【軽トラ】キャリーDA63Tインチアップ失敗!

こんにちは!

ヒデジィです!

愛車になった軽トラをインチアップ、リフトアップしたくてしょうがない!

とにかく大きいタイヤを履いてみましょう!

ということで、前の車に履いていた14インチのタイヤに交換してみました~。

結果!

大失敗!(´;ω;`)ウゥゥ

バンパー思いっきり当たってるし・・・。

キャリーのノーマルタイヤは 145R12-6PR。(外径537mm)

前の車のノーマルタイヤは 165/65/R14。(外径570mm)

これくらいなら入るでしょ~って思って履いてみたら、全然入らない!

おかしいな~と思ってみてみたら、タイヤサイズが 175/70/R14!(外径601mm)

そういえば!

スタッドレスはちょっと大きめのタイヤサイズにしてた気がする!

無理やり取り付けてみたけど、バンパーかなり前に押してる。

ハンドル切ったら後ろのフェンダーに引っかかってタイヤが戻らない。

見た感じインチアップしてかっこいいんですけどね(笑)

がっつり当たってます。

フェンダーもバンパーもどうせ切る予定なので、切ってしまおうか!

と言いたいところですが、はみだし具合が結構なもんです。

何となく測ってみても2cmくらい出てる・・・。

これはダメですな~。

しかも内側を見てみると、サスと紙一重!

こりゃあ完全にアウトですね。

ノーマルだとこんなに余裕が・・・。

ですよね~!

リフトアップもせずに、いきなり64mmアップはデカすぎた!

ムッチリした感じで良いんですけどね。

残念ながら元のタイヤに戻しました。

何事も安全第一です!

とか言いつつも、まだインチアップ狙ってます(笑)

ワイルドな軽トラになるのはいつのことやら~。

ランキング参加してます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

error: Content is protected !!