快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

霜月2週の反芻2019

2019年11月10日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『PMC fact・8 signature』

執事「確かに同社製としては意外な位にスタイリッシュですのぅ。」
魔女「なまじ普段見慣れてるアレがアレなだけにねぇ。 アタシ達には無理もないさね。」
旗本「細身で小口径だと低音が心配になるが、この会社であれば問題なかろうな。」
公爵「そうともそうとも。 奥行の長さは伊達ではないというやつだよ、うん。」
女王「同社独自のATK技術はこういう機種でこそ真価を発揮するとも言えます、」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう少し・・・安価であれば・・・・・良かったのだが、な・・」

『通販の為に?!』

旗本「題目は通販受取箱についてだが、問題はそれではないな・・。」
執事「正直、風呂給湯器のダメージがここに来て笑えないところですなぁ。」
女王「偶に動かないなら良いのですが、ここ最近は毎日なのだとか。」
魔女「夜には気温が上がって大丈夫らしいけど、それでもねぇ・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真冬になれば・・・・・夜とて・・・分からぬ・・・・・。」
公爵「早急な案件と分かっているけれども、辛いものさ。」

『SOULNOTE S-3』

魔女「主殿には今週一番の興奮案件だったねぇ。 ま、分からなくもないさね。」
公爵「うんうん。 主殿の好みにストライクであることは間違いないけれども、そうでなくとも相当魅力的だとも。」
執事「薄くて小さいのも良いですが、厚くて大きいのもまた良し、ですしな。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人によっては・・・ダブルスタンダードと・・・言われそうだがな・・・。」
旗本「だがどこに重きを置くかが違えば手法も変わる。 そしてどちらかを讃える際に他方を貶めることもしてはおらぬ。」
女王「読んでいらっしゃる方々からすればフラフラしてるだけに思えるかもしれませんが、一応当人は素直に感じていることのつもりですのでご容赦ください。」

『サンコー 瞬間湯沸かしケトル ホットウォーターサーバーmini』

女王「面白アイディアアイテムのようではありますが、何気に実用性の高いところが魅力ですね。」
旗本「うむ。 即座に熱湯になるというのは便利な事この上ないわ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・電気ケトルに・・・・取って代わる物では・・・・ないがな・・・。」
執事「一度に大量に必要とする場合には不向きですかのぅ。 それに、沸騰近くにはなりますが、沸騰までは及びませんしの。」
公爵「水道水で済ましたい場合は、一度ペットボトルに入れたりする手間が掛かるねぇ。 手間というほどではかもしれないけれども。」
魔女「何気に45℃のお湯を作れるというのがミソになったりするのかもしれないさね。」

『キングジム エアフィット AFM10』

公爵「こういう機械を使えばその場で製作も出来るものなのだねぇ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・便利度は・・・・相当・・・・高いな・・・・。」
魔女「価格がもうちょっと安価であればと思わずにはいられないさね。」
女王「全てのご家庭には不要といえますが、ライフスタイルによっては相当助かることでしょう。」
執事「小規模通販会社などは特にそうでしょうなぁ。 マンションの一室で業務しているケースも多いそうですしの。」
旗本「必要量だけ作り出すというのも良い事よ。 最近はこの手の物でさえ批判される風潮ではあるのだからな・・。」

『LG 43UN700-B』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現状・・・使っている・・機種の・・・後継機だ・・・。」
女王「不満に思っていた点がしっかり改善されているとなると、大分魅力的に感じる事でしょうね。」
公爵「まぁただちに買い替えに至るとは思わないけれどもねぇ。 まだ新しいのだし。」
旗本「8K云々の事も挙げていたが、実のところシネスコであったり、そうした選択肢もあると思えば更に迷うことであろう。」
魔女「そう考えると、PCの事は一旦置いておいて、テレビ機能重視でTV買ったほうが早いんじゃないかって気もしてくるさね。」
執事「何気にそれも思ったそうですが、最近では逆に42.5インチ程度のテレビに良いのが無いらしく、とりあえず頭から追い出したそうですぞ・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿