快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

戦争反対!

2020年09月17日 | ゲームのアレ
戯休「今日はPS5の話題。 ついに価格と発売日が決まったのでございますよ。」
侍「・・・何であの妖怪キャラカブリの口調になってるんですか。」
戯休「深く考えたら負けだぞ。 何故なら俺も深く考えていないからだ!」
修道女「むしろツッコんだら負けって感じですよね・・・。」
戯休「その通り。 まぁそれはそれとして、発売日は11月12日。 価格はディスクドライブ搭載の通常モデルが税抜49980円で、ドライブレスが税抜39980円だ!」
侍「やはり11月でしたか・・・。 この時期になってしまうと結構間が無いものですね・・。」
戯休「本当にね。 一部の国は12日で、それ以外は19日かららしいけど。」
修道女「あ、そこは先行組に入れたんですね。」
戯休「というか、いくら販売層が世界規模になっても、やはり日本のゲーム機という印象はあるしね。 ドル高なのも良いと思う。」
侍「ドル安の場合は結構ありますからね。 マージンにも関わる事ですけど。」
戯休「で、価格。 通常モデルはこの位の価格なら良いなと思うジャストな価格だったけど、ドライブレスがまさかだったね。」
修道女「よく分かっていない私が言うのも何ですけど・・・・かなりお安くなってませんか?」
戯休「なってるね。 俺なんかは心の中ではひっそりとそれぞれもう1万円は高くなると思ってただけにビックリですわ。」
侍「ドライブの有無の差については妥当ですかね。」
戯休「そう思う。 UHD-BDドライブなんだから5000円差って事はないでしょうよ。 中には差額が大きいって人も居るみたいだけど。」
修道女「むしろドライブレスを物凄い戦略的価格にしたって感じのほうが正しそうです。」
戯休「勿論、先のXboxのエコノミーモデルよりは高いわけだけど、あれは相応に性能を落とした結果なわけで。 あれはあれで良い選択肢と思うけど、こちらはこちらで賞賛して良いんじゃないかなぁ。」
侍「ま、中古ソフトを売買したり、友人との貸し借りをしなくてもよければ、ディスクレスでも問題ないわけですし。」
戯休「俺は売買も貸し借りもしないけど、そういうわけでUHD-BDプレーヤーとして期待しているから通常モデル狙いさぁ。」
修道女「後で変えるのは容易じゃないですしね。」
戯休「期待が高まりまくる・・・・期待が高まって高まって高まり続けるほどに・・・・・・・・・憂鬱さが増してくる・・・・はぁ・・・・。」
侍「うわぁ。 情緒不安定な面倒臭い大人がいる・・・。」
戯休「うっさいわ!! 期待が高まるほどに予約戦争が恐ろしい事になるのだから当然だろうが!!」
修道女「あ、そういえばその辺こそが厄介なんですよね・・・。」
戯休「早速明日より受付するそうだけど・・・・基本的に負ける運命にあるからなぁ、予約戦争・・・・。」
侍「勝った時って、発売日に地元家電店で普通に売ってたりとかしてますもんね。 勝ったはずなのに負けた気分になるというか。」
戯休「PSは3も4も散々待たされたからなぁ・・・。 その他は勝ててたけど・・・。」
修道女「えーと・・・・転売屋対策とかはないんでしょうか?」
戯休「間が空いていればじっくり抽選販売とかあったかもしれないけど、どうだろうね・・・。 出来ればどこも抽選販売にしてほしいけど。」
侍「本当にソニーストアなんかは制限なしでどんどん受け付けて欲しいもんですけどね。」
戯休「Xbox陣営と価格のチキンレースの結果なのだろうか・・・・。 いっそ公式が最初は若干高めに、1週間後はちょっぴりお安く見たいにしてくれればいいのにとさえ思う。」
修道女「オフィシャルで転売みたいなことしたら大炎上しちゃいますよぅ。」
戯休「それで儲かるのがソニーであるなら許せる気がする・・・・。 いや、許す。 すでに逆さやっぽいのだし、その位は許されると思う!」
侍「それはそれで結局より高く転売される気がしますけどね・・・。」
戯休「・・・いやもう本当にお願いしますよ・・・。 お願いだからチャンスが均等に割り振られるようにしてください・・・。 いやマジで!」
修道女「・・・・主殿・・・戦う前から完全に心折れてます?」
戯休「もォボッキボキ!!! 何故折れてないと思ったのか?! 今の俺はナチュラルボーン負けドッグ!!!」
侍「こりゃあ明日のブログは敗戦の弁確定だなぁ・・・。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿