食べ歩き

早良区田村のカレーショップ河訪問[ライス1kgの山盛りカレーが750円!]

投稿日:



カレーの気分の時ってありますよね。




先日、膝の病院に朝から出かけた後。








どうにもカレーが食べたくなり、会社に帰る途中に立ち寄れる、早良区田村のカレーショップ河に伺いました。




前回伺った時はライス700gの中盛りのカレーを食べたので、次はライス1kgの山盛りカレーかなあと思ってたんですよね(^-^)




















お店に着いて数台ですが前面にある駐車場に車を停めて店内に。




ランチタイム終わりがけですが、まだ半数以上お客さんがいる中、カウンター席に着席。












改めてメニューを見ると、以前は普通盛りがライス450g、中盛りがライス700g、山盛りがライス1kgで、値段は変わらず700円だったんですけど、今年から50円上がって750円となってますね。




それでもめっちゃ安いんで、今回は迷わず山盛りカレーを注文。




・・・でもちょっとビビッてトッピングやルー増量は無しで(;^ω^)




やがてカレー登場!












・・・確かに山盛りですけど、1kg・・・見た目余裕そうですな(^-^)




実際にはライスが1kgで、ルーは別に200g以上あるらしいですけど、それはともかく実食スタート!








かなり濃い、とろみがある煮込んだカレーで、スパイシーさもありながら中辛程度の辛味なので私にはかなりドンピシャなカレー。




長く煮込んでいるからか、塩分も強めでご飯がめっちゃ進みます。




ご飯は国産と書いてありますが、多分ちょっと古いのか、あるいはわざと水分を少な目で炊いてらっしゃるのか、少しかためというか水分少な目です。




これがカレーと合わせて食べるといい感じなんですよね。




バクバクと食べ進めましたが、ルーの配分から考えるに、少しルーが足りない。








ルー増量しとけば良かったなと思いつつ、そのまま食べ進めて最後は福神漬けとラッキョウでフィニッシュ!








うん、山盛りカレーはお腹空かせていれば余裕だったので、次回はルー増量とんかつと生卵トッピングかな。




それにしてもこの量のカレーが750円で食べられるとか、お店の方からは奉仕の気持ちしか伝わってきません。




素晴らしいと思います(^-^)




ごちそうさまでしたm(_ _)m




#カレーショップ #河 #福岡市早良区田村 #カレー #山盛りカレー #ライス1kg #福岡グルメ #ガーソー #ラーメン大好きガーソーさん #カレー大好き #gaso #curry #fukuoka #kawa #gourmet

-食べ歩き
-, , , , , , ,

Copyright© ラーメン大好きガーソーさん , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.