快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

ヴァルテックス モンデール スマートネック

2019年02月21日 | その他のアレ
戯休「今日はヴァルテックスのリラクゼーション機器『モンデール スマートネック』のお話をしましょう。」
執事「おお、マッサージ器具ですな。 名前からして首ですかの?」
戯休「そうそう。 何だかぱっと見、目にでも被せて眼精疲労軽減してくれるようにも見えるけど。」
修道女「一時、頭に被る機械が多かったから、そう思っちゃったりもしますよね。」
戯休「ただ、これは首。 コードレスで気軽に使えるというのも有難いじゃあないですか。」
執事「しかし、首のマッサージですと、しっかり固定をしないと揉み解しが弱くなるのではありませんかの?」
戯休「そういう物理的形状による揉み解しじゃなくて、EMSの電気刺激で行うものだそうでね。」
修道女「あ、それなら首にある程度保持されてれば問題ないってことですね。」
戯休「まぁEMSがどこまで有用なのかは分からんけど。 何しろ経験としては低周波治療器位しかないし。」
執事「実際、そう違うものなんですかの?」
戯休「原理は一緒だけど、周波数やら出力やらが違うらしくてね。 用途で分けるそうだけど、そもそも個人的にはEMSなんて筋トレに使うもんだと思い込んでた。」
修道女「腹筋を割っちゃうって機械とかですよね?」
戯休「刺激を与えてることには変わりないだろうし、どれがどうでもまあいいや。 大事なのは・・・効くかどうか。 それだけさぁ。」
執事「ですな。 しかし、低周波治療器もある割に、そんなに使いませんな、主殿は。」
戯休「いや何だか貼るのが面倒っぽい感じで。 とりわけ効き目のあるとこ無いとこの差もあるから、偶にビックリしたりもして。」
修道女「・・・・ヘタレさんです・・・・。」
戯休「でもこれなら粘着部分の手入れも不要っぽいし、毎日まめに使えそうで良いなと思ったり。」
執事「問題は主殿との相性の気もしますなぁ・・。 例えばマッサージチェア等にしても、強めがお好きでしたな? そういう方には弱いと思われそうですがのぅ。」
戯休「まぁねぇ・・・。 ただ、最近首のコリもまた酷くてね。 ほら、しばらく病人生活して寝込んでたから、そういう疲れも溜まってるみたいで。」
修道女「益々生半可な力では物足りなそうですけど・・・。」
戯休「そういうわけで愛用している、物理的にゴリゴリ揉み込むマッサージ器をめっさ使ってたら、コリが治る前に別の傷みが目立ってきちゃって。 コリは奥深いけど、もっと浅いところがさ。」
執事「やり過ぎですな。 そうなると同じ方法でほぐそうとするのは一時中断せざるを得ませんのぅ。」
戯休「そういうことをしてると、こういう感じので毎日まめに刺激を与えてれば、即効性は低くても長期的には楽になるんじゃなかろうかとも思っちゃったの・・・。」
修道女「他人の家の庭を見て何とやら感が凄い感じられますけど、少しずつまめにやるという方針は間違ってない気がします・・・。」
戯休「ただ肩とかには使えないからね・・・。 肩甲骨周辺とかもコリーな俺にはこれだけというわけにはいかないけど。 ああ、高級マッサージチェアが欲しいぜ・・・。 価格の問題以上に置く場所がないぜ・・。」
執事「といいつつ、価格の問題が大きいのではありませんかな?」
戯休「悪いが・・・・物理的に何とかなるのなら、俺は他の趣味を犠牲にしても導入したいと思うほどなのだぜ・・・?」
修道女「・・・目が本気です・・・・。」
戯休「それはそれとして。 そうもいかないからこそこういう気軽な機器が気にもなる。 『ながら』で使えそうだし、価格も税別15000円。 店先で試せるものなら試してみたいものですわ。」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊休です。戯休殿、取り急ぎ…)
2019-02-21 20:54:49
 2月14日「CANON EOS RP」にてCODA殿が、2月15日 「KEF LSX」にて MITSURA殿がコメントを残されています。サイトが新しくなってコメント到着が見にくくなったが故でしょうが、返信されることをお勧めする次第です。
Unknown (戯休)
2019-02-22 14:01:12
遊休様、コメント有難うございます!

御忠告、誠に有難うございました!!
正直に申しますと、今の今迄、コメントをいただいたことに気が付いておりませんでした・・・。

というのも、今迄コメントをいただいた際には、メールとブログアプリの両方に通知が入りまして、こちらも知ることが出来るようになっておりました。
如何せん悪い癖で、普段の更新の際にはいきなり直接編集画面にブックマークで移動してしまうため、それ以外で目に留まりにくい状況でした。
コメントをいただいた方々には大変な失礼をしておりましたこと、この場も借りて改めてお詫びしたく思います。

それにしても、何で通知が来ていないのかがさっぱりです。
メールにしても、ごみ箱から迷惑フォルダまで全部確認しましたが、見当たりません。
アプリは・・・この前更新されてから何かあったのかなとも思いますが、実際のところは分かりません。

かと思えば、先にお二方へのコメントを書き込んだのですが、それについては今通知が来ました。
いやもう訳が分からないですね・・・。

兎に角しっかりと反省をしまして、今後はもっと気を付けて管理運営していきたいと思っております。
また至らぬ点がありましたら、どうぞ忌憚のない意見をいただきたく思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿