うどん 新店情報

うどん大文字大野城店初訪問[うどんと丼が美味い人気店]

投稿日:



以前に後継者問題か何かで経営が変わってリニューアルオープンされたと聞いて気になっていたけれど、通る度に駐車場は満車だし中閉めされているから時間が合わなかったりでなかなか伺えなかったうどん大文字大野城店。












1月下旬ですが、やっとランチタイムに伺う事が出来ました。




1台空いていた駐車場に車を停めて店内に。




満席でしたがちょうど入れ替わりのタイミングでさきほど待たずに、相席になりますがとテーブル席にご案内頂いて着席。




店内はカウンター、その奥に厨房、入口左手に座敷、右手にテーブル席で30席弱くらいある感じ。




厨房とホールで5人くらい、忙しそうに働いてらっしゃいます。
















とりあえずメニューを見ると、うどんだけでも相当なメニューの数。




それに丼がたまごとじ、親子とじ、カツとじ、他人とじと揃っていて、どうやらうどんと丼のセットが人気のようです。




何にするか迷っていたら、ミニうどん付きの極みカツ丼セットなるメニューを発見。




















これがまた1日限定10食とか書いてあるんで、限定好きな私はついついこちらを注文。












待っている間に店内を見渡すと、厨房の端にお漬物とお茶のコーナーがあったので、そちらからお漬物三種、タクアンとキュウリの漬物、そして昆布の煮付けを小皿に取ってつまみながら待つことしばし。




やがて極みカツ丼セット登場!












博多うまか豚の厚切りを使用した分厚いとんかつを、あえて卵とじにせずにたまごとじ丼の上にのせた感じで、めっちゃ美味そうです(^-^)




うどんの方は平打ちの太麺に澄んだ色目と出汁の香りがしっかりしているスメがいい感じ。








早速頂いてみると、とんかつは分厚いけど柔らかく、でも肉肉しくて衣もサクサク、そこにふんわりと出汁が香る卵、出汁が染みたご飯の組み合わせでたまらんですね(^-^)












うどんはやわいんですけど芯にコシがあり、引きが強い感じの仕上がり。




自家製のうどんを真空圧力釜で炊いているらしく、思っていた以上にうどんが美味い!




そしてスメも節だけでなく色々な旨味が感じられて、でも色目通りスッキリした味わいでこれも美味しいです。








ガツガツズルズルと無心に食べてしまい、完食。








壁におはぎのPOPを発見し、こちらも追加注文。




資さんうどんでもそうなんですが、おはぎなど甘味があるとついつい甘党の私としては見逃せないんですよね(^-^)












このおはぎもかなりレベルが高く、大変美味しく頂きました。




いつも駐車場が一杯でなかなか入れない人気店だけあって、どれも大変美味しかったです。




カツ丼の通常バージョンも食べてみたいし、うどんも種類豊富だからうどんも攻めてみたいしで悩ましい。




尚、明日4月7日にうどん大文字筑紫野店がオープン予定だそうで。




うどん大文字筑紫野店




福岡県筑紫野市杉塚2-14-22




これでより立ち寄りやすくなったので、どちらかにまた近々伺いたいと思います(^-^)




ごちそうさまでしたm(_ _)m




#うどん大文字 #大野城店 #大野城市 #春日原駅 #うどん #自家製 #真空圧力釜 #カツ丼 #極みカツ丼セット #おはぎ #駐車場あり #人気店 #麺スタグラム #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #gaso #udon #katsudon #fukuoka #onojyo #gourmet

-うどん, 新店情報
-, , , , , , , , ,

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.