このブログについて

初めまして!ho oponopono(ayako)です。

このブログは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルを紹介しています。

私は現在、3度手術をしても再発を繰り返す心臓病が良くなり、不妊症でしたが3人の子供が授かり、おもしろい夫と賑やかな生活を送っています。そんな私が実践してきた「ハイヤーセルフになるためのマインドフルネス」をなるべく難しい言葉を使わず書いていきますのでぜひプロセスを体感してみてください。

 

 

弁証法的行動療法

圧倒されるような強い感情に対して、その感情とうまく付き合うためのスキルを身に付けるための認知行動療法の一種で、いくつかの技法を組み合わせており認知行動療法より強調されている面があります。それは、「今この瞬間による行動の受容と行動化の強調」です。

アメリカでは広く知られており境界性パーソナリティ障害の克服に最も有効としてアメリカ精神医学会が推奨していますが日本で取り扱える専門家がほとんどいないというのが現状です。

 

 

 

 

 

ブログ 心機一転

 

アメブロをはじめてちょうど半年が経ちました。

 

これまでアメブロでは、主に「引き寄せ日記」を書いてきました。

私は他社のブログサービスも利用していて、3年ほど心理療法士として書いている専門的なブログがあるんですね。

(読者は、ほぼ受講生さん・医療関係者・精神保健関係者)

 

 

ですが、心機一転‼

これまでアメブロで書いてきたブログと他社のブログサービスを使って書いている専門的なブログを融合させ1つにしたいと思ったんです。

 

 

思い立ったら即行動~~

すごくワクワクしています(^^♪

 

 

その理由は❣

スピリチュアルに抵抗がある人に対しても(←以前の私がそうでした)エビデンス(臨床結果などの科学的根拠)のある心理療法と波動の法則(引き寄せの法則・宇宙の法則とも言う)を融合することで、もっと可能性を開き、心理学の見地から【波動=感情】の扱い方を伝え、人生を意図的に創造していく楽しさをリアルに感じて欲しいと思ったからです。

 

 

今日からは、私が専門としている弁証法的行動療法の中核的スキルである目を瞑らない瞑想のマインドフルネスと波動の法則を融合した私独自のスキルを取り入れたブログを書いていこうと思います。

 

主に書きたいのは、

『本当の自分になるためのマインドフルネス』です。

 

 

 

私は、【波動を良い状態に保つ=感情を良い状態に保つ】を試行錯誤しながらいくつか願望実現してきました。

 

本心からの望みだったので、とにかく必死に取り組みました。

 

 

その結果、

・治らないと言われた制限型の拒食症が完治

・不妊症だったのに3人の子供が授かった

・3度手術をしても再発を繰り返す心臓病が落ち着いた

・経済的時間的自由を手に入れた

 

 

そして最近、

ますます面白いほど、望みが叶っているんです。

 

 

ですから、この実体験を

どうしたら分かりやすく、かつ、実践的に文字で伝えれるかにチャレンジしたい‼

 

 

対面セッションとは違い、文章で伝えるのには確かに限界があると思います。

でもね、諦めきれない。

それどころか、ワクワクしているんです(#^^#)

ワクワクすることは、結果を気にせず即実行です!

 

 

だってね、

ヒントになるかもしれないし、

きっかけになるかもしれないし、

後押しになれるかもしれない…。

 

 

 

 

波動

 

今日は、先ず初歩的な【波動=感情】について

 

例えば、

テレビの放送局は、特定の波動を発振しています。

〝周波数〟と言いますよね。

 

テレビの受信機から、放送局と同じ波動を発振すると同調してチャンネルが合い見たい映像を観ることができます。

 

【波動】は、同じ周波数の波動と同調する習性があります(波動共鳴)。

 

なので、あなたが、

感情をコントロールして「見たい現実に合った波動」に整えることで、望む現実を引き寄せるんです。

 

 

そして、

その感情コントロールをするためのスキルが、今後私が書いていきたい

『ハイヤーセルフになるためのマインドフルネス』なのです。

 

 

波動が整うと

想像もつかないところから、願いはどんどんと叶っていきます。

 

 

波動のコントロールのコツを掴めば、

本心からやりたいこと分かり、

それをやって楽しんでいるだけで、

全てが上手く回るんです。

 

 

イヤな出来事が起きても

押しつぶされることなく

次につなげていけますよ(#^^#)

 

 

 

自分の心と身体にとって本当に心地の良い選択ができるようになるので、バランスよい食生活を送るのが楽しく心地よくなる人も多いですよ。

 

 

一時の思いに流されて行動するのではなく、本心からの行動を選択できるようになるのは、本当に大きいと思います。

 

 

今が一番しあわせドキドキ

今が一番いいときドキドキ

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

 

心のサロン 公式LINE@

友だち追加

 

心のサロン HP

ここをクリックしてねハート