+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

カブスカウト活動日誌。10月14日日日曜日、【ハゼ釣り魚拓フィッシャーマン量産計画】の様子がこちら!

2018年10月15日 | カブ隊

秋の思い出〜手をつないで〜歩いーた海岸線〜♪車に〜乗り込んで〜向かったあの〜秋〜の日〜♪

 

秋の土日〜早めーから計画立て、正確な集合時間

 

 

 

時間にルーズな自称「遊び人」活動ならダラダラせず朝から

 

 

 

 

点呼は完了、天気は良好

 

 

向かう先、秋ならではの活動!

 

 

というケツメイシを思わせるような秋晴れを感じながら

 

ども!リーダーのIでございます。神社S大会の超ボリュームブログを何とかする前に、ウッドバッチ研修会後初の活動と相成りました。のでこちらを是非読んでやって下さいm(_ _)m

 

朝は仲良しの輪、そして今日はハゼ釣り!

 

隊長のお言葉を頂いたらばすぐに…

 

 

 

一気に制服から活動着にジャンプ!

 

そのまま車に乗り込んだら…

 

 

ここから一気に!

 

 

 

最高のシチュエーションの木曽川が登場!

 

 

 

 

 

ハゼのエサも準備完了!ないすシュウちゃん!

 

 

「うおー!いる!いる!ハゼいる!」などの声が聞こえてくる中

 

 

副長&リーダー連合隊で準備するのはチャレンジ賞「フィッシャーマン」の魚拓セット!釣った魚は魚拓でGO!

 

 

 

 

それぞれ、荷物をおろし終わったら、ここからはハゼ釣りの説明をシッカリと聞きます。

 

 

 

 

 

 

副長&リーダーサイドも準備完了!あとは釣るのみ!

 

 

M澤副長の説明を聞いたら、早速釣り開始!果たしてどれ位釣れるのか!?

 

やれるのか!おい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り始めて数時間、あっという間に昼食タイム!

 

 

 

 

シュウちゃんなんかはカニを釣り上げてくるという

 

 

MGMGしながら、昼からの釣タイムに突入します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時過ぎ、潮が完全に引いてしまい、ここで本日のハゼ釣りは…完了!

 

 

 

あれよあれよと全員が魚拓作成に成功しました。

 

そして、木曽川から国府宮神社の大集会場へ…ジャンプ!

 

 

女性リーダーさんがすでに一足先に戻って下さっていて、釣った魚を天ぷらにして下さっております(´∀`*)感謝!

 

 

 

 

机を並べて、ハゼの天ぷらを食べる準備に突入!

 

そして出てきたのが…

 

 

ズドーン!ハゼ!いやっほー!

 

 

ズドーン!お芋!いやっほー!

 

 

木曽川にドボン!いやっほー!

 

 

 

 

それぞれが釣った魚(+団委員さんの用意してくださった魚)をお皿に取り分けていきます

 

 

 

 

 

みんな揃っていただきます!魚に感謝の気持ちを忘れずに。

 

 

今日は久しぶりに優秀組と優秀スカウトが誕生し、大変うれしい一日でもありました。

 

かなるくんと一組、おめでとう!

 

 

 

 

 

次の活動は10月21日日曜日!【稲沢まつり】にボーイスカウトのブースが現れます!

 

それにしても、

 

朝晩は結構良い感じに秋になってきましたね。体調には注意して行きましょう(´∀`*)

 

*************************


ボーイスカウト稲沢6団は新しいスカウトを募集致しております!ゆるキャン▲などで大変キャンプ系統が人気ですが、何せ頂点付近にボーイスカウトがあります。保護者様、ビーバースカウトやカブスカウトの環境が最上級レベルに整っている国府宮のボーイスカウトへ体験に来て頂けますと幸いです!連絡は神社へ電話一本、0587-23-2121!気になりましたらばSNSのコメントもお気軽に下さいませ(´∀`*)

 

メールの場合は toiawase@konomiya.or.jp という非常に分かり易い問い合わせ先を完備!

 

 

一緒に「なろう。一人前に。」でよろしくお願いしたいと思っております。

 

今からカブ隊に入隊なさったとしたら「なろう。富士スカウトに。」も視野に!


検索は【稲沢6】【国府宮ボーイ】が最短距離!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

 


ボーイスカウトランキング

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト稲沢6団、Face... | トップ | カブスカウト活動日誌。10月2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事