Veganシフォンケーキレッスン

Vegan=卵乳不使用、Comeconoco=小麦不使用で作る
Veganクランベリーシフォンケーキ&トライフルのレッスンに
Comeconoco Laboratory&Cafeへ行ってきました。

卵アレルギーで負荷試験や自宅負荷をしてきたけれど
卵白満載なシフォンケーキは食べさせたい夢のお菓子。
Vegan=卵不使用なのでワクワクしながらレッスンへ。

トライフルに使うカスタードクリームもVeganレシピ。
Veganレシピだと小麦は普通に使うことが多いのですが
Comeconocoでのレッスンはグルテンフリーが大前提。
卵乳小麦不使用のカスタードクリームを教わりました。

簡単なのに冷やすともったり、そして美味しい。

卵白を泡立てたわけじゃないのにふんわりとした
シフォンケーキの生地が出来上がってホントびっくり。

トライフルと焼き立てシフォンケーキ。

晩ご飯後に焼いてきたシフォンケーキを出すと
「ママが前に何度も作ってたN.Y.チーズケーキより好き」

おぉ〜!泣けるね〜(T▽T)

比較して自分の好みを探せるのも楽しいひととき。
(私はチーズケーキの方が好きです)

嬉しかったのでVeganシフォンケーキの記念写真をば(笑)

大事に一切れずつラップに包み、冷蔵&冷凍しておいて
お弁当ともにおやつとして持って行くそうです。

簡単だし材料も手軽なのでまた作りたいと思います♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告