医療広告ガイドライン遵守ホームページ。欲しい人は他にいませんか? | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

医療広告ガイドライン遵守ホームページ。欲しい人は他にいませんか?

「医療広告ガイドライン」遵守のホームページ作りませんか?

 

しかも、

 

 スマホにも最適に対応01し、

 

 

 暗号化通信※02で、あなたのホームページに訪れてあなたの患者さんになってくれるかも知れない人たちに安心を与え、

 

 

☑ タップでスグに電話※03でき、Googleマップであなたの医院まで案内してくれます。

 

 

☑ モバイル フレンドリーで、モバイル ファースト※10な、ホームページです。

 

 

 ほかにも、たくさんの利便性を備えています。

 

 

来店型地域ビジネスには、単なるホームページではなくスマホ最適ホームページが必須です。

 

 

 

内容

地図(Googleマップ)から探す時代

 

知られること

 

ホームページを持っていても

 

目的は悩みを解決すること(解決してくれそうなところを見つけること)

 

歯医者さんのホームページもマーケティングが必要

 

 

患者の気持ち

ホームページのコンテンツ以前の問題

 

ホームページへの導線

 

Googleマップの適切な設定・・・マーケティング視点が必要(利便性と確実な案内の提供)

 

あなたのホームページは大丈夫ですか?

 

注釈

 

※01.スマホにも最適に対応

 

※02暗号化通信

 

※03タップでスグに電話

 

※04改正医療法

 

※05マーケティング

 

※06. Webの世界に存在しているだけ

 

※07検索で「歯医者さん」を探している人たちは、歯医者さんに行きたいのではない

 

※08ベネフィット

 

※09.内部記述

 

※10.インデックス(適切にインデックスされる為に)

 

 

地図(Googleマップ)から探す時代

 

もう既に「歯医者さん」マップで探す時代です。

 

 

一昔前は、口コミが一番でした。

今でも、口コミは有効ですが、・・・口コミでも、知られることから始まります。

(但し、インターネット上の口コミは、改正医療法※04で限りなくグレーです。)

 

 

 

知られること

 

そして「歯医者さん」も知られることが大事で、集患の1つの大事な要素です。

 

知られること・・・インターネットの世界で知られるにはマーケティング※05が大事です。

 

マーケティングの無いホームページは、誰にも知られることがなく、

ただWebの世界に存在しているだけ※06です。

 

ホームページを持っていても

 

Google検索では、ホームページを持っていない「歯医者さん」も表示されますが、

ただそれだけです。

 

 

検索者(あなたの患者さんになってくれるかも知れない人たち)にとって、

 

なんにも役に立たないから

(検索結果に表示された結果以上のことを、知り様がないから)

 

 

ホームページを持っていたとしても、

マーケティングが無かったり、マーケティングの内容がずさんだったら、

同じ結果になります。(Webに存在しているだけだから)

 

目的は悩みを解決すること(解決してくれそうなところを見つけること)

 

続きはここから、ご覧いただけます。

検索者が知りたい情報に到達できないから。

 

  検索で「歯医者さん」を探している人たちは、歯医者さんに行きたいのではない※07のです。

 

 

  検索で「歯医者さん」を探している人たちは、歯医者さんに行くことが目的ではないのです。

 

 

  検索で「歯医者さん」を探している人たちは、自分の歯の悩みを解決してくれるところを探しています。

 

 

  検索の目的は、「行くところを」探しているのではなく、「自分の悩みを適切な治療で解決してくれるところを」探しているのです。

 

 

  検索の結果で、「診療科目名」や、「最新の設備」や、「ブログ」を伝えても、あなたの患者さんになってくれません。

 

 

  検索の結果は、検索者にとって「分かりやすい情報」・・・「役に立つ情報」や、「自分の症状にあった情報」で、なければなりません(検索者に想像させるのではなく、)

 

 

  検索の結果は、検索者の「症状に一致する情報」が含まれたもので、治療を受けることによって得られる「患者さんの良いこと」が含まれることをお伝えするべきです。

 

 

  検索の結果で、検索者(あなたの患者さんになってくれるかも知れない人たち)は、「歯医者さんに行くことで得られるベネフィット※08を探しています。