PR

エンビロンモイスチャー1セット【ビタミン豊富】気になる肌への効果

コスメ
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

 

こんにちは、みみです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

エンビロンモイスチャー1セットといラインで試せるスターターキットの化粧品をご紹介します。

 

エンビロンモイスチャー1セット

エンビロン(ENVIRON)は南アフリカ発のドクターズコスメのブランド。

従来は医療機関やエステサロンでのみ購入可能だったものです。

今は、オンラインでも購入可能な化粧品です。

 

スター成分

  1. ビタミンA(パルミチン酸レチノール)
  2. ビタミンC(VC-IP:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)
  3. ビタミンE( 酢酸トコフェロール)
  4. ベータカロチン
  5. ビタミンB5(パンテノール)
  6. ルイボス葉エキス
  7. レスベラトロ-ル

 

エンビロンモイスチャー1セットの内容

エンビロンのベーシックスキンケアの『モイスチャーシリーズ』を洗顔からトーニング、保湿までラインでお試しできます。

 

≪セット内容≫

・クレンジングジェル ミニ 20g

泡立ちタイプのジェル状洗顔

 

・モイスチャートーナー ミニ 30ml

後から使うアイテムの浸透を高めるト―ニングローション

 

・モイスチャージェル 1 25ml

ビタミンAと美容成分を組み合わせたモイスチャージェル

 

・モイスチャークリーム 1  25ml

しっとりした肌にしあげるビタミンA配合のモイスチャークリーム

 

 

エンビロンモイスチャー1セットの成分と効果

 

ビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール)

『パルミチン酸レチノール』は、エイジングケアの分野で注目されてきた成分ですが、シワ改善コスメのブームにより、再びスポットライトを浴びている成分です。

肌の柔軟度がUPし、ハリのない肌が引き締まる効果が期待できます。

真皮層の繊維(線維芽細胞)に働きかけて、ターンオーバーを促し、真皮のコラーゲンを増やす作用があり、シワを改善する効果があります。

ビタミンとしての作用だけでなく、肌を若返らせるホルモン様の効果もあります。

また、角質層を薄くして肌表面の張力を増し、小ジワを解消します。

長期間使うと、線維芽細胞に作用しコラーゲンの産生を促して深いシワも解消すると考えられています。

角質の代謝を促進してターンオーバーを正常化したり、真皮の働きを活性化してコラーゲン生成を促すことで、しみ、しわ、ニキビなどの改善に効果的な成分です。

パルミチン酸レチノールは、レチノールの浸透を高める目的で、皮膚と同じ疎水性(水をはじく性質)を示すパルミチン酸という化学構造をレチノールに加えることによって、通常のレチノールと比べ肌への浸透性を格段にアップさせたビタミンA誘導体です。

期待される効果はレチノールと同じですが、その度合いが段違いに大きく、パルミチン酸レチノールは角質の硬化異常を治療する医薬品として使用される場合があるほどです。

 

 

ビタミンCVCIP:テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)

油溶性のビタミンC誘導体です。

お肌の中での効果持続時間はなんと43時間以上!

酸化・シミ・シワ・ニキビ・乾燥に効果が期待できます。

水溶性のビタミンC誘導体よりも、肌の一番外側の皮脂膜や角質層を通過しやすい特徴があります。

ビタミンCが油分と結合した構造なので、保湿性も高く乾燥を防ぎます。

刺激性がないのも特徴です。

 

ビタミンC誘導体の効能

ビタミンCは線維芽細胞でのコラーゲンの生成を促します。

また、活性酸素を消去する作用により、コラーゲンやエラスチンなどの繊維を破壊から守ります。

皮脂分泌を抑制する作用もあり、にきび、毛穴にも有効です。

 

毛穴ケア

ビタミンC誘導体は、皮脂の分泌量をコントロールします。

皮脂が多く分泌されると毛穴に詰まりやすくなり、黒ずみなどの原因となりますが、ビタミンC誘導体は毛穴の引き締めや毛穴のつまりを綺麗にする作用があります。

 

ニキビの改善と予防

ビタミンC誘導体は、皮脂をコントロールし、過剰な皮脂が分泌されないよう抑制します。

皮脂が多く分泌されると、毛穴につまり、炎症を起こしニキビの原因となります。

皮脂を抑制することでニキビを予防したり、毛穴を綺麗にする作用でニキビの悪化を防ぎます。

 

 

ビタミンC誘導体の美白効果

メラニンに対しては3つのアプローチ(生成抑制・排泄促進・還元)すべてを行うため、美白成分として優れています。

 

ビタミンE(酢酸トコフェロール)

抗酸化作用と血液循環作用が特徴です。

体内の脂質の酸化を防ぐ働きがあるとされ、肌の細胞間脂質(セラミド)などの酸化防止に効果が期待できます。

肌の老化や肌荒れの原因となる活性酸素を抑えて過酸化脂質の発生を防ぎ、さらには皮膚の末梢血管を拡張して血液循環を促進する働きもあるため、肌の老化防止やくすみ対策の成分として化粧品に配合されます。

 

べータカロチン

整肌効果、紫外線防御効果、活性酸素の一重項酸素を消去する効果があります。

 

 

ビタミンB5(パンテノール)

水溶性ビタミンの一種。

細胞を活性化する力や、抗炎症作用があるとされ、肌荒れ、小ジワの予防や日焼け防止などに効果があります。

補修・還元性・保水性を有し、肌に弾力のあるハリを与え、肌枯れ、肌荒れサイクルを整えます。

 

 

ルイボス葉エキス

「今日はなんかお化粧のノリが悪い」というときは、肌が荒れていたり、乾燥していることがほとんどです。

肌の毛細血管はとても繊細なので、ストレスや酸化などが原因で、すぐに傷ついて炎症を引き起こします。

その結果、毛細血管が運ぶべき栄養分や水分が外に漏れてしまい、肌細胞へ十分に届かなくなるせいで、肌荒れや乾燥が起こります。

Tie2を活性化させることで、傷ついた毛細血管が修復され、肌細胞が栄養分や水分で満たされます。

ルイボスには、毛細血管を傷つける活性酸素を除去する作用があり、高い保湿力もあります。

 

レスベラトロ-ル

ポリフェノールの一種。

強力な抗酸化力を持っています。

活性酸素を消去し、皮膚の細胞を守る作用により、抗シワ・抗シミなどの美肌効果が期待できます。

 

 

ラインで実力を試せるスターターキット

・乾燥が気になる

・肌の調子が悪い

・年齢のサインや乾燥によるくすみが気になる

・紫外線を浴びる機会が多い

・肌レベルの底上げをしたい

そんな時に試す価値ありのエンビロン。

まずは、モイスチャー1セットのラインセットを試してみてください。

しっかり試せる量が入っているので、自分にあった化粧品がみつかるはずです。

 

↓話題のブランドコスメをいち早く味方に!!↓

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

コメント