緑の源 | まりんのぶろぐ

まりんのぶろぐ

⇒http://vegan87.com/こっちでも書いてます。

ポリ袋は極力使わないようにはしていますが・・

こんな商品が出ているのを見て、ちょっと買ってみたいと思ってしまいました。

なんと。
>コーンスターチでできており、100%の堆肥回収率を達成し、土壌中で速やかに分解することができます。

コンポストに入れても分解出来るというゴミ袋とのこと。
コンポストうちにもあるので買ったら本当に分解してくれるかやってみようと思う。

Amazon⇒緑の源100%生分解性コンポスト100枚入 6L
楽天⇒緑の源100%生分解性コンポストゴミ袋ゴミ袋としてグリーンバッグ処理袋 100枚入 6L (箱入)
Yahoo⇒緑の源100%生分解性コンポスト100枚入 6L

乳白色の冷凍保存タイプもある。



緑の源100%生分解性鮮度保持袋コンポストゴミ袋グリーンバッグゴミ袋半透明の袋ビニール袋リード冷凍も冷蔵も新鮮保存バッグ


けどこれ、個人でやってもあんまり効果ないように思う。。

なぜかと言うとこういうの買う人って既に環境に対する意識が高い人だと思うんですよ。

少なくとも
こういう事は絶対にしないと思う。




これ
排水管に突っ込んでいくって・・・
よく見るけどどんな心理でやるんだろう?
一応のところ隠したつもりなのかな?
詰まらせたら更に酷いことになるけど。。




ビニール袋がひらひら舞ってるのはよく見る光景だと思います・・

のべつ幕なし棄てる人は何したって棄てると思うから、
供給側が変わるしか無い、


だから、
こういう袋は是非お店で使って欲しい!
それと行政で指定するゴミ袋の材料!


それにしても、
コーンスターチでここまで作れるのですね。
石油製品をへらすのは健康にも良いと思うので
企業さんは是非取り入れて欲しいと思います!