久しぶりに投稿です。

今年もそろそろ釣りに出かけようかと思っていた矢先。

コロナばっかり。

外にもなかなか出られず、悶々としております。
ただ釣りはいいのかな?

特にカヤック単独は全く問題なさそう。

うん。大丈夫だきっと。

今年は色々なことにチャレンジしていきます!

釣りはもちろん。

昨年はどっぷりデイトレにもハマりました。

今年は株にもチャレンジしていこうと思います。何故このタイミングで株なのか。

デイトレをしていて思うことは、やはり世の中の動きと市場の動きが密接に関係しているということ。

不謹慎にもこのコロナショックが最大のチャンスになります。

非常に分かりやすい市場になっています。

どの銘柄もビットコインもとても分かりやすく下がっています。

ここで投資家達はどう思っているかというと

株が下がったー。ビットコインが下がったー。

と頭を抱えて落ち込んでいると思っていると思ったら大間違いです。

為替もビットコインも価値がゼロになることはありません。株は倒産がありますので価値がゼロになることは考えられますが、ただし、東証一部の有名株はそうそうありません。

何がいいたいかというと下がったものは再び上がるのです。

上がるのです。浮上しなかったものありません。

投資家達は今まさにこの事態を待っていたかのように下がった株を狙っています。

つまり買い時です!

このコロナショックを生き残る強い企業の株が今まさに分かりやすく浮き彫りになろうとしているのです。

そのコロナショックという過酷なふるいにかけられて浮上してくる有望株を狙い打ちするべく投資家達は今まさに頭を抱えて凹むどころかハンターのごとく待ち構えている状況です。

初心者こそこのタイミングで株参入は非常に分かりやすいタイミングだと思います。

経済活動が止まった今、この状況でも業績を伸ばせる企業は絞られてきます。

当たり前ですが、観光業は、大打撃です。

初心者にも分かりやすい社会状況と市場の状況は株を知り、始めるタイミングにはうってつけの状況です。

ビットコインも気になる下げっぷりですが、30万台まで下がったら一回仕込もうかと画策中です。

コロナの春、どうせ家にいるのならば社会状況と市場を知る機会にしてみませんか?

自分は少額から始めてみようと思います!

それではまた!