PR

もちもち化粧水の成分と効果、人気の秘密 素肌もちもち体験 新感覚さくら化粧水

コスメ
当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

こんにちは、みみです。

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

【もちもち化粧水 Spring mermaiD cheek】という化粧水が気になったので、どんな成分が入っているのかな?

と調べてみました。

 

 

【もちもち化粧水 Spring mermaiD cheek】

内容量:150ml

Amazonのページで購入できるみたいです。

 

商品の説明には

『使うと肌がもちもちする化粧水です』

としか書かれていないんです。

 

逆に気になる~。。。

 

もちもち化粧水の成分と効果

 

【グリセリン】

高い吸湿性があり、角質層の深くまで浸透する肌なじみのよい成分です。

湿力がとても高い優秀な保湿剤です。

グリセリンはたっぷり使っても感触が変わらず、高い保湿力を持つ成分です。

単体でも保湿力はありますが、ヒアルロン酸類やコラーゲン類と併用すると、さらに保湿力が期待できます。

肌荒れ改善効果も期待でき、肌をやわらかくし、しっとりとしたうるおいをもたらす効果があります。

グリセリンは、安全性も保湿力も高いため、多くの化粧品に使われています。

 

【サトザクラ花エキス】

・お肌を柔らかくする効果

・抗糖化作用

・美白効果

・保湿作用

があります。

抗糖化でブライトニングケアも期待できます。

 

【加水分解シルク(加水分解セリシン)】

主成分はフィブロインという繊維状のたんぱく質です。

フィブロインは、グリシン、アラニン、セリンなど保湿性に優れたアミノ酸で構成されています。

皮膚や毛髪に対する吸着性や浸透性に優れているので、良好な保湿効果が期待できます。

また、シルクの持つソフトでなめらかな肌触り、色調、光沢などが使用感を改善させます。

さらに、チロシナーゼの活性抑制作用もあり、メラニンの生成を抑えて美白効果をもたらします。

 

加水分解ハチミツタンパク

アミノ酸が持つ肌への潤い効果に着目し、ハチミツに含まれる18種類のアミノ酸を集約したエキスが「ハニーティン」(加水分解ハチミツタンパク)と呼ばれる成分です。

 

アミノ酸の美容効果

美肌とは、水分が保持されたうるおいのある肌のことです。

肌の表面をおおう角質層にはNMF(天然保湿因子)という天然の保湿因子があり、それが肌の水分を保っています。

このNMFが不足すると、角質層の水分が減り、乾燥した状態になってしまいます。

また、肌にハリをもたせるのは、コラーゲンです。

コラーゲンは加齢、紫外線、不規則な生活や過度のダイエットで不足してしまいます。

このNMFもコラーゲンも主要成分はアミノ酸です。

つまり、肌の乾燥やたるみの原因はアミノ酸不足と関係しています。

NMF(天然保湿因子)の組成

NMF(天然保湿因子)を構成するアミノ酸

人肌コラーゲンのアミノ酸組成

 

「ハニーティン」(加水分解ハチミツタンパク)は、角質層の水分保持機能(保湿力)をコントロールするNMF(天然保湿因子)アミノ酸を豊富に含んでいます。

肌を潤いで満たし、乾燥からくる肌荒れを防ぐほか、季節・年齢・ストレスなどによる肌の微妙な変化にもやさしく丁寧に働きかけます。

 

 

【ノイバラ果実エキス】

野性のバラ科の植物のノイバラやその近縁種の果実から得られるエキス。

野生のバラの果実を乾燥させた生薬エイジツ抽出液には、収れん作用、美白作用、保湿作用が知られています。

さらに抗酸化作用や抗アレルギー作用、抗炎症作用が認められています。

 

 

【加水分解酵母】

酵母から抽出された酵母エキスには、各種アミノ酸、ビタミン、核酸関連物質、ミネラル、有機酸、たんぱく質、糖類、脂質などの成分が含まれています。

保湿作用のほかに、組織呼吸促進因子作用があり、細胞を活性化させて、新陳代謝を促す働きがあります。

皮膚にうるおいとハリ、つやを与え、皮膚の老化を防ぎます。

 

 

調べた結果のまとめ

結構すごい成分が入っていたことがわかりました。

このコスメ、とても良いものなのですが、公式ページは結構地味なんですよね。

けど、商品自体は本物で、本当に効果があり人気の商品なんです。

デザインも素敵ですし、オススメです!

お肌がもちもちになる化粧水 「もちもち化粧水 spring mermaid cheek」の公式企業アカウントは

[wp-svg-icons icon=”arrow-down” wrap=”span”]

 

【公式】もちもち化粧水 (@springmermaidcu) on X
お肌がもちもちになる化粧水 「もちもち化粧水 」の公式企業アカウントです。 アマゾンでの購入は

 

読んでいただきありがとうございました。

 

コメント