192648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジュンの株式投資ブログ

ジュンの株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.26
XML
カテゴリ:ポートフォリオ
11月権利確定日の日本の個別株のポートフォリオです。



このポートフォリオ合計の
予想純利益は 366,616円
予想PERは 16.6 (益利回り 6.0%)
です。

11月権利の銘柄は、ありません。


信用取引では、
日本ケアサプライ(2393)
MCJ(6670)
全国保証(7164) (※信用売り残高が多い)
エリアリンク(8914)
の買い建玉があります。


半導体の微細化、EUV露光工程で使われるフォトレジストの東京応化工業(4186)は新高値をとっています!(^^)


新規では、
産業廃棄物処理・再生可能エネルギーのタケエイ(2151)
巣ごもり需要で園芸用の製品が好調だというホームセンターのナフコ(2790)
日用品のシュリンクラベルのフジシールインターナショナル(7864) (※信用売り残高が多い)
REITですが物流施設に投資する日本プロロジスリート (※信用売り残高が多い)
を組み入れました。


ホームセンターのナフコ(2790)とコメリ(8218)は、それぞれ PER 5.3, PBR 0.42、PER 8.7, PBR 0.74 と割安ですが、巣ごもり消費で4-9月は特需ととらえられている感があり、好決算もその後の値動きはさえません。しかし、住み替えのニーズは中長期的に堅調なのではと考えて、辛抱して様子を見ていきたいと思います。


株式市場は、日経平均が先行して買われてから、徐々に循環物色で東証一部全体や中小型株が買われ始めているところでしょうか。
また、今の相場は、主に空売りが踏み上げられて需給で動いている環境のように思えるので、※印で示した「信用売り残高が多い」銘柄は安易に売らない、できるだけしっかり持っていきたいと考えています。逆に言えば、信用買い残高が大きい株から売っていくのが安全でなないでしょうか。


このブログでは投資詐欺撲滅に注力しています!
今回の記事が良かったら、下のブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします!(`_´)ゞ
応援クリック!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.26 22:27:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジュン( ̄¬ ̄)

ジュン( ̄¬ ̄)

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.