スイーツ 担々麺 醤油ラーメン 食べ歩き

博多駅南の杏仁荘初訪問[人気の中華料理店]

更新日:


ちょっと前になりますが、以前から気になっていた博多駅南の杏仁荘に伺いました。

遅い時間に前を通って、ダメ元で聞いたら2階で良ければとのことで、何でも聞いてみるもんですね~(^-^)

 

並びのコインパーキングに車を停めてお店の前に。

それからお店に入り、階段を上がって二階に通されます。

2階はテーブル席があり、他は団体さんで埋まってましたけど、入って左手手前のテーブル席に通されます。

まずはメニューを拝見。

壁にもオススメが書いてありますが、どれも気になりますね~。

クラゲをつまみに頂いてから

とりあえず、点心が気になるということで、そちらから。

五目春巻

パリッパリの皮と具材豊富な餡がたまらんです

小籠包

スープがしっかり入ってて、こちらも美味しい

豚肉焼売

ミンチの旨味と歯応えがしっかりしてて、めっちゃ美味い

広東焼売

確か豚肉のミンチと海老の焼売だったと思いますが、これもバリうまです

名物鶏のパリパリ香味焼き半羽

皮がパリパリに焼かれていて、骨周りの肉がまた美味しく、止まらない美味しさです

中華蒸しパン

もっちりふっくらしていて、ちょっと甘みがある生地が美味いんですよね~。

鶏肉を挟んで頂きましたが、何を挟んでも美味しいと思います。

堪能して、五目炒飯と木曜日限定らしい白胡麻担々麺、細切り叉焼と葱の湯麺を最後に注文。

五目炒飯

五目というだけあって、チャーシューやエビやイカなど入っていて、かなり豪華。

味付けはしっかりめで、これも相当に美味しいですね~

白胡麻担々麺

通常メニューは黒胡麻担々麺らしいですが、木曜日だったかの月1回だけの限定メニューが白胡麻担々麺だそうで。

こちら、ベースが海老とか海鮮の出汁なのかな、とにかくそれと芝麻醤の風味とコクが合わさり、ピリ辛だけどめっちゃ美味い!

細切り叉焼と葱の湯麺

https://gaso.online/wp-content/uploads/2019/11/img_0628.mov

清湯スープの味もしっかりしていて、それに細切りのチャーシューと葱、これもまた美味しくて、組み合わせの妙というのか、これも美味しく頂きました(^-^)

どれも素晴らしく美味しかったですね~(^-^)

〆に杏仁荘だけに、杏仁豆腐を注文。

これ、すごいもっちもちで甘さもほどよく、めちゃくちゃ美味い!

これは絶対食べるべき一品ですね。

噂に違わぬ味で大変満足しました(^-^)

ごちそうさまでした<m(_ _)m>

#杏仁荘 #福岡市博多区博多駅南 #中華 #点心 #担々麺 #中華料理 #福岡グルメ #麺スタグラム #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #gaso #fukuoka #chinese #gourmet

-スイーツ, 担々麺, 醤油ラーメン, 食べ歩き

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.