって。。。
というのは、毎日きっちり洗うと、
どうしても紐の部分が一番劣化してきてしまうんです(p_q)

だから紐の脱着が簡単にできて、顔に当たるところを毎日きっちり洗えるようなのが欲しいなあと思っていたところ・・・。

なんでもマスク。
というアイテムが発売された!と見ました。

ところがこれ、すごい売れ行きで、
ほぼ即日完売だったとのこと^^;


なんでもマスク マスク ストラップ 日本製 A.Y.Judie 【送料無料】

まさか、買い占めた人はいないでしょうね・・・こんなものまで・・・

ほんと、やめてくださいね、買い占め。
介護施設はまだしも、医療施設とか命に関わりますから。


で、更に探したところこんなものを見つけました。





そうか、これだ。
なんとこれ楽天のリアルタイムランキング一位とか。
いや、みんな考える事。同じなんですね!(笑)

プラスチックを使っているものの、
これはかなり良いアイテムだと思いました。
今のマスクがヘタってきたら、これを使ってみようと思います!
たぶんこれ、街の手芸屋さんとかでも普通に売ってますね。


もし今、どうしてもマスクが入手出来ない、
かと言って自作も出来ない。。。

という人はこれすっごく助かると思います。

それにしても、
ツイッターを見ると未だ、無駄に買い占めてるという人をみかける。
特にご年配の方。。。
二人夫婦で毎日使い捨てても3~4年は使える位買い込んだとか。

そもそも、今回の騒動は推測でも遅くとも夏には収束するだろう。
と、言われていますが、そしたら毎日使い捨てても、必要なのは100枚程度ですよね。
しかも、そういう買い占めをしなければ企業も生産はしてくれてるわけですから
満遍なく行き渡るはずですよね。。

何が悲しくてそんなに買い占めるのか・・・

まぁ、私はもう布マスクにしたので、
職場も布マスクですし、関係ない話ですけどね^^;

ただ、医療施設は、患者さんによっては、
訪室のたびに交換が必要な場合もあり、
本当に大量に必要なんですよ。。

医療施設に優先的に行き渡るように、
みなさん、買い占めだけは絶対にやめて下さい~
宜しくおねがいしますm(_ _)m

二年前書いた記事が流れてきた。

猫のウンチはトイレに流すと詰まるとか。


うちに今犬だけで猫はいませんが、
危ない、もし居たら忘れて流してしまいそう。。。






また、犬猫やペットの糞をゴミとして出す場合、
有料の自治体もあるそうですので注意です!
最近、頻繁に
「動物性不使用」もしくは
「本来動物性を使用していた商品を植物性に置き換える」商品の発売が公表されています。

植物生まれのプッチンプリンや、4月に発売される豆乳ベースのカルピス、
はたまた、モスバーガーから大豆ミートのバーガー
など。


ですが、こういったニュースが出ると、
ヴィーガンでかなり強い不買のご意見をされている方々がおられました。

特に、日本ハムから発売された植物性フェイクミート。


【ふるさと納税】お肉を使用しないミートボールタイプ 

なぜ不売か?


「動物の犠牲がある動物性の商品を扱っている企業や店に利益を与えなくない」
「添加物が大変多く入っている」
「パーム油等、多大な犠牲の伴う原材料が含まれている」

等のご意見が多かったです。

(このうち、パームプランテーションの環境破壊に言及している方が
大豆プランテーション等の他の農産物の環境破壊、また、加工食品の工場の環境破壊については声高に言われないのがちょっと私には納得が行かない部分ですが・・・。)

これについて

「動物の犠牲がある動物性の商品を扱っている企業や店に利益を与えなくない」

という部分のみになりますが
ゲイリーヨーロフスキー氏がインタビューにて意見を述べていたため
こちらにて書き起こしを掲載させて頂きます




ゲイリーヨーロフスキーインタビュー 抜粋
https://www.youtube.com/watch?v=BR6pQ5wm6aE
8:10頃

質問:ヴィーガンではないレストランでヴィーガンメニューを頼む事は動物の苦しみをサポートしてる事になるのでしょうか?
動物製品を提供するレストランでヴィーガンメニューを食べることについてはどう思いますか?

ゲイリーヨーロフスキー答え:
ヴィーガンメニューがあるノンヴィーガンのレストランで食べる事を人々に勧めるよ。
幾つかの理由において、それは戯言だと思うよ。

1つ目はその人達はどこで買い物をしているのかってなるよね。
アメリカで数少ないヴィーガンの食料品店があるカルフォルニア州のランチョクカモンガに住んでない限り、
ヴィーガンじゃない食料品店で買い物をしている訳だし、
ガスはどこで手に入れているんだい?

ガソリンスタンドはホットドッグや乳製品を売っているし、
選り好みするんだったら首尾一貫してなきゃだめだよ。
ガソリンスタンドや食料品店を遠ざけた生活をしていないんだったら、ただのわがままだよ。

ディーンフードが所有しているからそこの豆乳を買わないって言ってるようなもんだよ。
ディーンフードをヴィーガンの会社に変えたくないかい?
自分の親、友達、彼女や彼氏、旦那や奥さん、従姉妹を変えてみたい様に、
なんで企業を変えてみたいと思わないのかな?
僕は変えたいよ。

チポトレやサブウェイや、今やヴィーガンバーガーがあるデニーズで、
ヴィーガンメニューを頼まなかったら、彼らはメニューから外しちゃうし、
ヴィーガンの食事を売って、ノンヴィーガンの食事を売るのと同じ位
お金を稼げるって、彼らを説得して変える事が出来ないじゃないか。
僕はそれらの会社から買う事を人々に勧めるよ。

実際、僕がイスラエルに居た時、そこの一番大きな乳製品の会社であるTnuvaは、
去年、4つの豆乳ヨーグルトをイスラエルの歴史で初めて発売したんだ。
何故かって?それが需要だったからだよ。
僕のスピーチやそこに居る活動家が何十人ものイスラエル人をヴィーガンに変えてるから、
Tnuvaは変わらざるを得なくなったんだ。


でも、そこに「奴らは乳業界だから、俺はTnuvaから買わないぞ!」っていう活動家がいたんだよ。

彼らに変わってほしくないのかよって感じだよ!
豆乳ヨーグルトを市場から外してほしいのかよ?って
何故なら、その4つの豆乳を買えば、来年にはさらに4つの豆乳を作るんだよ。
再来年にはさらに4つ。

そしたら、彼らは数字を見て
「俺たちは牛乳でお金を損しているじゃないか」
って言う様になるよ。

これからはヴィーガンの乳製品で儲けようって事になって、彼らを変えられるんだ。
だから、僕は動物の苦しみをサポートしてると思わないんだ。

ノンヴィーガンの店でヴィーガンの物を買う時、彼らは記録を付けているんだ。
彼らはビジネスマンなんだ。だから、ヴィーガンの物だろうがノンヴィーガンの物だろうが、
メニューに載ってなかったりするんだ。

彼らは何が売れてるのか分かってるのさ。
食料品店も分かってるさ。売れてなかったら、外すもん。

なので、あなたのお金はヴィーガン製品に行くのです。

それで、その会社はまた新しい製品が必要だな。もっとヴィーガン製品を作ろうぜって言うんだよ。
そしてある日、近い将来だといいけどマクドナルドはマックソイ(大豆)になるんだよ。
バーガーキングはソイキングになるんだ。
こうやって変化は訪れるんだ。

そうやらなきゃ。走り回って自分の周りの人達を変えるんなら、企業も変えなきゃ。



-----------------

ここの
動画にては、
添加物の健康被害や
パームプランテーションについては言及されていません。

しかし、

「ヴィーガンなら、動物性の物を売っている企業であっても敢えて買う事で世の中を変える一歩になる」

というのは一理あるなぁと思いました。


いろんな意見がありますが
ゲイリーヨーロフスキー氏のご意見はこうということで。
どっちにしても、
動物性の物が売られていない店舗や企業は殆ど聞きませんしね。

出来ることからやってきましょう☆



※グリーンズベジタリアンさんは、
一部、卵や乳製品、パーム油が含まれた商品もありますが、
ベジタリアンの商品が沢山売られている数少ないお店さんです☆

グリーンズベジタリアン

ポリ袋は極力使わないようにはしていますが・・

こんな商品が出ているのを見て、ちょっと買ってみたいと思ってしまいました。

なんと。
>コーンスターチでできており、100%の堆肥回収率を達成し、土壌中で速やかに分解することができます。

コンポストに入れても分解出来るというゴミ袋とのこと。
コンポストうちにもあるので買ったら本当に分解してくれるかやってみようと思う。

Amazon⇒緑の源100%生分解性コンポスト100枚入 6L
楽天⇒緑の源100%生分解性コンポストゴミ袋ゴミ袋としてグリーンバッグ処理袋 100枚入 6L (箱入)
Yahoo⇒緑の源100%生分解性コンポスト100枚入 6L

乳白色の冷凍保存タイプもある。



緑の源100%生分解性鮮度保持袋コンポストゴミ袋グリーンバッグゴミ袋半透明の袋ビニール袋リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ


けどこれ、個人でやってもあんまり効果ないように思う。。

なぜかと言うとこういうの買う人って既に環境に対する意識が高い人だと思うんですよ。

少なくとも
こういう事は絶対にしないと思う。




これ
排水管に突っ込んでいくって・・・
よく見るけどどんな心理でやるんだろう?
一応のところ隠したつもりなのかな?
詰まらせたら更に酷いことになるけど。。




ビニール袋がひらひら舞ってるのはよく見る光景だと思います・・

のべつ幕なし棄てる人は何したって棄てると思うから、
供給側が変わるしか無い、


だから、
こういう袋は是非お店で使って欲しい!
それと行政で指定するゴミ袋の材料!


それにしても、
コーンスターチでここまで作れるのですね。
石油製品をへらすのは健康にも良いと思うので
企業さんは是非取り入れて欲しいと思います!



【山口県 萩健康福祉センター】

🔸31-8-066 ♂ 期限…3月10日(火)
3月2日(月)飼主に持込みされました(TT)
柴犬風の中型犬🐕4歳程度の男の子です。
保健所では、ダンテ君と呼ばれています。

詳細は以下まで↓





飼い主の飼育放棄で里親募集になった子は山程いるので、
シェアしてもしきれないのですが、今回思うことがありシェア致します。

ペットショップで動物を買うというのが如何に残酷な事なのか。
沢山本も出ているし、それは世間に浸透してきている事じゃないかと思います。



Amazon⇒犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫)
楽天⇒犬を殺すのは誰か ペット流通の闇 (朝日文庫) [ 太田匡彦 ]


Amazon⇒それでも命を買いますか? - ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ - (ワニブックスPLUS新書)
楽天⇒それでも命を買いますか? ペットビジネスの闇を支えるのは誰だ (ワニブックス〈plus〉新書) [ 杉本彩 ]


「犬を殺すのは誰か」

強烈なタイトルだけど、
殺処分や虐待、犬肉食のように直接生命を断つだけじゃない。
間接的に生命を断つ事になったり、またあえて見殺しにする人達が沢山いるということ。
それらが事細かにかかれています。


そして・・・
このシェア先のダンテ君。。

この子は純血の柴犬で柴犬風の柴犬雑種のようですが、
柴犬ちゃん、可愛いけれど。。


全国の殺処分で一番殺されているのが、「柴犬」なんですよ!!
そもそも。人間だって、近親交配したら、心身に障害のある子供が生まれるというのは誰もが知っている知識ですよね・・・

なのに、動物のブリーディングってそういう事が当たりまえにされているんです・・・・

殺処分が多いというのは
持ち込まれた頭数が多いというのもあるけれど、
噛み癖があるとか、凶暴だとか、治らない病気だとかの理由で
譲渡にむかないという理由で殺処分対象にされるという事が多いんです・。。。

酷すぎませんか!??

悪気がない、というのはみんな同じです。
ペットショップで買うにしても誰もが最初は可愛がろうと思って買うと思います。
こんな事になるなんて、と悲しい気持ちで持ち込むのかもしれませんが
持ち込まれた子には関係ないです!

実際に、
可愛いからとペットショップで柴犬の子犬を買って、
噛み癖が治らず、愛護センターに持ち込まれ、
愛護センターでもどうしても治らず殺処分になった、という話を
いくつも聞いています。。。

あと、
動物保護団体の保護施設・シェルターって、
ほぼ、みんな、柴犬がいるんですよ!

異常だと思いませんか!?。。


これが、悪気が無いからとかいう理由でこんなにわんさか、出るって、
異常だと思いませんか!?


保護犬を迎えよう!という声に、
「小さい子が居ると譲渡条件に当てはまらないといって断られる。買うしか無い」

とかいうコメントを良く見ますけど、
それって譲渡条件に当てはまらないのって、
「やっぱり飼えない、と還ってくる子が多い」からなんですよ・。。

それは中にはちゃんと飼える方もおられますけど、
譲渡条件が厳しいって、
還ってくる子が多いからなんですよ!!
断られたとか簡単に言わないでほしいです。

それでペットショップで買うとか。。
お子さんが大きくなるまで待てないんでしょうか!?
そうして、生体販売から生命を買う事で、
ブリーディングも盛んになり、
流通過程で死ぬ生命も増え、
売れ残った子に悲惨な結末を迎えさせ、
その結果
動物保護施設にしわ寄せが行くのですよ!


動物保護施設だって、早く譲渡したい気持ちは山々なんです。
多頭飼育はお金がかかるとかではなくて、
飼われてる子の幸せにも関わります。。
だから、早く譲渡したいに決まってます。

それで条件を厳しくして譲渡しないようにするという理由を考えてください!!


犬はもともと群れで暮らす、というけれど、
それは気の合う相手同士を自然のなかで自分で相手を決めた上での話。
人間の都合で気の合わない相手とも一緒に暮らさないといけないとなったら
それは幸せとはいえない、

人間と暮らすのなら、少数で、家庭でじっくり愛されたほうが良いに決まってるんです。


柴犬ちゃん、
可愛い可愛い言われて流行りなのか欲しがる人多いですが、
実際はかなり凶暴です。

そして、遺伝なのか
老犬になってから認知症になる確率も高いそうなんです。
雑種の子だけど以前認知症の老犬を介護したことがありますが
大変ですよ・・・
夜鳴きも凄くて近所に響き渡るし。。。

可愛いからって飼う人はその覚悟あるんですかね?
どんな犬だって、子犬のままでは居られませんけど。

「そうなったら愛護センター」「仕方ない」
って遺棄するんでしょうか?
いい加減にしてほしいです。。
正直、そういう人にはそれなりの因果応報があると思います。



ペットショップで買うという前に、
動物を買うという残酷さを知って頂きたいです。
現実ですから。

是非よろしくお願いいたします。

俳優の城田優さんの妹さんのLINA さん。
ヴィーガンとのことで以前より何度か目にしていました。

たまたま流れてきたブログを目にして、感動。







たて続けに信頼していた人達と、
予想外の出来事が起こったり。

いったいどこまで頑張れば自分の心が癒やされるのか?
ゴールが見えないとか。

けどそんな中で・・。

>自分の人生の中で繰り返される経験は、
>自分が気づかなくてはいけない''何か''のサインな気がする。


自分で苦しめるような結末の状況を引き寄せなければ、
同じパターンにハマる事もないと。

>''自分の人生のハンドルを握ってるのは自分''
うん、そうだね☆

スピリチュアル入ってる感じだけど、
内容って至極理論的なことを描かれている。




アインシュタインが「言ったとされる言葉」に、こんなものがあるのを思い出しました。

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、違う結果を期待すること(The definition of insanity is doing the same thing over and over and expecting different results)」

これ、実際はアインシュタインは言ってないそうですね(笑)
信長、秀吉、家康のホトトギスの俳句と同じかな?

けど、私は本人が言わなくてもかなりこの言葉に感銘を受けてたのですが
LINAさんがお話されている事も類似じゃないかしら?



昨年末、(2019年12月25日)LINAさんはご自身のライフスタイルの本を出版されました。




Amazon⇒LINA'S LIFESTYLE RECIPE BOOK+LOVE/リナズ・ライフスタイル・レシピブック+ラブ (veggy Books)
楽天⇒LINA'S LIFESTYLE RECIPE BOOK+LOVE/リナズ・ライフスタイル・レシピブック+ラブ [ LINA ]


それについて、ご自身のインスタで動画にて
どんな想いで作られたのか語られています。


https://www.instagram.com/p/B6dOBn_FYUO/

動画見て、
LINAさんの強い想いがたっぷりと詰まった本だ、という事が強く伝わって来ました。

ヴィーガンでもヴィーガンじゃなくても、
年齢も性別も国籍も関係なく、
誰が読んでも楽しく読めるような雑誌をと。

ヴィーガン料理のレシピだけでなく、
コスメや日用品、
ヴィーガンライフスタイルを始めるためのアドバイス


こだわりポイントとして、
タイトル含めて、手書きのメッセージを中身にも多めにした。

なんだか、手書きのお手紙みたいな雑誌だわ~♡


他にも、ご自身のインスタでは、環境のために竹の歯ブラシを使っている、という事も描かれたりしています。

(これについては以前、もう一個の私のブログにても紹介させて頂きました。)
竹歯ブラシ



もし

同じ問題が判で押したように何度も自分の身に起こるとか。
毎日の生活を変えたいのに、どうしても変わらない。とか。


そういう悩みで悩んでいるのなら、
何か一つでも少しでも変えたら変わるかも。


人間の身体や健康って、
食べる物と考え方で作られているんですって。


私も
ずーっと困っていた身体の不調が、考え方を斬新に(超自分的に)変えたら、
目に見えて楽になりました。


青い鳥が庭に居たように、
悩み事の解決策って、ポケットの中に入っているの、かも!


LINAさんのブログ、是非読んでみて下さい♡
写真も可愛いし、私は何度も読んで、すごく癒やされました♡
「植物生まれのプッチンプリン」について、
グリコのお客様センターに問い合わせしました。

内容をまとめて紹介致しますので、
ご参考下さい。

※読むのが面倒な人のために、最初に結論(笑)
----------------------------
「植物生まれのプッチンプリン」
動物性原材料は不使用!
砂糖⇒骨炭不使用
水あめ⇒とうもろこし(遺伝子組み換え不分別) 馬鈴薯
植物油脂⇒コーン油 パーム油 やし油
ローストシュガー⇒サトウキビ 甜菜 骨炭不使用
乳化剤、⇒豚脂不使用
----------------------------
グリコの動物実験
食品については行っていない。
同社にて取り扱いの業務用の医療用素材については
法律が必要とする場合に行っている。
----------------------------

植物性のみのプッチンプリン
https://web.pucchin.jp/info/product/yasashii.html


先日、春に豆乳ベースのカルピスが出る!
というニュースが出ました。
GREEN CALPIS 問い合わせました。
こちらは乳酸菌が牛乳で培養されたものですし
卵も牛乳も、製品自体がなくなるのが一番だ、とは思いますが
これだけ普及している現代、すぐに無くすのは無理な事で・・・

動物性の物が減っていくというのは素敵な傾向で、
良いニュースだと私は思います。

植物生まれのプッチンプリンの
原材料は、

-------------
豆乳(国内製造)、砂糖、水あめ、植物油脂、ローストシュガー、アーモンドペースト、食塩、寒天/糊料(増粘多糖類)、香料、乳化剤、pH調整剤、カロチン色素、カラメル色素
--------------
※参考
https://sm.rakuten.co.jp/item/49147803

とのことでした。

※ちなみに、/以降の部分が「食品添加物」なんですよ☆


そこで。
この製品の原材料について少々詳しく問い合わせをしてみました。


ヴィーガンの人達の気になる部分。
-----------------------------
「動物性原材料は使用していない。」とのことです!

糖分に関して、パッケージにきび砂糖使用とありますが、
糖類の一%ではなく、製品の全体の一%がきび砂糖とのこと。

砂糖⇒骨炭不使用
水あめ⇒とうもろこし(遺伝子組み換え不分別) 馬鈴薯
植物油脂⇒コーン油 パーム油 やし油
ローストシュガー⇒サトウキビ 甜菜 骨炭不使用
乳化剤、⇒豚脂不使用
-----------------------------
グリコの動物実験について。
グリコでは、お菓子などの食品に関して動物実験は行っていないとのこと。
しかし、同グリコにて業務用の医療用の素材を取り扱っており、
それらの製品については法律で必要とされた場合動物実験を行っている、とのこと。
-----------------------------

と、言う事です!

まぁ、製品に関して言えばパーム油は気になるところですし、
動物実験も同じ会社で行ってはいますね。

ですが、こういうのってどこで線引きするかですねー。

「パーム油を含んだ製品を食べた人」を激しくバッシングし、
「遺伝子組み換えの作物を食べている人」を批判している人が
遺伝子組み換えのビールを知っていながら「辞めれない」と、
毎日飲んでおられるのも観たことがあります。

また、
「動物実験をしている企業の製品を食べた人」を激しくバッシングしている方が、
大塚製薬(動物実験はウェブサイト上でも肯定している)の製品、
SOYJOYを食べているのも観たことがあります。

これらの方々がどこで線引をしているのか
私にはちょっと分かりませんが。。。


でも、私は今回のプッチンプリン、
もし、私が2012年頃、ヴィーガンになろうとしていた頃なら、
きっとしょっちゅう「凍らせて」食べていたと思います。

私がヴィーガンになるのに一番の壁は、
「アイス」でした・・・
どーしても、やめれませんでした^^;特に夏・・・。

今は全く食べたいとも思いませんけどね、
中毒だったのかな?
けど、美味しいですよね、プッチンプリン・・・

プッチンプリンって、
凍らせて食べる方法がネットで沢山出ていたら、
凍らせアイテムが出たんですよ~!

おかしなプッチンプリン

おかしなプッチンプリン プッチンアイス ストロベリーカラー



おかしなプッチンプリン プッチンアイス プリンカラー


こ、これはかなり美味しそう。

パーム油が入っているし、そもそも加工食品なので
そんな毎日の職場のお供にはしませんが、
砂糖も骨炭不使用ですし、
一度は食べてみたいと思っています。


どうでしょうか?

甘いモノがどーしても辞められない、という人、
是非こういうアイテムから入ってみては?


少なくとも、
私がベジタリアンを開始した10年前よりも、
日本は確実に植物性のものが増えていると、実感しています♡

この流れで・・・。

人口の一割がベジタリアン!というベジタリアン大国の台湾みたいに、
ベジタリアンのものが増えて欲しいなと心から願っています♡


以上、ご参考下さい!!
なんと!!
小学館の、学習まんが少年少女 日本の歴史 が、4月12日まで無料公開されるそうです!!

↓こちらです!!

学習まんが少年少女 日本の歴史 小学館 無料公開



小学館、素晴らしすぎる。
コロナウイルスの影響により、
自宅で過ごさなくてはならない小学生達の為に期間限定で公開された、とのこと。

これ、普段は全巻新品で21,758円もするそうです。


学習まんが少年少女 日本の歴史 最新24巻セット

昔は、学習漫画日本の歴史って
うちにもありましたし、割と一般家庭にもあった記憶がありますが(笑)
デジタル化した今、図書館で見るくらいではないでしょうか・・・。



大人になって、久々に観てかなり興奮しています。
クオリティ高っ。内容濃っ!!

これ、大人も充分楽しめる内容になっています!!
今、観ておかないと損だわ~~~!!

絵柄も何年もかけて描かれているのか、すっごく丁寧ですし、
子供向けと思えないほど、緻密なんですよね。



是非、このチャンスに読んでみて下さい!!