Google検索が変わった!大事なファビコンあなたはご存知? | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

Google検索が変わった!大事なファビコンあなたはご存知?

2020年1月、Google検索の結果表示が変わった。

 

そう、正確に表現するなら、

 

Google検索での「検索結果表示が変わった」

ファビコンサイト URL先頭に表示することになった。

 

 

検索結果で、あなたのウェブサイト(ホームページなど)の独自のマーク※が表れるのと、

 

単なるマーク(薄いグレーの地球マーク)が表れるのでは、あなたはどっちが良いですか?

 

 何も対策をしていないと、検索で表示された場合は単なるマークです

 

 

 

 内容

Google検索はこう変わった。

 

変更前のGoogle検索はこうだった

 

  検索結果を画像にし、画像を加工して再度説明します。

 

Google検索に対応する為に必要なこと

 

  Googleが提唱し、Googleが決め、Googleが実施するネットの施策

 

  適切なファビコンを設定する

 

  ファビコンは、こんなものです

 

  ホームページには以下の様な記述で記載できます。

 

  ガイドライン

 

Google検索はこう変わった。 詳しくはここをクリックしてください。

※.2020年01/25,-01/31-02/01-03,・・・2/7現在ファビコン表示が無くなっている
 
  どうしちゃったの?Google
 
・・・再度表示される様になったら追記(予定
  スマホ検索は従来(2019/05から)通りファビコン表示があります。
  何らかのバグでパソコン検索は2020/01/22以前のバージョンに戻したのかも?知れません。
順次展開とも言われていたので一時的にリセットしたのかも?
 
 

2020年1月、Google検索の結果表示が変わった。

 

検索結果で、あなたのウェブサイトの独自のマーク※が表れるのと、

 

単なるマーク(薄いグレーの地球マーク)が表れるのでは、

 

あなたはどっちが良いですか?

 

 何も対策をしていないと、検索で表示された場合は単なるマークです。

 

スマホでの検索は、2019年の段階から切り替わっていた。