【軽トラ】田舎の必須アイテム!軽トラゲット!

働く男はキャリーだぜ!

ってことで軽トラを購入したヒデジィです!

キャリーDA63T4WD!

中古でいいやつがあったんですよ!

いやぁ~これでとうとう僕も濃い田舎暮らしを始めた感があります。

田舎暮らしといえば 軽トラ!

軽トラといえばスズキのキャリーですよ!

まぁそこは好みですけどね(笑)

これでもうマグロが釣れても大丈夫です!

350kgまで積めるんで!

積める以前に釣れないです。

軽トラを手に入れたからには薪ストーブが欲しい!

山にも走りに行きたいですね~。

インチアップ、リフトアップ、全塗装などなど。

軽トラを手に入れたことで、やりたいことが増えすぎです!

ということで、納車されたその足でいきなり山に行ってきました!

道の端にあった石をわざわざ持ってきてグイっと乗り上げて4WDをアピール!

かっこええやぁ~ん!

乗り上げた石が小さいのはご愛敬です。

何せ納車日なので控えめに(笑)

これぞジャパニーズトラックですよ!

狭い林道も何のその!

とりあえず不調は無いか確認がてらドライブしてから帰宅。

絶好調です!

あらかじめ楽天スーパーセールで購入しておいた荷台シートをセット!

ウホー!

迷彩シートめっちゃかっこええや~ん!

まだ届いないけど荷台の背骨も入れる予定なので、雨でも雪でも何でも来い!

いやぁ~カッコイイ!

軽トラを仕事用に乗っている人は多いけど、カッコイイと思って乗ってる人ってどれぐらいいるのか。

結構少ないと思われますね(笑)

僕の場合はこのロングホイールベースのDA63Tがカッコイイんですよね。

バンパーギリギリのフロントタイヤの位置。

これがインチアップしたりするとワイルドな感じになって良いんです!

現行のDA16Tはホイールベースが短いので小回りがきく、段差にも強い、悪路での安定性も高い。

出典:https://www.suzuki.co.jp/car/carry/

分かるんです!

性能は良くなってる!

分かるんですが、僕はDA63Tが良いんですね~(笑)

安定感とスタイル重視で。

結構軽トラ好きなみなさんはカスタムしてるんですよね~!

こんな感じで!

出典:http://feel4649.blog7.fc2.com/blog-entry-239.html

うおぉ~カッコイイ!

もうどこでも行けますよね~!

僕の場合は荷物の積み下ろしとかの関係で、チョイ上げくらいで行きたいですね(笑)

カスタムの前にまずは掃除。

車屋さんにきれいに掃除してもらったんですけど、前オーナーがヘビースモーカーだったみたいで、車に乗り込んだ時にタバコくさい・・・。

匂い消しといえば竹酢液です!

10倍に薄めて100均のスプレーボトルに入れて使います。

ファ〇リーズなんかとはケタ違いの消臭力!

シートとか天井とかシートの裏とかとりあえずシュッシュしまくりの拭きまくり!

これでクリーンな室内になるでしょう。

布に染み付いた匂いも取れるのでおススメです。

しばらくは竹酢液の匂いがしますけどね。

竹酢液について詳しくはこちらの記事をどうぞ。

なんにせよ田舎暮らしが盛り上がってきましたよ~!

ランキング参加してます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

error: Content is protected !!