つながる世界のセキュリティ・セーフティ | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

つながる世界のセキュリティ・セーフティ

 スマホの登場で誰でもが簡単にインターネットにアクセスし・利用できるようになった現在、

 

セキュリティに対して無頓着ではいられなくなったハズなのに!

 

大勢に人があまりにもセキュリティに対しては無頓着にいるのではないでしょうか? 

 

  これはパソコンの利用に関しても言えます。

いまだウィルス対策ソフトさえ入れていないものを見かけたり、購入時に入っていたウィルス対策ソフトが期限切れになっていてもそのままものがあったり・・・と。

 

 なにも大げさなと、お思いかも知れませんが・大切なことです。 

被害にあってからでは、遅いのです。

 

どの様な経緯があるのかもしれませんが、インターネットに接続する限り最低限の対策は必要です。

 

お金を払ってウィルス対策ソフトをいれるつもりが無いのなら、せめて無償のウィルス対策ソフトを入れましょう

(※02.文末に無償のウィルス対策ソフトがダウンロードできるURLを紹介しています。)  

 

そして人に限らず

何でもが簡単にインターネットに接続できる様になった。 

 

セキュリティ対策が必用なものは、パソコンやスマホに限りません。

今やIoT機器(Internet of Things ※01.)と呼ばれる多くのものがインターネットに接続されています。

 

今回は、ホームページをチョットだけ離れて、IoTに関するセキュリティ対策などについてお話ししたいと思います。 

Reprace:2019/04/13

By 横浜の登録セキュリティプレゼンター

内容

セーフティ、セキュリティ

セキュリティ対策

セキュリティの脅威

つながる相手先がいるIoTでの考慮事項

運用

トラブルの発生を考慮

安全に安心して

「関連参考情報」

無償のウィルス対策ソフト

ホームページでの対策

 

 

セーフティ、セキュリティ

 

安心・安全でいられるために、

IoT つながる。モノのインターネット

故障を未然に防ぐための手段にも

セキュリティ

あなたのもっとも身近なIoT機器といえば、スマートスピーカーネットワークカメラロボット掃除機などでしょうか?

 

 ネットワークカメラでは無いですが、今のパソコンには標準でスカイプなどに利用できるカメラがついたものもあります

 

(私のパソコンのカメラはセキュリティ対策ソフトで通常は無効に設定しています。)

 

続きはここをクリックしてください。

https://a-itc.info/blog/IoT-20190401