+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブスカウト活動日誌。【愛知県神社スカウト協議会創立30周年記念大会】2018年9月15〜17日の2泊3日の話、その3。

2018年09月28日 | 稲沢第6団全体

「ざーざー」という擬音がしっくりと来るような大雨が外では巻き起こっておりました。

 

 

熱田神宮の神楽殿。

 

「写真撮影、動画撮影はNGでお願いしまーす」という熱田神宮のNNBさんの言葉にグニグニしつつ、神楽殿の中では最高レベルの何かを観させて頂きました。

 

若干待ち時間長めなのもあって、カブスカウト連中はムニムニうにうにと動き始めたりしておりましたが…しっかりと神楽殿での何かを堪能したと思いたいッ!

 

外を見ると

 

 

何故か雨がほぼほぼ止んでおりまして。これは熱田さんの何かなのか?と思わざるを得ませぬ。

 

ボーイスカウト両団・ガールスカウト両団揃っての記念撮影。

 

 

多分どこかのどこかに掲載される予感のする記念撮影を記念撮影する僕Iでした。

 

ここからは一度戻りまして。

 

夕食を用意して下さり、そこまでは自由行動でございます。

 

 

UIK副長がUIK副長らしくして下さりまして候。

 

その後、熱田神宮の芝生広場では再度13の混成班にて集合です。

 

夕食

 

 

 

 

初日の夕食は熱田神宮にてご用意して下さったおにぎり+唐揚げ+お味噌汁というゴールデントリオを。

 

スカウトも散り散りバラバラに分かれておりまして、それぞれがこの13班のどこかに入っております。

 

僕Iなのですが

 

少々、行動が狩猟型でございまして「唐揚げ+お味噌汁、おかわりありますよ〜」という声を聞いた瞬間にすばやく確保!我が班の食糧に抜かりなし!

 

食は非常に重要で、

 

大人の場合は「三大ブランドの麦芽アタック」や「日本式麹アタック〜おちょこで〜」があれば一晩で友達を増やすことが出来ます。

 

それはスカウトもしかりで、

 

この夕食は食事は新しい友達と仲良くなるチャンスのひとつでもありますわね。

 

狙い撃ち的にちょっと多めのおかわりは初対面の混成班メンバーに行き届き、圧倒的にお腹を満たしまして候。

 

この後は熱田神宮さんでのナイトハイク。

 

 

普段、夜はセキュリティがかかってしまっていて、入ることが出来ない熱田神宮の中を特別にハイキング致します。

 

 

 

 

このハイキングがこれまた…

 

美人の水や防空壕、三種の神器のひとつであるクサナギノツルギの真裏などなどでございまして…

 

 

 

 

 

非常に見応えがある形で愛知神社スカウト大会初日を終える形になりました。

 

熱田神宮で一晩を過ごし、翌日は国府宮神社へ!

 

続く

 

*************************


ボーイスカウト稲沢6団は新しいスカウトを募集致しております!ゆるキャン▲などで大変キャンプ系統が人気ですが、何せ頂点付近にボーイスカウトがあります。保護者様、ビーバースカウトやカブスカウトの環境が最上級レベルに整っている国府宮のボーイスカウトへ体験に来て頂けますと幸いです!連絡は神社へ電話一本、0587-23-2121!気になりましたらばブログのコメントもお気軽に下さいませ(´∀`*)

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

一緒に「なろう。一人前に。」でよろしくお願いしたいと思っております。

 

今からカブ隊に入隊なさったとしたら「なろう。富士スカウトに。」も視野に!


検索は【稲沢6】【国府宮ボーイ】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブスカウト活動日誌。【愛... | トップ | 指導者日誌。ウッドバッチ研... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稲沢第6団全体」カテゴリの最新記事