あなたが医療従事者なら、あなたの医療機関、違反してませんか? | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

あなたが医療従事者なら、あなたの医療機関、違反してませんか?

まだ大丈夫は、もう危ない!あなたの医院のホームページ

なにがあぶないのか?

 

 それはあなたの医院のホームページの危機です。

 

あなたが医療従事者なら、あなたの医療機関、違反してませんか?

 

 最悪は行政指導を受けてホームページの閉鎖になりかねません。

 

それだけではなく、

あなたの医院の顔でもあるホームページの閉鎖は、そのままあなたの医院の信用失墜につながります。

 

 そんなことないよ、

そんなオーバーな、と思ったあなた

ご自分のウェブサイトを見直してみることを、是非お薦めします。

 

.ウェブサイトと書いたのは理由があります。

 規制対象はホームページだけじゃあないんです。

 ブログ、SNS、など、医療従事者が設置したものは誘引性が認められるものとして認められなくなりました。

 

つまり医院への誘引性が認められるものは使ってはいけないのです。

 LINEインスタグラムFacebooktwitterLinkdinなど全てのSNSブログはダメなんです。

 

(今まで役立つ情報をブログで発信して来ていた医院さんは特に残念で悔しい気持ちがいっぱいでしょうが)、決まってしまったことです。

 

内容

医療広告ガイドライン

医療広告ガイドラインに関するQ&A

美容医療サービスに関する情報提供を契機として、消費者トラブルが発生

抜粋:医療広告ガイドライン抵触