新月 浄化 | まりんのぶろぐ

まりんのぶろぐ

⇒http://vegan87.com/こっちでも書いてます。

私は新月サイクルで生理が来ます。
見事に新月サイクルだなーなんて思ってたんだけど、
ちょっとショックな話を聞きました(笑)


男性と暮らしている女性は、満月に生理が来て、新月に排卵する。
男性の居ない女性は新月に生理が来て満月に排卵する。

植物は新月のときに種をまくといい、とされている。
(つまりは新月に受精すると良いという事?)

(下記書籍より)だそうです。・・・

Amazon⇒ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)
楽天⇒ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫) [ キャサリン・ブラックリッジ ]


ガ~~ン∑(゚□゚;)

超超超当たってるじゃん。。。⁽ƈ ͡ (ुŏ̥̥̥̥םŏ̥̥̥̥) ु
ええ、わたくし、もう恋人って何?どこの世界のお話ですか?
というレベルで恋人はおろか、恋すら相当長い時間、していません・・・。

まあ、ちょっとドキドキくらいはありましたが、それで終了でした(≧∇≦)
ある意味こんな人生もとっても楽なのですが、
なんかちょっと女性として産まれてこれはかなーーーーり寂しいかも・・・(;_;)



なんてまあ、そんな話はさておき。

新月っていうと「パワーストーンの浄化」にとっても適している月なんだそうです。

よく、パワーストーンは満月に月光浴させるって言いますよね。
もちろん満月も良いんだけど、新月のほうが「浄化力」が大きいんだそうです。
勿論「新月」なのでお月さまの姿は見えていませんが、普通に出しておくだけで良いそう。

また、ガラス窓ごしで大丈夫だそうですよ。


私は気に入った可愛いと思う石をブレスレットにして持っていますが、
「お部屋の空気清浄機」としても、使っています。

これは矛楯小次郎さんという石屋さんに教えて頂いたのですが、
矛楯小次郎さんアメブロ

水晶さざれ石と水晶ポイントを【塩水(写真のものではティースプーン1杯位です)】に入れ、
1センチ以上出しておくと、
部屋の空気が清浄化されるそうなんです。


入れ物は何でも良いそうですが、ガラスがとっても可愛くなると思います。。
私は使用後のアロマろうそくのガラス容器を使っています。



水晶ポイントは、六角柱みたいにある程度立てられるもの。

【コスモオーラ 天然水晶ポイント(六角柱) 】

虹入りのはちょっとお値段は張りますが、とっても綺麗です。

【送料無料】虹入り水晶 七色の輝き レインボークォーツ ポイント 2石セット売り

水晶さざれ石は、ちょっと大きめのを使っています。

AAAAA 水晶 さざれ 500g ブラジル産 浄化用 さざれ石


なんでこんな荒唐無稽っぽい話を書くのかと言うと
実際に本当にやってみて、空気が変わったからです。

これはやってみないとわからないというか、
全くどうでも良いとか気にしないという人には絶対にわからないし、
そもそもがもともと部屋がとっても澄んでいるうちは変わらないと思います(≧∇≦)


ぶっちゃけもともと、私はこういう話は全く信じないほうで、
スピリチュアルとか、パワーストーンとか、そういう話が出ると、
その時点ではーい、だいじょうぶでーすみたいな感じでした。

ただ、天然石は効果とか無関係に、ビジュアル的に大好きだったんです。
特に透明な水晶。
何やかんやの経緯があり、
小次郎さんより、水晶を水に入れると呼吸器系疾患の人に効果があるよ。
と、教えて頂き(そりゃ空気が清浄化されれば呼吸器系疾患にも良い効果ありますよね)
実は家族に結構深刻な呼吸器系疾患の者がおり、
可愛いから、美しいからと持っていた水晶を使ってその塩水漬け水晶を家族の部屋に置いてみた。

と、ところが、すごく改善されてしまったんです。

まあ、それでも「嘘ぉ~~」という気持ちが消せない私ですが、
観た感じがとっても可愛いし、自分の部屋にも置いてみたところ、
なんだか清々しい。


それで引き続き置いているという次第です。


もともとパワーストーンを持ってるという人は、
水晶さざれ石やポイントも持っているという人が多いので、
是非、試しにやってみてください。
咳がよく出て辛いとか、呼吸器系が弱いという方は特に。

寝室や枕元に置くといいかもです。



私はこういうのはどっぷりハマるのは良くないと思うので
適度に心地よい範囲でやっています☆